忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ポップンミュージック エクラル(5)

ポップン引退時に唯一心残りだったのは
さらさの誕生日が判明する前だったこと。

キャラ選択の際に誕生日が見られる仕様になったから、
今更ながら私もさらさの誕生日を確認してきました。

まあ 知 っ て た の一言で終わる話ですが。

それよりもキャラ選択でさらさにカーソルを合わせた時に
あの絵が表示されたらどうしようと無駄に悩んでしまった。


・NSLv48埋め



灼熱を移植するならキャラは新規で用意すべきだろ。

とがっかりしたけどプレイしてみたら想像以上に
違和感がなかったからまあこれはこれでいいかな。

譜面はもっと糞譜面にしてLv49にしてほしかったな。
中盤の交互連打を白青にする位の嫌がらせが欲しかった。

Lv48の私の印象は神格化が無くなったLv42と言う印象です。
釈迦から始まった『Lv42』は釈迦の削除と共に死んだんだ。

Lv48はLv47の一つ上のレベル。それ以上でもそれ以下でもない。

そこだけにある絆がほーしい。誰かと出会って(ry

このネタについてこれる音ゲーマーなんてもう全体の1%以下だろうな。


旧曲未クリアは神楽グランヂpfバイキングヒプロ3とお馴染みの面子。

ヒプロ3とpfは逆ボまで経験済。神楽とグランヂもまあいける。
やっぱり以前と変わらずバイキングが突き抜けて強く感じるな。

そしてバイキング以上に絶頂の方が難しいと思う。

私の以前のNS評価と今現在のNS評価はほとんど一緒だけど、
唯一当時よりもグロッソは弱くカグランジは強く感じています。

神楽はグロッソの最発狂が最後に来るようなもんじゃないか。


新曲未クリアはまだ新曲自体全解禁してないからあれだけど、
5連の交互連打が続く奴とノマディック2とカルーセル2と
コドモだかてま○だかそんな感じの曲が今現在は残ってます。

ただ解禁したばかりだからまだ粘着していないだけであって、
バイキングはおろか神楽以上の難易度の曲もない気がするな。


・フォトンさん



プレイ復帰後の最初のライバルは彼女でした。
逆ボーダー出してからクリアまでが長かった…。

この譜面が許されるんだったらクラ8EXも許してやれよw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ときにーはーわーかれーてー

  • by まこたん
  • 2016/03/02(Wed)00:39
  • Edit
久々に見にきました。僕もなんだかんだ地味に続けてたりします。
一応NSはリナシタ以外の49は埋まってる状態です。

もうポップンは死んだんだなって思いつつ、別のゲーム感覚で遊んでます。
外に出る機会がなくなるので続けてる感じですね。

今はアイカツというポップンよりも辛い判定の音ゲーをやってますw
たかだか60ノーツしかないのにグレ3以上出るのが楽しいです。

やっぱり判定が甘い音ゲーはすぐ飽きるなって思います。

ネオンサインがひかーるー

  • by NSNSNS
  • 2016/03/06(Sun)18:55
  • Edit
むしろ別のゲームだと思えばポップンに似てる所が多くて好感が持てるゲームです。
一度リセットしたのが良かったのか、今のnewポップンに対しての私の印象はそんなに悪くない。
と言ってもまるでLv45以下をプレイする気が起きないことを考えると、単なるビシバシチャンプの面白さでしかないんでしょうけどね。

まあ軽い上半身の運動だと思えばそれでいい。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]