忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「XBOX kinect」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ☆トレBitter(4)

再起動と間違えてシャットダウンしちゃってさ。
まあ電源入れなおせばいいかと思ったんだけど。

それ以降私のPCに電源が入ることはなかった…。

とか言うメロドラマみたいな展開でPCが死んだw
あの時再起動選んでれば助かった…わけはないな。

幸いHDD取り出してサブのPCに取り付けてみたら
何の問題もなく動いたからさほど困ってはいません。

ただHDDに問題がないとなると元のPCは重症の予感。
電源ユニットも通電はしてるっぽいからマザボかCPUか。

マザボをまじまじと眺めてみても何の答えも出ないからw
これはどっかに修理を頼むしかないかもねぇ。面倒くさ。


・一人目終了



ではブログに飾らせてもらいます。

30枚で新色水着解禁40枚で何もなし50枚で新アクセ解禁でした。
このことから想像するにMintのジャージ&水着解禁も50枚かな。

新アクセ? ガーターリングの色違いでしたよ。
ついにここまで手抜きが進行してしまったか…。

まあ真白衣装のメイド服にガーターリングはお似合いだから、
他の人の50枚では別のアクセが解禁される可能性もある。

とは言え期待薄だなw

そういやステージ衣装の色違いはスタンプ20枚ではなく、
スタンプ20枚&GOODエンドが解禁条件みたいです。

スタンプ20枚の時点でGOODエンド見れなかったと言う
失敗談を前回の日記で書いたけど、GOODエンド前だと
スタンプ20枚を集めてもステージ衣装は解禁されない。

初クリアの時に衣装を着せたい!と思った人には残念な仕様だ。
PR

ラブ☆トレBitter(3)



Bitterの4人&新衣装で記念撮影。

眼鏡なしの生徒会長は普通の萌えキャラだなw

Bitterで眼鏡アクセが新登場しましたけど、
これはSweetやMintでも使えるんだろうか。

暇があったら試してみるか…。

今日はBADエンド1の感想を書きます。


・佐子

生徒会長はシナリオが超ツン→デレの繰り返しだから、
BADで超ツンも見せられても次にデレが始まりそうで
BADエンドがあまりBAD展開に見えなくて困ったもんだw

会長が自分の失敗でダンス部を廃部に追い込んだ時の
反応が気になるから佐子シナリオはBAD2が楽しみです。


・瑠香

しおBAD1のような熱い展開をしてくれるものの、
それだけにBAD2のネタが無くなりそうで心配だ。

しかしSweetの頃はBAD1=絶望状態だったけど
今はBAD1でも救いがあるエンドが多いよな。

Sweetの酷すぎる展開も個人的には好きだったのにw


・ゆずか

半分コントだけど個人的には好きなエンド。

ただLv10ではまだ"お姉さんの"眼鏡だとは知らないのに、
BADエンド1でそれ前提の話をしちゃったのは駄目すぎる。

GOODより先にBAD1見た人はネタバレ喰らったわけで…。


・真白

久しぶりの黒茉莉花さんw

相変わらず最低ですねこの元部長は。

しかし男子は大会に出れるのか出れないのか
その辺の基本設定はしっかりして欲しいよな。

瑠香の話と真白の話を並行させると訳分からん。

ラブ☆トレBitter(2)

予定より遅れたけど実績コンプ完了。

一度プレイミスでBAD2に突入してしまい、
GOODエンドよりスタンプ20枚の実績を先に
解除してしまう位のロスがあって大変でした。

一応Bitterでも全員50枚はやる予定です。
3月末までには終わらせたいけど無謀かな?

今日は各キャラのGOODエンド感想を書きます。


・佐子

生徒会長は一番最初にプレイすべきか
一番最後にプレイすべきか迷いました。

キャラとしてはラストを飾るに相応しい人だけど、
他の人のシナリオでネタバレを喰らう可能性もある。

ネタバレは嫌だったから一番最初にプレイしました。

まあ結果的に他の人のシナリオにネタバレはなく、
佐子シナリオのラストシーンが佐子のみならず
ラブトレ全体のエンディングになっていたから
やっぱり最後にプレイするのが正解だったみたい。

生徒会がダンス部を全力で潰そうとしていた理由は、
前生徒会長が茉莉花さんを贔屓して優遇してたから
その反動で全否定されてるだけってことでいいの?

結局最後まで深い理由は語られることなく終わったな。


・瑠香

私は縦ロールフェチだから次は彼女を選びました。
しかし会長といい瑠香といいツンデレまみれだなw

二人とも素晴らしいデレの見せ場があるだけに
見せ場のなかったれいなが少し可哀想になった。

最後のキスシーンにはかなり驚きました。

ラブトレは全員恋愛直前で終わらせてたのに、
瑠香だけそこまで進展させちゃっていいのか?

それと真白シナリオのネタバレがあったのにも驚いた。

いやまあsweetの頃から予想はついていたものの、
あの告白を他人のシナリオ内でやっては駄目だろ。


・ゆずか

眼鏡ネタだけで最後まで引っ張るのは流石に無茶だろw
それ以外のキャラ付けが全くないとは思いませんでした。

レンズだけ変えればいいんじゃない?

と最初から思っていたらそれがオチで笑った。
天然属性のゆずかはともかく主人公は気付けよ。

彼女的にコンタクトは有りか無しかなのかも気になった。


・真白

ラストは満を持して彼を選びましたw

私はぶっちゃけ男の娘も最近は十分許容範囲内です。
あれだ、ふたなりを受け入れたらそこから先はすぐ(ry

でもギャルゲで男を攻略させるのはまだ先進的だよなぁ。

途中から口調が変わって完全に男になっちゃうけど、
口調は変えずに最後まで女の子風にしておいた方が
まだどうにか受け入れられる人も多かったんじゃない?

恋愛要素控えめにするのかと思いきや頬キスまであったり
随分と挑戦的なシナリオにしてきたなぁと言う印象です。

と言うかこれ本当にどうだったんだろう。

私はぎりぎり許容範囲内で留まったものの
攻略したくなかった人もそこそこいたんでは?

ラブ☆トレBitter(1)

ラブトレ三部作もついに最終シリーズ。
会長があんなキャラだとは思わなかったw

Mintは実績コンプまで超速で進めましたけど、
Bitterではあそこまでは急がない予定です。

まあ10日くらいで終わればいいかな。


・自主トレ

リラックスコースからジャンピングジャックが消え
足腰強化コースからフロントランジが消えた平和仕様。

新ムーブの追加も無いからMintよりは全Sは楽です。

Bitterでやっとジャンピングジャックのコツが分かったw
もっと足を開くんだこれ。相撲の四股レベルで足を開く。


・ミニゲーム

新ゲームがあまりにも手抜きすぎて笑ってしまった。
いやそこまで無理に新ゲームにしなくてもいいよw

ざっと見た感じスコア計算式まで同じっぽいから
今回はカラオケ以外検証するもの無さそうだな。


・ダンストレーニング

結局最後まで1・4・7・12をやるだけか…。

新ムーブが欲しいとか贅沢は言わないから
せめて実績の場所は毎回変えて欲しかった。

ラブ☆トレMint(10)



期待してました。すいませんでしたw

と言うことで4人目終了。
そしてでMintも無事に終了。

そして明日からはBitterが始まります、と。
まあBitterで終わりだと思えばまだ頑張れる。


・DLC衣装



しおさんその目は何ですかw

今作も最後に初回特典とDLC衣装を落として終了。
1作品1着だと揃えてもゲイツを浪費しなくていいね。

現時点での私の衣装リストを一応置いておきます。

制服
ジャージ&ブルマ
ジャージ&スパッツ
ジャージ&水着
半袖&ブルマ
半袖&スパッツ
半袖&水着
スクール水着
競泳水着
アニマルピンクビキニ
ブルーストライプ水着
エレガントホワイト水着
ストロベリーピンクドット水着
リッチブラックビキニ
マルチボーダービキニ
アメリカンビキニ
パステルブルードット水着
スクールガール・ピンクチェック
スクールガール・ブルーチェック
スウィートハート・クリアブルー
スウィートハート・クリアイエロー
ブラッディムーン・パープル
ブラッディムーン・ホワイト
にゃんこドレス・パステルピンク
にゃんこドレス・パステルブルー
パンキッシュ☆・レッドチェック
パンキッシュ☆・パープルチェック
チャイナドリーム・ビターレッド
チャイナドリーム・ビターチョコ
ロマンティックナース・ストロベリー
ロマンティックナース・ソフトミント
ハニーバニー・シックブラック
ハニーバニー・パールホワイト
濡れ!?透け!?体操着
聖なるサンタのワンピース
ライダースーツ
白スクール水着

列挙してみると随分あるなぁ。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]