忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグナカルタ2 低レベルプレイ(1)

マグナカルタ2の極限低レベル。

これは達成するのは簡単だろうけど、
特に面白くなさそうな気がします。

一番の原因はゼフィが離脱→再加入で
Lvが52まで強制的に伸びてしまうこと。

つまり中盤までは好きなだけ
ゼフィに経験値が積める。

でさあ。ゼフィなんだから
エアロベールも使えちゃうわけでw

これだけでボス戦の大半は楽勝になるよね。

と言うか一番大変なのは金策だと思うので、
作業方面で大変なだけになる気がする。

まあとりあえずさわりだけやってみました。


・風見島

最初の蟹退治と草集めクエストで
ジュトがLv3→Lv4になるのは確定。

必須クエストが必須ではなかった、
と言うオチがある可能性もあるけどw

で、防衛戦時は敵兵を一定数倒さないと
どうやら先に進行しないみたいなので。
(戦線離れて30分放置で進行せず)

ジュトがLv4→Lv5になるのも確定っぽい。


・VSウェアウルフ親分

ゼフィLv8 ジュトLv5
アルゴLv8 クロセルLv8


での対決。ジュト以外は初期レベル。
ついでに全員初期装備です。

ゼフィのレベル上げて良いなら簡単じゃん。

と言う流れで中盤まで進むのも何なので、
ゼフィも基本的に極低状態で進みます。

つまりウェアウルフ戦では親分だけを倒し、
手下は一匹も倒さずにクリアする必要がある。


・ハメられた親分

まず最初に納刀状態のままで、
MAP最奥の海岸線のあたりに向かいます。



で、この上の崖に仲間をハメる。

こうすると仲間は付いて来れないので、
リーダーが単独で行動できるようになります。

これで仲間が雑魚を撃破する心配はなくなる。

そうしたらまず不要なアルゴとジュトを
親分に突っ込ませて殺しますw

この時親分を小屋の外に誘い出しておくこと。


続いてクロセルの出番。



この位置まで親分を引っ張り出します。

この親分は特定区間内を行動するキャラであり、
特定区間より外に出ることはできません。

その境界線がちょうどクロセルの数歩前にあります。

つまり親分はクロセルに攻撃しようと
クロセルの数歩前まで近付いてくるけど、
クロセルの立ち位置は親分の行動範囲外なので
結果として親分はクロセルに攻撃できない。

しかしクロセルは遠距離攻撃で
延々と親分に攻撃できますw

完全なハメ手です。

クロセルで親分のHPを削ったら、
親分に突っ込んで死亡させて。

最後はゼフィが同じ要領で止めを刺せばよし。


親分誘導をジュトやアルゴにさせたのは
失敗してもやり直せるからで。

HP削りをクロセルがやってるのは
王女よりも攻撃が高いからです。

つまりやろうと思えば、

初期レベル・初期装備のゼフィ一人で
ウェアウルフ親分をノーダメージで撃破


なんて変態やり込みも可能ですw

このゲームで低レベルやるとすると
こう言うハメ手ラッシュ&エアロベール
無双になりそうなんだよな…。

ボスの致命的な弱点を探してそこを突く
のが低レベルの醍醐味だと思うんだけど。

マグナカルタ2はゲームの致命的な弱点を
探すことになりそうなのがちょっと。

と言うことでこれ以上続けてプレイするかは未定。

ドリームクラブが面白いかどうかで
続きをやるかどうか決まるなw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]