忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「happy wars」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(XBOX ONE)(2)

箱one版Happywarsはスーパープレイ(皆殺しとか)をすると
自動的にゲームクリップが録画される仕様になっています。

こう言うこともできるのか、とその点については感動。

ただHappywarsのスーパープレイは普通に連発できるのでw
この仕様のおかげでクリップが大量に生産されて邪魔です。

クリップとして残すかどうか選択制にしてほしかったなぁ。


・実績評価

はじめての勝利 初勝利 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ソリスト オフライン1勝 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ハッピーウォーロード 100回プレイ 60P(★★☆☆☆☆☆)

オールラウンダー 全職2回使用 10P(★☆☆☆☆☆☆)
バトルマスター 全職全スキル使用 10P(★☆☆☆☆☆☆)
フルボッコ チームスキル発動 10P(★☆☆☆☆☆☆)

ハローワールド 4回会話 10P(★☆☆☆☆☆☆)
おしゃべり 100回会話 20P(★★☆☆☆☆☆)
スピーカー 300回会話 30P(★★☆☆☆☆☆)
伝説の始まり 初ポップアップ 10P(★☆☆☆☆☆☆)

カードは配られた ハッピーカードプレイ 10P(★☆☆☆☆☆☆)
リッチマン アイテム30個入手 10P(★☆☆☆☆☆☆)
収集癖 アイテム60個入手 15P(★☆☆☆☆☆☆)
コレクター アイテム90個入手 30P(★★☆☆☆☆☆)
宝物庫 アイテム150個入手 50P(★★☆☆☆☆☆)
万国博覧会 アイテム500個入手 50P(★★☆☆☆☆☆)
トレジャーハンター ☆アイテム入手 20P(★★☆☆☆☆☆)

MOD 0 強化1回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
鍛冶屋の常連 強化15回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
鍛冶屋マスター 強化100回 30P(★★☆☆☆☆☆)
最高のアイテム Lv10アイテム作成 20P(★★☆☆☆☆☆)
究極の工匠 Lv15アイテム作成 10P(★★★☆☆☆☆)
ブラックスミス 改造1回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
改造オタク 改造15回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
改造マスター 改造100回 30P(★★☆☆☆☆☆)

青銅の狼 ブロンズクロス10個 10P(★☆☆☆☆☆☆)
青銅の虎 ブロンズクロス50個 20P(★★☆☆☆☆☆)
青銅の龍 ブロンズクロス100個 30P(★★★☆☆☆☆)
白銀の爪 シルバークロス5個 10P(★☆☆☆☆☆☆)
白銀の牙 シルバークロス15個 20P(★★☆☆☆☆☆)
白銀の翼 シルバークロス30個 40P(★★★☆☆☆☆)
高名な騎士 ナイトメダリオン1個 20P(★☆☆☆☆☆☆)
幻の騎士 ナイトメダリオン5個 30P(★★☆☆☆☆☆)
聖なる騎士 ナイトメダリオン10個 40P(★★★☆☆☆☆)
伝説の勇者 ヒーローメダリオン1個 30P(★★★☆☆☆☆)
伝説の皇帝 ヒーローメダリオン3個 40P(★★★☆☆☆☆)
伝説の神 ヒーローメダリオン6個 50P(★★★★☆☆☆)
勲章マニア 勲章1000個獲得 100P(★★★☆☆☆☆)

一人前の兵士 ランク20到達 10P(★★☆☆☆☆☆)
光の騎士 ランク40到達 15P(★★★☆☆☆☆)
光の騎士団長 ランク50到達 20P(★★★★☆☆☆)

ほぼ作業系実績であるランク50到達と
ほぼ実力系実績であるヒーロー6個と
両方足してどうにかコンプ難易度は★4かな。

実力系実績とはいっても死なず30キルについては
課金すれば余裕だし実力があれば全裸でも余裕です。

ランク50も課金するとスコアが稼ぎやすくなるし、
色々な点を加味すると★3レベルなのかもしれない。

ただ実績稼ぎソフトとまでは言えないかな。
実績地雷ソフトではないと言うレベルでしょう。


・今後

久しぶりにHappywarsをプレイしたけど昔のように楽しめました。

ただ昔のようにであって昔以上に楽しめたわけではないです。
また金と時間を費やすプレイを再開したいとは思わなかったな。

金や時間に余裕がある頃だからこそプレイできたゲームだ、うん。

ただ箱one版Happywarsに追加実績が来る可能性もないことはないのと、
そこそこ面白いことは面白いのでイベントくらいには参加するかも。
PR

happy wars(XBOX ONE)(1)

3月20日から4月20日までの残業時間は162時間でした。

月200時間残業がいかにあり得ない世界かよく分かった。
月150時間でも十分過労死するレベルだと思うぞ、うん。

まあそろそろ仕事も一段落ついたっぽいです。

どうやら箱one版Happywarsの配信が始まったようなので、
これを皮切りにまたブログ更新も再開していきましょう。


・あれから一年

Happywarsのプレイを止めてからもう一年が過ぎました。

追加実績が来たらプレイを再開しますと宣言していたので、
追加実績とは違うものの別実績のXBOXONE版をプレイします。

一年間全くHappywarsの情報は何も見ていなかったから、
浦島太郎状態と言うか別ゲー過ぎて何が何だか分からん。

まあただ当時の自キャラが全く変わらぬ格好で出迎えてくれたのと、
相変わらずマッチング時間が長すぎるのには懐かしさを覚えましたw

新要素としてバフを保管できるようになったのは良いと思う。

ただそれ以外の新要素にあまり魅力は感じないなぁ。
実績コンプしたらそのままプレイ終了になりそう。


・実績

起動しただけで大半の実績が解除されて笑った。

大半の実績は箱360版と共通でかつ大天使が消えたのでw
箱360版をランク50までやり込んでいれば実績稼ぎソフトだ。

ただし勲章系実績は箱360版プレイヤーも0からスタートです。

前作で言うクエストをクリアすると勲章が貰えるんですけど、
箱360版でクリアしたクエストのクリア状況は引き継ぐものの
クリア済クエストで貰えたはずの勲章を引き継いではくれないので、
箱one版で新たにクエストをクリアして勲章を集める必要がある。

と言うか勲章を貰っていないのにクリア済になっていて
再度クリアできないクエストもそこそこある関係で、
むしろ箱360版プレイヤーの方が勲章は集めにくいです。

特に★5勲章が貰えるクエストで再度クリア可能なのは
現状はNBK(死なず30キル)しか存在していないので、
★5勲章は延々と死なず30キルを続けて集めるしかない。

箱360版未経験のプレイヤーは512勝やプレイ200時間等の
継続系クエストでも★5勲章を取れるのでその分楽です。

まあしかし箱360版のクエをほぼ埋めてるような人は
死なず30キルとか楽勝で連発できるとは思うけど…。

happy wars(138)

ついに2chで叩かれるようになったか。

不特定多数が集まる場所で叩かれるようになったら止めよう。
前々からそう考えていたので、本日でHappywarsのプレイは止めます。

いや本気で。Happywarsの記事もこれで最後です。

検証も大体終わったし新モードもあまり面白くないし。
止める時期としては今がちょうど良いんじゃないかな?

と言うことで二度とHappywarsはプレイしません。

ただ追加実績が来たらその時だけはプレイしますw
実績厨として流石に未解除実績は残したくない。


・最後に



チケットが300枚くらい余っててもったいないから
神話のスタチューLv15を作ってみることにしました。

うん、やっぱりLv15だろうが攻撃力は1だな。

happy wars(137)

強化は大成功(exp×1.5倍)だけではなく
超成功(exp×2.0倍)も出るみたいです。

☆装備つぎ込んでる時は大成功すら出なかったのに
ゴミ武器×6にしたらいきなり超成功が出て泣いた。

そしてその直後に強化33%オフが始まったw

それはそれとして今日はバウンティハンターの感想を書きます。


・バウンティハンターのルール

賞金を80000集めた方が勝ちになる新ルール。

ビッグタワー破壊 +25000
塔建築 +5000
敵デス +敵の賞金額

賞金が手に入るのは上記3条件を満たしたときです。

一度入手した賞金が減額されることはありませんので、
仮に敵味方が交互に同じ塔を建築し続けるだけでも
+5000が両軍に加算され続けて80000まで到達できます。

賞金額が上がる条件は大体下記のとおり。

初期賞金額 Lv×50
exp入手時 入手exp×3
敵キル時 敵の賞金額×1
7777でカンストしてそれ以上増えない

敵キル時の入手賞金額にはかなりばらつきがあります。
半分くらいしか入手しない時もあれば2倍近い時もある。

強い味方が弱い敵を倒した時ほど入手賞金額が大きく、
弱い味方が強い敵を倒した時ほど入手賞金額は少ない?

動画で入手賞金額を確認しているとそんな傾向があります。

賞金額にしろ塔建築賞金にしろ敵味方を行ったり来たりするだけで、
決着がつく最終盤まではどうでも良いから序盤中盤は放置でもOKw

序盤中盤にまるで意味がないのがこのルールのつまらないところ。

まあそんなことを言っても仕方ないので戦術を考えてみます。


・0デス戦術(7777カンスト戦術)

どんなに賞金額を稼ごうが敵に殺されたら全部奪われる。
しかし最後まで一度も死ななければ稼いだ賞金は取られない。

仮に死んでもその時までに7777を越えてカンストしていれば、
カンスト超過分の賞金は敵に取られず純粋に味方の+となる。

とりあえず最初はこう考えて戦ってみた人も多いはず。

しかしこの戦術はやってみると分かるけどとんだ罠ですw

序盤中盤はどうでもよくて終盤勝負になるのがこのルール。
しかしこの戦術だと終盤は確実に7777を抱え込むことになる。

自分が死んだらほぼ負けが確定するから大胆に行動できず、
下手すると終盤は何もできずただ逃げ回るだけになります。

やるなとは言わないけどあまりお勧めしない戦術。
やるなら最低でも30キル0デスは安定させた方がいい。


・特攻戦術

0デス戦術を取っている人のアンチテーゼ戦術。

序盤中盤は適当にプレイしてあえて賞金を稼がず、
終盤で敵の高額賞金首に突撃を連打する戦術です。

こっちは負けても200前後の賞金を払うだけ。
相手を倒せば5000超のスコアが手に入りますw

城門破壊・ビッグタワー破壊・自殺して自城防衛等
死ぬことが前提の仕事もできるので自由度は高い。

場合によるけど0デス戦術よりは強いと思うよ。


・城籠り戦術

まあ何だかんだ言っても城に籠られると終わります。

0デス戦術だとまともに城攻めやりようがないし、
特攻戦術でも多勢に無勢でどうにもなりません。

幸いCPUが居るから前線を下げれば敵は城から出てきます。
逆に言うと前線が敵城前まで来ちゃうと止めようがない。

だからむしろ序盤中盤では負けまくった方が有利だよな。


・ビッグタワー狙い

賞金にしろ塔建築にしろ相手に返されるから意味がない。
しかしビッグタワー破壊は返されないからかなり有用です。

序盤中盤はどうだっていいから積極的に狙っていっても面白い。

ただし城門破壊を狙うのはあまりお勧めしません。

城門破壊expでかなり賞金が増えてしまって死ににくくなるし、
相手に城籠り戦術を取られてしまうきっかけにもなりかねない。

はしご侵入からのビッグタワー破壊を狙った方が良さそうです。

仮に城門破壊するならその時の賞金は敵に献上しておいて、
後は賞金を稼がずビッグタワー破壊だけを目指すこと。


・塔建築狙い

塔建築時の+5000は終盤でも馬鹿にならない量です。

ただし塔を建築した後に敵軍に塔を改めて建築されると、
敵軍にも新たに+5000賞金が入るのであまり意味がない。

とは言え最終盤で+5000で勝てる状況なら積極的に狙うべき。

また、案外馬鹿にできないのが両軍建築前の初期状態の塔。

初期状態の塔は敵味方どちらでも+5000取れる状態です。

本来敵軍が先に建築しそうな塔を先に建築できると
5000が丸々儲かるのでこれを狙わない手はありません。

開幕祝福や鼓舞は塔を取られやすいと言う欠点があるし、
無駄に賞金が上がるし前線で勝って城籠りされやすいし
このルールに関してだと超悪手と言っても過言ではない。

happy wars(136)

最近自分のラグが酷すぎるからポート解放してみました。(今更かよ)

1キャラ程度の微ラグを持っていると便利な場面は多いです。
まあこれは改めて説明せずとも大半の人が理解しているはず。

しかし突撃でワープするくらい酷いラグを持っていると非常にやりにくい。

激ラグ逃げ僧侶が強いから激ラグも強いと思われがちですけど、
激ラグ持ちだとMAP全体がラグまみれでまともにプレイできません。

逃げる時とビッグタワー叩く時は強いけどそれ以外は最悪。

私は今まで微ラグ持ちだったからそれを有効利用してましたけど、
最近は激ラグに近くなってやりにくいから回線状況を改善しました。

これでもラグが酷いなら光回線に切り替えようかな。

さて、アプデが来たから適当に感想を書いてみます。
バウンティハンターはまだやってないからそれ以外ね。


・アイテム強化仕様の変更

武器ごとに材料(武器exp)が蓄積する仕様になりました。
また各モードの対戦後にも武器expが増加するようになった。

・必要材料Pの多い武器の強化が手軽になった
・材料用アイテムを即座に処理できるようになった
・強化せずとも対戦で武器を鍛えられるようになった

この新仕様の利点を挙げるとこんな感じでしょうか。

今までは☆☆の被りやスタチューを気軽に使えない環境でした。
使おうとすると材料集めも面倒だしスターも大量に飛んでいくし。

これからはとりあえず☆☆の被りやスタチューを使っておいて
後から材料集めができるのでアイテム欄にかなり優しい仕様です。

50個近く溜まっていたスタチューがやっと処理できるよw


・必要になる材料Pが膨大に増えた
・必要スターも少し増えた(?)
・対戦でLv15武器が使いにくくなった

逆に新仕様の欠点はこんな感じでしょうか。

必要な材料Pが今までの数倍に膨れ上がっているので、
ゴミアイテムでレベルを上げるのはかなり面倒そうです。

高レベルアイテムの材料Pも跳ね上がってる(☆☆Lv15は49100P)から
高レベルアイテムを材料に新アイテムを強化するのは楽そうなんだけど…。

強化の時に時々大成功(exp×1.5倍)が出ることを加味しても、
アイテムのレベル上げは以前よりも難しくなったと思えます。

強化時に必要なスターも増えているのでお財布に厳しい。

それと貧乏性な私としては対戦でLv15武器を使いにくいですw

廃課金の私の感想はそんなところです。


・シングルプレイ

トレーニングがシングルプレイに進化しました。

スター・武器exp・アイテムボックスが入手できるようになり、
ランク20まではスコアも加算されると言う大盤振る舞いです。

アイテムボックスを鍛えたい人には便利なモードだ。

武器expの入手量は普通にクリアして50exp弱、
15分間毒沼温泉やっても100exp行くか行かないか。

スターや武器exp目当てでプレイするのは微妙かな。


・○○効果Lv2

さよならデビルズアックス。

まあ○○効果はHappywars初期から常に最強級だったので、
そろそろ上位版を出すのも有りだと個人的には思います。

5000円くらい回してみたけどLv1やLv3はまだ未実装っぽい。

代わりに☆8から長距離サンダー白が出たので報告しておきます。
長距離サンダーも☆8から出るバフなら有用バフと言えそうだな。

長距離サンダーは地味に敵城上のバリスタを攻撃しやすいです。
ゼファーに装備させておくと敵城前に来た時に助かることが多いw

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]