忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

更新停止のお知らせ

超今更感があるのであえて言う必要もないかもしれませんが、
まあ最後の幕くらいはきちんと降ろしておこうかと思いました。

半年くらい前に「もうゲームは完全に惰性でやってるだけだな」と気付いて、
その日以降ゲームプレイを意図的に控えてみたら簡単に止められました。

今年の大みそかに全ゲーム機を片付けたので私もこれでゲーム引退です。

このブログはゲーム関係のブログなので当然私がゲームを止めたら書くことがない。
まあそもそもブログの更新自体はゲーム引退の前からほぼ停止状態でしたけどね。

と言うことで長年続いたこのブログもこれで更新を停止します。
一応35歳になったら止めるって言ってたしほぼ予告通りだね。


・最後にゲームの話

ゲームは私の人生や人格の一部になっているのでもちろん否定はしませんが、
仮に私に子どもができたとしたらゲームをやらせることはないと思います。
(もちろん子どもがゲームを望んだら買い与えるでしょうが)

ゲームは色々なジャンルがあって能動的にも受動的にも楽しめるので、
(世間体を抜きにすれば)かなり多くの人に受け入れられやすい趣味。

ただ欠点は「ゲーム好きではない人に面白さを伝えにくい」ことですね。

私個人は仕事上でも私的な関係でもゲーム好きではない人と関わる機会が多いので、
その人たちとの交流に全く役立たないゲームに費やす時間は自然と減っていきました。

まあぶっちゃけてしまえば架空の世界よりも現実の世界の方が楽しくなったから
ブログ更新のような架空の世界に向けての情報発信をする頻度が減っていって、
現実の世界ではゲームについて情報発信する機会が少ないから
ゲームをプレイする頻度も減っていってこうして引退することになったと。


ゲームについては最近だとPUBGってゲームはすごい面白そうだったし、
TESの最新作だったりFF7のリメイクだったり楽しみな作品は結構ある。

まあそれを加味しても私はもう現実の世界の方が魅力的だから、
まずプレイしないし仮にプレイしてもブログ更新はしないでしょう。

ただ唯一ポケモンGO(INGRESS)のプレイはこれからも続けていきます。

ポケモンGOは何がすごいって実生活において本気で役に立つんだよ。

東京都内の地理に詳しくなって乗換案内を見ずとも適当に移動できるようになったし、
千葉県北西部の大半には訪れたからその辺住まいの人となら地元の話題で盛り上がれるし。

プレイ期間1年の間に下手したら2桁回数くらい役に立った経験があるので、
このゲームだけは(相当飽きてこない限り)これからもプレイを続けていきます。

まあなのでTwitterの更新はこれからも続けるでしょう。


・今後について

このブログは削除せずに残しておきます。
恥ずかしい思い出ってわけでもないしむしろ読み返すと面白いし。

ゲームは前述したとおりポケモンGOだけはプレイを続けるし、
それに付随してTwitterも今までと同じくらいの頻度で更新します。

このブログ以外の話もしておくと。

DTMもやっぱり現実世界での交流には全く役立たないので、
ゲームと同様にブログの更新が止まっている状況になってます。

DTMについても今は幕を引く準備をしているところ。
ただブログの更新は止めても作曲は続けるだろうなあ。

後はまあ現在はまだここに書くことはできないんだけど、
今後お知らせしたいことが2点くらい出てくる予定。

何年後になるか分かりませんがこの場でお知らせするかもしれません。


・さらさ

余談になりますが今後も毎年七夕祭りは巡っていく予定です。

それでは最後にさらさ締めで締めたいと思います。

いよーう。

さらさ! さらさ!

ありがとうございました。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]