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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「bemaniシリーズ」の記事一覧

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jubeat knit(11)

朝8時とかに行ってるのに3台埋まってると流石に萎えるw

jubeatの一番の欠点はプレイ人口が多すぎること
だと常々思います。どこ行っても人多すぎ。

どこか八千代近辺で1play200円設定の店ないかなぁ。

jubeatの為だけに真夜中や早朝にゲーセン行くくらいなら、
1play200円でもいいから普通の時間に連コできるjubeatが欲しい。

1play200円でも混んでたらどうしようw


・新曲スコア詰め

エクセやSSSやフルコンは回数がカウントされるから良いとして、
knitだと98万の曲を99万に詰める意味が見い出せなくて困る。

TBS復活させないんなら99万をSSSSにしてくれないかな。
なんかどこぞの核抑止戦略みたいな呼び名だけどw


・Kick It Out

赤はフルコンもSSSも無謀かな。

1回だけ序盤に凡ミスした後全部繋がって830コンボとか出たものの、
全体的に不安定なのでフルコンはかなり粘着が必要そうだ。

まあLv10だしとりあえずSS出しておけばいいでしょう。
未フルコン曲が数えるほどになったらまた挑戦する感じで。

黄色エクセは赤フルコン以上に無謀だw

しかし愛無双とKIOは本当に似てるよ。

初見時 文字ネタと同時押し地帯が難しいな
粘着時 文字ネタと同時は大丈夫だけど乱打が…


どっちも全く同じ感想になるw


・Sandstorm

9101112
871413
561516
4321

赤譜面のこれって

5566
4477
3388
2211

餡蜜すると結局いつもと同じ形だよなw

ただまあこの曲はフルコンは難しくないけど
SSS難易度がとにかく非常に高い譜面なので。

餡蜜に頼らずしっかり練習すべきだと思います。

この曲は本当にSSS難易度が高い。

かなり改心のプレイが出来てこれはSSS出たか、
とスコア見たら965kしか出てなくてワラタ。

黄色譜面は8分押しのみのエクセ譜面。
かと思いきやちょっといやらしい配置が多いです。

□□911
□□810
7513
□624

こんな風に7で譜面的に一区切りついちゃって
裏拍の8から上部分の譜面を叩くことになったり。

テテテーテーテー

□□□□
3□□3
1□□2

□□□□
2□□2
1□□1

全く同じ展開なのに片方は音合わせで
片方は音に合わせず同時押しだったりw

テテテーテーテーテテテーテーテー

3□□3
2□□2
1□□1

4□□4
3□□3
□12□

最後のこれとか意識してないと絶対混乱するよな。
偏差に弱い人だと覚えてなきゃ対応できない気がする。

バスドラに合わせると表裏がややこしくなるし、
音合わせだと音に合わせてない所が難しくなるから。

黄色譜面はハイハット音に合わせるのが一番かな。

10連奏してエクセ出なかったからひとまず諦めたけど、
まあ日を改めて頑張ればすぐにエクセ出せる曲だとは思います。

と言うか隣の台で別の誰かがプレイしてると
この曲の場合は序盤が最大の難所に化けるから困るw


・LOVE&JOY

ラララゲー。と呼ばれてますけど

□□3□
1233
4221
44□□

私はダラララゲーだと思いますw
ラララの前の1が地味に嫌な配置なんだよな…。

フルコン的にはラララと言うより全体難譜面。
997kとか出てるのにフルコンできない全体難譜面w

1□2□
□2□2

1□
□2
2□
□2

序盤の1個→3個地帯も慣れるまでは厄介です。

ここは1と2の4個は稲妻形になってると
気付けば一気に安定してくるはず。

1を見た段階で2の3個がどう来るかは予想できる。

縦形は全て両手で同時押しを取ることに決めて、

1を押した手は2でも1個押す。
1を押さなかった手は2で2個押す。

とパターン化してしまうと楽になると思います。

ラララ

3□□□
332□
□122
□11□

第一のラララは両手で取れば楽勝です。

左□□□
左右左□
□左左右
□左右□

これで何の問題もなく拾えるはず。

ダラララ

□□3□
1233
4221
44□□

問題は第2ラララ。
1が実に嫌な場所にある。

□□左□
左左左右
左左右右
左右□□

私は結局こっちも全部両手で取りました。

3と4の間がかなり無茶な動きになり暴発が怖い。
ただ4の配置を見ると暴発を恐れる必要はないと気付きます。

4の左と下にパネルはないんだから、
左下方面には勢いよく衝撃波を放っても大丈夫w

右上方面に暴発しないよう心がければ何の問題もありません。


後はラララの合間にある縦押し地帯も慣れるまでは厄介ですけど、
あそこは完全に上下分担してしまえばノリノリで叩ける配置。

むしろラララや縦押し地帯で左右分業の感覚が薄れてる所に
左右分業でないと取れない桂馬押しが来る方が厄介。

□□□2
1□□□
□□2□
□1□□

この桂馬を

□□□左
左□□□
□□右□
□右□□

こう取っちゃった時は流石に吹いた。

ラララに慣れてきたらむしろその前後の地帯に気を配りましょう。

ラララ抜けた直後にコンボ切れてないかな、
と確認するのは死亡フラグ。ラララ抜けたら桂馬に注意。

赤譜面はフルコン難易度は高いものの、
エクセ難易度は新曲1、2を争う楽さだと思います。

LSSの次にエクセ狙うとしたらこれだろうな。


黄色譜面は難所が消えた赤譜面なので、つまりエクセ譜面です。
サビ以外が多少厄介な配置だけどノリノリで押せば光るはず。

私は7回目の挑戦でエクセしましたけど、
これでも手間取ったと感じたくらい。

この曲は不思議なくらい光りますよね。
この曲だけ判定甘いんじゃないかと邪推してしまう。

ズレ譜面とは正反対のぴったり譜面とでも言うべきか。
歌合わせでぴっかぴかに光るから叩いてて楽しいです。


・大迷惑

1122
3344
5566
7788

赤譜面の序盤をこれで誤魔化したら負けかなと思ってる。


負けました。すいませんでした。
だってここが安定しないとSSS出そうにないからw

L&Jとは真逆でノリノリで叩くとグレるから
叩いてて面白くなくなる譜面だと思います。

普通に光ってくれれば楽しい譜面なのに…。

ただ係長パートにしろサビの同時押しにしろ、
ポイントを掴めば一気に稼ぎ地帯になる場所が多い。

何だかんだで99万まで出せちゃったからな。


1234
1213145
11□□6
10987

黄色譜面はこの渦巻きが安定して光る気しないから
エクセを狙うにはまだ時期尚早な感じかな。
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ポップンミュージック せんごく列伝(22)

IR2も来週で終了ですけど、来週からはまた何か始まるんでしょうか。
あるとしたら第3回ボスバトルか検定が追加されるか…。

もういくらなんでも"ポップン18は終わり"で良いと思うんですけど、
NET対戦Lv2オジャマが不明のままじゃ終われないんだよなw

新Lv3の交互プレスが先に解禁されて新Lv2が残るのも変な話なので、
実はズームポップくんだけど条件が鬼畜(orバグ)説の方が現実的にありえそうだ。

今日はIR2の感想でも語ってみます。


・NS

味噌とふることが両方とも79.9kで泣いた。
私の中で80k=完全クリア的な意識があるもので。

まああまり粘着プレイしなかった割には
全体的に満足いくスコアが出せたかなと思います。

特に万葉歌EX95.8kは我ながら完璧なプレイだった。
と自画自賛してたら普通に他のNSプレイヤーに負けたw

NSプレイは他の縛りプレイに比べると圧倒的に層が厚い。
表に出てこない隠れNSマスターもきっとそれなりにいるんだろうな。

後は荒波演歌の縦連が全部COOLで抜けられて吹き出したとか、
あれだけ粘着した一揆がIRでプレイしたら一発で6k更新とか、
今作のNS最強曲って本当に桃ヴィジュアルでいいんじゃね?とか、

まあそんなIR2でした。

桃ビは本気でやばい。流石に謀叛よりは落ちるけど、
そもそも比較対象が謀叛の時点でやばいw


・オジャマ

交互プレス+バラスピで埋めますとIR2前に書いたけど、
結果としては交互プレス使わずに単なるバラスピで埋めました。

交互プレス+バラスピはスコアが出なさすぎて駄目だ。

BAD一桁で余裕クリアの曲でもスコアは60k割っちゃうから
登録スコアだけ見ると落ちてるように見えるのが一番の問題点w

BAD数ではなくスコアしか載らない今回のIRだと、
スコアが低い=下手に見えちゃうから厄介ですね。

逆にスコアが高い=上手に見えちゃうのも困りもの。

私は謀叛トランスEXNSバラスピで余裕でゲージ空になったけど、
スコアだけ見るとクリアしてるように見えないこともない。

オジャマはやはりスコアでなくクリアを競うものだよなぁ。

まあオジャマで競えるってだけでも楽しかったけど。


・NSバラスピ



ふること正規=BAD20台で落ちる
ふること鏡=BAD50台でクリア


ふること鏡は最初から最後まで難しいんだけど、
ラストでほんの一瞬だけ楽になる。BAD1個分くらい。

そのBAD1個分がふることの場合非常に大きいw

ふること正規はNSバラスピだと未クリアです。
ただIRみたいにスコア狙いなら正規の方がいいかな。

謀叛NSバラスピはは鏡でボーダー-3までは出せたものの…。
それすら奇跡的な感じだったので、クリア不可だろうな。

NS単品やLSの時も感じたけど、縛りプレイ的には
謀叛≧メタオペで何の問題もない気がする。

メタオペの発狂の方が難しい配置なのは確か。
ただ、メタオペの発狂は誤魔化せる。謀叛は誤魔化せない。

jubeat knit(10)

気付けば8月ももう終わりか。

jubeatはともかく他のゲームはサボり気味だったけど、
9月からはまた色々と手を出していく予定です。

9月以降は多分仕事も少しは楽になるはず。
下手するともっと忙しくなる可能性もあるんだけどw


・新曲スコア詰め

I'm so Happyって実は歴代ボス最弱曲じゃね?

Evansエアレイドどころか、ギガブレマクイルよりも簡単に思えてきた。
歴代ボスはどれもSS出せる気しないけど、あっぴーはSS出せる気がする。

文字押しラッシュも乱打地帯もそこまで難しくないし、
終盤の8分同時ラッシュは慣れるとむしろ稼ぎ地帯だしw

譜面自体は楽しいけど、ボスならもっと難しくしてもいいような気がした。


・lovely my girl

サビがぼっき ぼっき ぼっきとしか聞こえない。
勃起とかオナニーとかバイブ♪とか今作は随分卑猥ですよね。

そもそもknitはシャッターの開き方からしていやらしい。
30%位開いたシャッターなんてどう見てもくぱぁだよ。

赤譜面は上下スライドが一番厄介なのは言うまでもないけど、
地味に厄介なのが最初のスライド後の混フレ地帯。

右下の16が何の音押してるかは分かる。
ただこの曲調なのにその音まで叩かせるのか…。

曲調はそこが一番ゆったりしてるはずなのに
譜面はそこが一番忙しないからどうにも落ち着かない。

黄色は完全に横階段勝負ですね。
数連奏して嵌らなかったのでエクセは断念。


・Are U Ready

1122
1□22
□333
□333

赤を先にやったからここが見切りにくかった。

声に合わせて3個押し→4個押しとか
最近のjubeatはある意味ポップンより酷い。

黄色は上のレディとラストに16分があるものの、
今作黄色譜面の中ではエクセ出しやすい部類でしょう。

私は多少呪われつつもどうにかエクセ出しました。

サビで下2つ同時押しが来るタイミングを覚えるのと、

左□□右
□右右□
左□□□
□右□□

ラストのタカタンタンタンを安定させれば後は特に難所はない。

タカタンタンを片手でやるのはちょっと不安定なので
私は上のように両手使って処理しました。

ただタカタンの前の右手が8分とは言え忙しい動きだから
タカタンを両手で処理する場合はその少し前から動きを覚えておくこと。


・Love Space Ship

黄色はエクセ済なので赤だけプレイ。

□2□1
2□1□
□2□1
2□1□

SSは

□□□□
1□□□
1□□□
22□□

Lを押した後に来ると覚えれば分かりやすい。

□12□
7347
6□□6
□55□

こんな配置で5が半拍後ろにズレてる所も難関ですね。

後はラストの交互押しと同じ速さで同時押しになるところw
も意識してないと大幅にグレが出る可能性高いです。

ただどれも容易に対応できるからエクセ難度はかなり低そうだ。

粘着すればエクセ出せそうだったけど、現時点で赤譜面は
特別な理由がない限りエクセを狙うつもりはないので。

ひとまずグレ2まで詰まった段階で終わらせておきます。

確かに新曲赤譜面の中では圧倒的にエクセ楽なんだろうけど、
それでもこれだけ忙しないのかよ…と言うのが正直な感想。

平和な赤譜面がプレイしたいw


・citytalk

緑で苦戦して黄赤もフルコンに苦戦したはずなのに
未だにどんな曲だか覚えられないw

イントロのデーンデーデーデーは特徴的なので覚えたんだけど、
イントロ以降どんな展開をするのかがどうしても覚えられん…。

粘着してるとイントロだけは耳に残るようになると言う点は
前作の空気曲代表ワープさんと共通してるような気がします。

黄色にしろ赤にしろ4分押しと考えるとかなりリズムが歯抜け。
だから曲合わせするしかないんだけど、曲が覚えられないw

黄色は16分もあったり歯抜けだったりでかなり難しいので、
ちょっと今の私の実力ではエクセ狙う段階までいけませんでした。

赤は何と言うか十字が非常にうざいw

譜面の解読が終わる前にフルコンSSS出ちゃったので
それ以上譜面は読み取らずに終わらせちゃいました。

jubeat knit(9)

全解禁しました。

まあこれでスタートラインと言った感じですかね。
個人的にはまだスタートラインですら無い気がするw

しかしjubeatのボス曲って代々略称が付かないよな。

ギガイクとかエンスとかマクショチとかエアフロとか
そう言った略称は流行らず上から4・5文字を取っただけの
ギガブレ・エヴァンス・マクイル・エアレイドと呼ぶ人が多い。

そう考えるとI'm so Happyも愛無双で良いんじゃないかな。
個人的にはあっぴーがいいと思うけどw


・隠し曲感想

ラストまでの3曲の感想。

・Shine On Me

jubilityを王冠にしてみたい人とか
Lv9でエクセを取ってみたい人向けの曲w

私でさえ普通にエクセ出そうだもんな。

この手のどこまでも単調な同時押し譜面って、
ポップンの場合は私は大嫌いと公言してますけど。

jubeatは今の所単調な同時押し譜面も嫌いではないです。
まあこんな譜面がこれから大量に出てきたら嫌いになるけどw

緑エクセは一発終了かと思いきや案外手間取った。

1回目 序盤で凡ミス
2回目 全く同じ所でミス→どうやら凡ミスではなさそう
    裏から表に切り替わる所で自分のリズムが崩れてることに気付く
3回目 そこのリズムを修正して序盤抜け
    エクセ確信して休憩地帯で馬の首振ってたらその直後の同時押しでミスる
4回目 それに懲りずまた休憩地帯で馬の首振りしてまたミスるw


馬の首を振る癖は本当に直した方が良い気がしてきた。


・Sweet Rain

Y&Co曲はjubeatでプレイするのが一番楽しい。
と言うかベタな16分乱打を必死で叩けるのが楽しい。

IIDXやポップンでの16分乱打なんて
もはや単なる回復地帯にしかならないからなぁ。

緑譜面は多少変則的だけど、まあエクセは楽でしょう。


・I'm so Happy

難しいKickItOut。簡単なAIRRAID。
この2曲の中間の難しさだと思います。

初見でS出ちゃったからそれで終了でいいかな…。
SSやフルコンを狙うのは少し無謀な気がする。

緑は最後と言うことできっちり初見エクセで締めました。

8□□8
2□□4
1563
7□□7

何か延々と同じ押し方の繰り返しだなぁ。
両隅→両隅って目押ししにくいから嫌なんだよ。

とか思いながらプレイしてたら

7□□7
2□□4
1563
8□□8

突然反対になるのが一番の鬼畜ポイントだと思いますw
ここはグレっても仕方ないくらいリズム崩された。

黄色は

□■■□
□■■□
□■■□
□□□□

この手拍子地帯が楽しすぎる。

8分押しかと思ったらいつの間にかズレてるでござる地帯とか
序盤の発狂とか、この曲は黄色譜面が一番楽しいな。


・新曲スコア詰め

今まではとりあえずお勧め曲だけ詰めてたけど、
全解禁したのでこれからは好きな順でやろうと思います。

新曲のスコアを詰め終わるまで旧曲には手を付けません。

全解禁までに詰めたお勧め曲の感想。


・銀河

赤譜面→3連奏で99万&フルコン
黄譜面→3連奏でSSSすら出ない

黄色譜面のイントロが凶悪すぎますw

左右左右みたいな規則正しい配置じゃないのかな…。
どっちから叩くかが全く読めないから困る。

イントロさえ出来れば十分エクセ狙えそうだけど
イントロが全く読めないからとりあえずエクセは諦めます。

現状だと赤の方がエクセ楽そうに見える。


・Lost Boy

123□
454□
321□
□□□□

これが案外押しにくい。手が絡まるw

赤は一見難しそうに見えてあっと言う間に99万出たな。
むしろこれも黄色の方が99万出すの難しいような。

この曲の黄色もこれ赤と何が違うの?と聞きたくなるレベル。
これも黄色エクセ狙う気は全く起こりませんでした。


・whatever

□□□■
■□□□
□□□□
□□■□

曲の道中に何回か出てくるここがよく分からない。

イントロにあるのは上から普通にタカタンと押せばいいんだけど、
サビで何回か出てくるのはどうタカタンと押してもオコジョが倒れるw

まあ適当に押してもコンボは繋がるし、
ここが出来なくてもSSSくらいなら普通に出ます。

黄色はエクセで埋め終わり。

テケテーテケテーテケテーテケテーテッテッ
□123
654□
14789
12111013

テケテーテケテーテケテーテケテーテケテー
321□
15456
98714
13101112

この2回の違いを押さえておけば後は余裕でしょう。
同じ3連殺しの夏祭り黄やLovin' Life黄よりは楽なはず。

そう考えるとLvは5で十分だと思うんだけどなぁ。
今作では珍しい(?)黄譜面らしい黄譜面です。


・Promise(オナニーの方)

むしろオナニーじゃない方のPromiseってどんな曲だっけ。
と言うのが最近の悩みです。全然覚えてない…。

初日以来久々に赤譜面やったんですけど、何故か
初日の感想とは正反対で超神譜面に思えてびっくりした。

終盤の混フレ地帯脳汁どばどば過ぎる。
気付いたら995kまでスコア詰まってました。

黄色はエクセ出ると言えば出る譜面だけど、やっぱりズレが辛いね。
数十連奏したらエクセ出せそうだけど、そこまで頑張ることもないかな。

jubeat knit(8)

knitで新しく入った台はやっぱり一番叩きやすくて
(どんな酷い叩き方をしようが暴発が0なのは嬉しい)
全台空いてたらまず間違いなく私はその台選びますけど。

隣が初音ミクだから妙に気が散るのが欠点と言えば欠点だなw

少し前の日記にも書いたけど、やはりまだまだ私は
ポップンと比較するとjubeatのメンタル面は非常に弱い。

ちょっと横で音立てられるだけですぐにスコアタモードが切れちゃいます。

ポップンは仮にプレイ中横から蹴りを入れられても
間違いなく目押しを狂わさない自信はあるのでw

そう言う意味ではポップンの域にはまだ到達してないな。


・緑エクセ埋め

にっくき(?)彩香をついに撃破。

Shining Wizard
I'm so Happy(未解禁)


knit緑譜面未エクセは残り2曲となりました。

後3クレで全解禁。さてそれまでに
Shining Wizardでエクセ決められるかな?


・ALL MY HEART

25回目で終了。これでも早く終わった方だと思います。
初の序盤全黄と同時にエクセを出せましたので。

まあつまり序盤全黄を出すのに25回かかったわけだw

ンテーレッテッテーレッテレッ
□□□1
□□4□
□3□2
□□□□

最初から裏拍始動と言うこの曲の嫌らしさを
象徴するようなパターンの難所です。

まあここは最初だけ半拍遅らせると意識するだけでOK。
3→4間も慣れないと難しいけどその内感覚つかめるはずです。

□□□1
□□4□
□2□3
□□□□

□67□
□89□
□□5□
□□□□

問題はここw

1~4までは配置こそ違うものの今までと同様。
しかし5からが何をやってるんだかさっぱり不明です。

とりあえず5休6789で8分押しになってるのは確か。
つまり5さえ決まれば後はそこから半拍おいて8分押しでOK。

しかし5の場所がさっぱりさっぱり。

ひとまず5の前の4は左手で取った方がいいでしょう。

そこまでのパターンでは両手で取ってるリズムだったし、
左手で取れば右手は5の入りに集中できますので。

5は…何と言うか表でも裏でもないような。表裏?

雰囲気としてはキスしてほしいのアウトロみたいな感じで
ものすごい遅らせて表拍を叩くと嵌りやすい気がします。

そういや蛇足になるけどキスしてほしいの
ズレってknitで修正されたっぽいですね。

今日試しにやってみたら、ズレが直ったとは言えずとも
今までとは明らかに違うタイミングになってるように見えました。


鬼畜な序盤も抜けてからも危険地帯はたっぷりあります。

とは言えやはり序盤発狂が飛びぬけて難しいので、
序盤が嵌るまでに中盤終盤はきっちり安定させておきたいところ。

□□□□
□□□□
123□
□□54

これって最初の頃は

1・・2・・3・
・・・4・・5・

かと思ってたんだけど。

1・・2・・3・
・・・・4・5・

こうか?

4と5の間は1拍でいい気がする。
実際はどうか知らないけど私は下の方が安定しました。


□12□
3□□□
4□□□
5□□□

□21□
□□□3
□□□4
□□□5

12の動きとは反対方向で付点が始まるのに注意。
ただまあこの曲だとここはむしろ休憩地帯だよな。


ンデッデッデッデッデッデッデッデのーせーてー

8□□1
7□□2
□63□
□54□

□9□□
□□10□
□11□□
□□□□

サビだってのに裏拍始動だし付点だしw

1~8はハイハット音に合わせると楽かもしれません。
特にIIDXでN譜面やってる人はハイハット合わせに慣れてそうだ。

まあ一番厄介なのは裏拍押しでなく8~11です。

いきなり表拍に戻った挙句にそこが付点の開始地点なので、
適当に押してるとかなりリズムが狂いやすいところ。

ここは"デのーせーてー"と8の部分も勝手に歌にして
4連打として処理した方が安定するかと思います。

と言うかこの後にも言えるんだけど

ダンダンダンダンみーとーるー
□32□
□□1□
□□□□
□□□□

普段はリズムを口ずさみつつ歌合せの所だけ
思い出したように歌う作戦は結構有用だと思いますw


輝くゲロー誇らしくー私らしくー

6□36
□5□□
□42□
□□1□

ここの1~2と4~5間も地味に16分詰まってるよなw
本当に楽をさせてくれない譜面だとつくづく思います。

まあここはバスドラに合ってるので理解さえしていれば
何の問題もなく気持ちよく押せるはずです。多分。


本当に最初から最後まで全部語れるくらい鬼畜な譜面ですけど。

イントロとアウトロは非常に楽なのがこの曲唯一の優しさですね。
開幕直後に死亡と最後の最後で凡ミスだけは心配する必要ないから。

道中も鬼畜だけど特にズレてるわけではない。
配置が変なだけで一応曲には合ってる。

そう考えるとある意味実力譜面なんではないかな、と思います。


・Ready Go!!

前回の日記で苦戦するかも、と書きましたけど
案の定結構苦戦しました。12回目でエクセ。

まあknit鬼畜四天王ほどの強さではなく、
順当に難しい譜面と言った感じです。

強化版Promise(knit)と例えるのがぴったり。
同時が押しにくくて妙にズレ気味で。


□□□□
□11□
2□□2

ここの1は歌に合わせず早押しすべき。

□□□□
1□□1
2□□2
□33□

ここの3は曲に合わせて遅めに押すべき。

この2ヶ所を安定させるのが結構大変だったな。
開幕がいきなり付点でリズム取りにくいのも厄介。

まあ後半戦は同時押しの動きさえ覚えてしまえば
後は問題なく光るから前半決まればすぐエクセですけどね。

余談ですけどこの後に黄色やってみたら

前半→これ緑より黄色の方がエクセ楽じゃね?
後半→ごめんなさい私が間違ってました

黄色のギターソロがマミー譜面になっててワラタ。

個人的にギターソロ部分は緑と黄色譜面入れ替えて欲しいな。
あのわけのわからないスカスカ同時押しこそ緑譜面に相応しいだろw


しかしこれ一応knit新曲、しかも隠し曲のはずなのに
15回選曲してほぼ毎回一人プレイになった件。

個人的には普通に格好いいと思うんだけど。
なんでこんな空気化してしまったんだろうw

やっぱりギター中心の曲って人気でないのかな。
人気あるのってピアノ曲ばっかりだもんね。

あ、撫子はどう考えてもギター曲だな…。

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