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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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マグナカルタ2(13)

そういやライブドラマ見てて、
改めて疑問に思ったんだけどさ。

この世界って結構気軽に治癒術唱えてるけど、
あれはどうやってカン溜めてるんだ?

今回復してあげるからね!
とか言いつつゼフィに弓乱射する
セレスティン想像したらワラタ。


このゲームの戦闘システムだと、
回復魔法の扱いが厄介ですよね。

消費カンが場のカンだけで賄えたら
無尽蔵に回復魔法唱えられちゃうし、

かと言って消費カンを増やしてしまうと
今度は咄嗟に使えなくなって役立たずになる。

実にバランス調整が難しい。

序盤のフィールドに風の属性カンが
大量に浮いてるのも調整の一環でしょうね。


・2周目終了

1周目 カン2倍不動陣無双
2周目 雷撃天サンダーボルト無双


ルウ様優遇されすぎだろw
どっちの武器でも最強クラスじゃねえか…。

と言うことで2周目終了しました。

いやクエストコンプにラスダンは必要ないから、
ストーリー的にはクリアしてませんけど。

ちなみにクエストコンプ時、
プレイ時間は20時間切ってました。

雑魚敵全避けすると想像以上に
プレイ時間短縮できますね。

と言うことで(DLC抜きの)実績コンプ完了。

難易度は★2弱かな。
ショパンと同レベルだと思います。

最終的な実績評価はDLCが出揃ってからね。


・フリーズ

まあ一応報告しておくと。

完全フリーズ(動作不能)=4回
地形ハマリ(行動不能)=2回
NPC消失=1回


現時点で私はこれだけのバグに遭遇してます。

2周目で、暴走ジュト戦を抜けた後に
フリーズした時は流石に萎えた。

動作が不安定なんだから、せめて
セーブポイントだけはこまめに作れよw

ゲームに支障があるレベルの不安定さ
だと少なくとも私は感じました。

間違ってもこのゲームでRTAはやりたくない。

いやどちらにしろ私はRTAやらないけどw

なら、マグナカルタ2の低レベルは?
と言う話は次回の日記に続きます。
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