勝ち数とかポイントのランキングは始まったけど、
純粋に%やスコアを競うランキングはやらないのかな?
勝ち数もポイントも多少腕前に左右されるとは言え
基本的には廃人ランキングだから、今はともかく
稼働数ヶ月後に新規の人が楽しめるランキングではない。
純粋に腕前を競うランキングもひとつは欲しいよね。
とは言えスコア勝負はフルコンボーナスが大きすぎるから
90%フルコン>95%切りになっちゃって競うには微妙だし、
かと言って%勝負だとJRは完全無視するのが正解になってしまう。
REFLEC BEATでIR的なものを考えるのは難しそうです。
・L'erisia
ついに初のLv10譜面の登場です。
こう言うのをLv10って言うんですよ桜さんw
sakuraやLivingの後半発狂よりも遥かに難しい発狂が
常時降ってくると言う、まさに鬼畜と呼ぶに相応しい譜面。
大粘着でどうにかAAは出せたものの、AA安定は無理っぽい。
と言うかこれ外れ譜面来たらどうにもならないだろ…。
一応攻略らしきものを書いておきます。
まずは序盤発狂。
ここはもう当たり待ちしかないと思いますw
縦連ラッシュになったら完全に手の打ちようがない。
完全交互=当たり 一ヶ所集中=外れこれは当然として、階段系も当たりだと認識したいです。
片方に3連発で来た時は、北斗で捌くのではなく
人差し中薬指とピアノ押しで取ることを心がけてみましょう。
階段系に対応できるようになると大外れは少なくなります。
●・●・・▼・・
その後の同時押しパートは発狂直後と言うことで
気を抜きがちですけど、きちんとJUSTを狙っておくこと。
そして序盤パートが終わったら低速地帯に突入。
譜面の雰囲気がIDMに似てるから私はIDM地帯と呼んでたりします。
ここは低速が不得手でなければ一番の稼ぎ地帯になるので、
JR決めつつ全繋ぎ全GREAT以上を目指していくようにしましょう。
REFLEC BEATって視点を下げれば自然とSUD状態になるから
他ゲーほど低速を難しく感じる人は少なさそうだ。
最初の内はロングを捨てたくなるけど、それは慣れること。
こんな稼ぎ地帯で捨てノートを作るのはもったいないです。
ロングは全て次のロングが来ると同時に終わる
と言うことを覚えておくと役に立つかもしれません。
再び高速になって中盤発狂の開幕。
AA狙いはこの中盤発狂が勝負だと思います。
一見序盤同様鬼畜発狂に見えるんだけど、
こちらの発狂はかなりの歯抜け譜面。
歯が抜けてる分リズムを覚えるまでは難しいものの、
リズムさえ覚えてしまえば序盤よりかなり楽に捌けるはず。
ここで稼げないとAAは遠い。
●・○・・▽▽・
●・○・・▽▽・
●のロングと通常の同時押しから終盤発狂のスタート。
物量で押してきた今までとは違い、終盤発狂はトリッキーです。
ロングは▽2連打を押すまで押し続けるのが最初のポイント。
○○▽・○○▽・○○▽・○○▽・●
最後は強化Infinity的な通常と▽の3連打で終わります。
Infinityと違うのは、○の2連打もバラバラに降ってくると言うことw
要するに3連打が全部バラバラの位置に降ってくるので、
運指を考えないと確実に手が間に合いません。
慣れない内は○と▽を完全分業してしまうのが良さそうです。
左手は▽だけ押して右手は○だけ押すという感じ。
これだと○2連打の2個目を非常に零しやすくなるものの、
○1個目と▽は零さないのでリズム的には安定します。
リズムが安定してきたらアドリブで運指を変えても良いでしょう。
・赤譜面AAA埋めorフルコン埋め
新規AAA
また君に恋してる坂本冬美撃破!
L'erisia赤は1stでは選べないから、L'erisia粘着中
1stはずっとこの曲に粘着してたんですけど、
L'erisia赤AAよりこれAAAの方が時間かかった件w
AAA時はタカタッタッタッが外れたものの、左手薬指一本で
タカタッタッタッ全部JUSTと言う奇跡が起きてくれました。
タカタカタッは他に何も降ってこないからいいんだけど、
タカタッタッタッの方はロングと一緒に降ってくるから困ります。
ロング押してる付近にタカタッがまとめて来ると本当に捌きにくい…。
新規フルコン
Diamond Dust今日一発目でフルコン。
AAA未フルコンの曲は1日1回だけプレイして、
それで自然にフルコンが出るのを待った方が良いですね。
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