忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(10)

気付けば8月ももう終わりか。

jubeatはともかく他のゲームはサボり気味だったけど、
9月からはまた色々と手を出していく予定です。

9月以降は多分仕事も少しは楽になるはず。
下手するともっと忙しくなる可能性もあるんだけどw


・新曲スコア詰め

I'm so Happyって実は歴代ボス最弱曲じゃね?

Evansエアレイドどころか、ギガブレマクイルよりも簡単に思えてきた。
歴代ボスはどれもSS出せる気しないけど、あっぴーはSS出せる気がする。

文字押しラッシュも乱打地帯もそこまで難しくないし、
終盤の8分同時ラッシュは慣れるとむしろ稼ぎ地帯だしw

譜面自体は楽しいけど、ボスならもっと難しくしてもいいような気がした。


・lovely my girl

サビがぼっき ぼっき ぼっきとしか聞こえない。
勃起とかオナニーとかバイブ♪とか今作は随分卑猥ですよね。

そもそもknitはシャッターの開き方からしていやらしい。
30%位開いたシャッターなんてどう見てもくぱぁだよ。

赤譜面は上下スライドが一番厄介なのは言うまでもないけど、
地味に厄介なのが最初のスライド後の混フレ地帯。

右下の16が何の音押してるかは分かる。
ただこの曲調なのにその音まで叩かせるのか…。

曲調はそこが一番ゆったりしてるはずなのに
譜面はそこが一番忙しないからどうにも落ち着かない。

黄色は完全に横階段勝負ですね。
数連奏して嵌らなかったのでエクセは断念。


・Are U Ready

1122
1□22
□333
□333

赤を先にやったからここが見切りにくかった。

声に合わせて3個押し→4個押しとか
最近のjubeatはある意味ポップンより酷い。

黄色は上のレディとラストに16分があるものの、
今作黄色譜面の中ではエクセ出しやすい部類でしょう。

私は多少呪われつつもどうにかエクセ出しました。

サビで下2つ同時押しが来るタイミングを覚えるのと、

左□□右
□右右□
左□□□
□右□□

ラストのタカタンタンタンを安定させれば後は特に難所はない。

タカタンタンを片手でやるのはちょっと不安定なので
私は上のように両手使って処理しました。

ただタカタンの前の右手が8分とは言え忙しい動きだから
タカタンを両手で処理する場合はその少し前から動きを覚えておくこと。


・Love Space Ship

黄色はエクセ済なので赤だけプレイ。

□2□1
2□1□
□2□1
2□1□

SSは

□□□□
1□□□
1□□□
22□□

Lを押した後に来ると覚えれば分かりやすい。

□12□
7347
6□□6
□55□

こんな配置で5が半拍後ろにズレてる所も難関ですね。

後はラストの交互押しと同じ速さで同時押しになるところw
も意識してないと大幅にグレが出る可能性高いです。

ただどれも容易に対応できるからエクセ難度はかなり低そうだ。

粘着すればエクセ出せそうだったけど、現時点で赤譜面は
特別な理由がない限りエクセを狙うつもりはないので。

ひとまずグレ2まで詰まった段階で終わらせておきます。

確かに新曲赤譜面の中では圧倒的にエクセ楽なんだろうけど、
それでもこれだけ忙しないのかよ…と言うのが正直な感想。

平和な赤譜面がプレイしたいw


・citytalk

緑で苦戦して黄赤もフルコンに苦戦したはずなのに
未だにどんな曲だか覚えられないw

イントロのデーンデーデーデーは特徴的なので覚えたんだけど、
イントロ以降どんな展開をするのかがどうしても覚えられん…。

粘着してるとイントロだけは耳に残るようになると言う点は
前作の空気曲代表ワープさんと共通してるような気がします。

黄色にしろ赤にしろ4分押しと考えるとかなりリズムが歯抜け。
だから曲合わせするしかないんだけど、曲が覚えられないw

黄色は16分もあったり歯抜けだったりでかなり難しいので、
ちょっと今の私の実力ではエクセ狙う段階までいけませんでした。

赤は何と言うか十字が非常にうざいw

譜面の解読が終わる前にフルコンSSS出ちゃったので
それ以上譜面は読み取らずに終わらせちゃいました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]