そういやライブドラマ見てて、
改めて疑問に思ったんだけどさ。
この世界って結構気軽に治癒術唱えてるけど、
あれはどうやってカン溜めてるんだ?
今回復してあげるからね!
とか言いつつゼフィに弓乱射する
セレスティン想像したらワラタ。
このゲームの戦闘システムだと、
回復魔法の扱いが厄介ですよね。
消費カンが場のカンだけで賄えたら
無尽蔵に回復魔法唱えられちゃうし、
かと言って消費カンを増やしてしまうと
今度は咄嗟に使えなくなって役立たずになる。
実にバランス調整が難しい。
序盤のフィールドに風の属性カンが
大量に浮いてるのも調整の一環でしょうね。
・2周目終了
1周目 カン2倍不動陣無双
2周目 雷撃天サンダーボルト無双
ルウ様優遇されすぎだろw
どっちの武器でも最強クラスじゃねえか…。
と言うことで2周目終了しました。
いやクエストコンプにラスダンは必要ないから、
ストーリー的にはクリアしてませんけど。
ちなみにクエストコンプ時、
プレイ時間は20時間切ってました。
雑魚敵全避けすると想像以上に
プレイ時間短縮できますね。
と言うことで(DLC抜きの)実績コンプ完了。
難易度は★2弱かな。
ショパンと同レベルだと思います。
最終的な実績評価はDLCが出揃ってからね。
・フリーズ
まあ一応報告しておくと。
完全フリーズ(動作不能)=4回
地形ハマリ(行動不能)=2回
NPC消失=1回
現時点で私はこれだけのバグに遭遇してます。
2周目で、暴走ジュト戦を抜けた後に
フリーズした時は流石に萎えた。
動作が不安定なんだから、せめて
セーブポイントだけはこまめに作れよw
ゲームに支障があるレベルの不安定さ
だと少なくとも私は感じました。
間違ってもこのゲームでRTAはやりたくない。
いやどちらにしろ私はRTAやらないけどw
なら、マグナカルタ2の低レベルは?
と言う話は次回の日記に続きます。