忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pokemon GO(10)

XP2倍キャンペーン以降おこうもタマゴも使わなくなってしまいました。
それどころかプレイ時間の大半がGOプラスになってしまっている状態です。

TL38でフル強化できるようになってから一気に飽きが来たな。

フル強化したからなんだと言われれば特に意味は無いんですけど、
やはりRPG好きとしては味方が強くなるレベル上げは楽しめるし、
逆に言うと強さに影響しなくなるレベル上げはなかなか楽しめない。

まあそうは言ってもまだ孵化装置はフル課金状態ですけどね。


・ポケモンGOと行く千葉県沿線の旅~京成電鉄編①(本線①)~

千葉県の誇る大手私鉄です。

東は成田空港、西は上野、北は松戸、南は千葉までと
千葉北部全域にまたがる千葉県民にはお馴染みの路線。

私は中学生くらいまで電車と言えば京成電鉄であり
JR線には怖くて乗れなかった記憶が残っています。

千葉のJR線が無駄に複雑なのも怖かった原因だろうな。
船橋近辺のJRは本当にわけのわからない入り組み方だ。


・成田空港

ジム(★★☆☆☆)
ポケスト(★★☆☆☆)
ポケモン(☆☆☆☆☆)
周辺環境(★★★★☆)
総合(★★★☆☆)



ポケソースが全く存在しないある意味面白い地域。
(※今はビル内のみポケソースが導入されたらしい)

鉄道でもポケソースが削除されている駅はたまにあるけど、
空港は広さの規模が違うので圧倒的なインパクトがあります。

周辺をどんなに歩き回っても全くポケモンは出てきません。

ジムやポケストはあるので何もできないわけではなく、
ポケモンが全く出ないと言うのもそれはそれで面白く、
何より観光スポットとして楽しめるので意外に評価は高い。

外国人用の土産屋が色々あって歩き回るだけでも楽しいよ。



・空港第2ビル

ジム(★★☆☆☆)
ポケスト(★★☆☆☆)
ポケモン(☆☆☆☆☆)
周辺環境(★★★☆☆)
総合(★★☆☆☆)



隣駅もまだ成田空港内。やはりポケソースは皆無。

ジム数もポケスト数も現実に存在する各種店舗の数も
成田空港駅と比較すると少なくて純粋な劣化になってるな。

唯一の長所はこちらにはポケモンストアがあることか。


・京成成田

ジム(★★☆☆☆)
ポケスト(★★★★☆)
ポケモン(★★★☆☆)
周辺環境(★★★★☆)
総合(★★★★☆)



日本の観光名所と呼んで差し支えない成田山の最寄り駅。

成田山そのものもポケストポケソース量は潤沢ですけど、
一番嬉しいのは駅前から成田山までの参道についても
ポケストポケソース量が非常に多く楽しめることです。

移動のロスがなく楽しめる点は非常に評価が高い。


・公津の杜

ジム(★☆☆☆☆)
ポケスト(★★☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合(★☆☆☆☆)



なかなか雰囲気の良いニュータウン。駅舎がかっこいい。
ただまあ隣に成田山がある時点で訪れる価値はないかな。


・宗吾参道

ジム(☆☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合(★☆☆☆☆)



駅のポケストップ以外周囲に何もないという恐ろしい場所。
京成本線ではおそらく一番ポケGO的には魅力のない駅です。


・京成酒々井

ジム(★★☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合(★☆☆☆☆)



隣駅の二大過疎駅に比べればそこそこ環境はいいものの、
まあ成田or佐倉に比べるとやはり見劣りしてしまうレベル。


・大佐倉

ジム(★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合(★☆☆☆☆)



京成本線で最も過疎な駅。

特急が止まる駅の中では全国的にも1、2を争う過疎らしい。
ただ神社が多いおかげでポケストだけはそこそこ存在します。


・京成佐倉

ジム(★☆☆☆☆)
ポケスト(★★☆☆☆)
ポケモン(★★☆☆☆)
周辺環境(★★★☆☆)
総合(★★☆☆☆)



歴史のある城下町だけにポケスト数に期待が持てそうなものの、
実際はそこまでポケストが無くて微妙に残念な気分になります。

ただし流石にその辺の駅よりはポケスト数は多いし、
何より一応観光地だから普通に歩いてても楽しめる。

ただ完全に上位互換の成田が近くにあるからな…。


・うすい

ジム(★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合(★☆☆☆☆)



佐倉とユーカリが丘に挟まれてしまっていて
ポケGO的にはかなり影の薄い駅。うすいだけに。


・ユーカリが丘

ジム(★☆☆☆☆)
ポケスト(★★★★☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合(★★★☆☆)



大量に設置されたコアラ像がポケストの数を稼いでいます。

千葉県では珍しいポケスト4ヶ所同時アクセス可能場所があり、
人も集まりやすいので環境としては船橋駅周辺に匹敵するレベル。

惜しむらくは都市としてのレベルが船橋とは段違いだと言うこと。

ポケモンGO名所:オムナイト





この周辺だとオムナイトが出やすいとかそう言うことはない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]