忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(9)

全解禁しました。

まあこれでスタートラインと言った感じですかね。
個人的にはまだスタートラインですら無い気がするw

しかしjubeatのボス曲って代々略称が付かないよな。

ギガイクとかエンスとかマクショチとかエアフロとか
そう言った略称は流行らず上から4・5文字を取っただけの
ギガブレ・エヴァンス・マクイル・エアレイドと呼ぶ人が多い。

そう考えるとI'm so Happyも愛無双で良いんじゃないかな。
個人的にはあっぴーがいいと思うけどw


・隠し曲感想

ラストまでの3曲の感想。

・Shine On Me

jubilityを王冠にしてみたい人とか
Lv9でエクセを取ってみたい人向けの曲w

私でさえ普通にエクセ出そうだもんな。

この手のどこまでも単調な同時押し譜面って、
ポップンの場合は私は大嫌いと公言してますけど。

jubeatは今の所単調な同時押し譜面も嫌いではないです。
まあこんな譜面がこれから大量に出てきたら嫌いになるけどw

緑エクセは一発終了かと思いきや案外手間取った。

1回目 序盤で凡ミス
2回目 全く同じ所でミス→どうやら凡ミスではなさそう
    裏から表に切り替わる所で自分のリズムが崩れてることに気付く
3回目 そこのリズムを修正して序盤抜け
    エクセ確信して休憩地帯で馬の首振ってたらその直後の同時押しでミスる
4回目 それに懲りずまた休憩地帯で馬の首振りしてまたミスるw


馬の首を振る癖は本当に直した方が良い気がしてきた。


・Sweet Rain

Y&Co曲はjubeatでプレイするのが一番楽しい。
と言うかベタな16分乱打を必死で叩けるのが楽しい。

IIDXやポップンでの16分乱打なんて
もはや単なる回復地帯にしかならないからなぁ。

緑譜面は多少変則的だけど、まあエクセは楽でしょう。


・I'm so Happy

難しいKickItOut。簡単なAIRRAID。
この2曲の中間の難しさだと思います。

初見でS出ちゃったからそれで終了でいいかな…。
SSやフルコンを狙うのは少し無謀な気がする。

緑は最後と言うことできっちり初見エクセで締めました。

8□□8
2□□4
1563
7□□7

何か延々と同じ押し方の繰り返しだなぁ。
両隅→両隅って目押ししにくいから嫌なんだよ。

とか思いながらプレイしてたら

7□□7
2□□4
1563
8□□8

突然反対になるのが一番の鬼畜ポイントだと思いますw
ここはグレっても仕方ないくらいリズム崩された。

黄色は

□■■□
□■■□
□■■□
□□□□

この手拍子地帯が楽しすぎる。

8分押しかと思ったらいつの間にかズレてるでござる地帯とか
序盤の発狂とか、この曲は黄色譜面が一番楽しいな。


・新曲スコア詰め

今まではとりあえずお勧め曲だけ詰めてたけど、
全解禁したのでこれからは好きな順でやろうと思います。

新曲のスコアを詰め終わるまで旧曲には手を付けません。

全解禁までに詰めたお勧め曲の感想。


・銀河

赤譜面→3連奏で99万&フルコン
黄譜面→3連奏でSSSすら出ない

黄色譜面のイントロが凶悪すぎますw

左右左右みたいな規則正しい配置じゃないのかな…。
どっちから叩くかが全く読めないから困る。

イントロさえ出来れば十分エクセ狙えそうだけど
イントロが全く読めないからとりあえずエクセは諦めます。

現状だと赤の方がエクセ楽そうに見える。


・Lost Boy

123□
454□
321□
□□□□

これが案外押しにくい。手が絡まるw

赤は一見難しそうに見えてあっと言う間に99万出たな。
むしろこれも黄色の方が99万出すの難しいような。

この曲の黄色もこれ赤と何が違うの?と聞きたくなるレベル。
これも黄色エクセ狙う気は全く起こりませんでした。


・whatever

□□□■
■□□□
□□□□
□□■□

曲の道中に何回か出てくるここがよく分からない。

イントロにあるのは上から普通にタカタンと押せばいいんだけど、
サビで何回か出てくるのはどうタカタンと押してもオコジョが倒れるw

まあ適当に押してもコンボは繋がるし、
ここが出来なくてもSSSくらいなら普通に出ます。

黄色はエクセで埋め終わり。

テケテーテケテーテケテーテケテーテッテッ
□123
654□
14789
12111013

テケテーテケテーテケテーテケテーテケテー
321□
15456
98714
13101112

この2回の違いを押さえておけば後は余裕でしょう。
同じ3連殺しの夏祭り黄やLovin' Life黄よりは楽なはず。

そう考えるとLvは5で十分だと思うんだけどなぁ。
今作では珍しい(?)黄譜面らしい黄譜面です。


・Promise(オナニーの方)

むしろオナニーじゃない方のPromiseってどんな曲だっけ。
と言うのが最近の悩みです。全然覚えてない…。

初日以来久々に赤譜面やったんですけど、何故か
初日の感想とは正反対で超神譜面に思えてびっくりした。

終盤の混フレ地帯脳汁どばどば過ぎる。
気付いたら995kまでスコア詰まってました。

黄色はエクセ出ると言えば出る譜面だけど、やっぱりズレが辛いね。
数十連奏したらエクセ出せそうだけど、そこまで頑張ることもないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]