忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(11)

朝8時とかに行ってるのに3台埋まってると流石に萎えるw

jubeatの一番の欠点はプレイ人口が多すぎること
だと常々思います。どこ行っても人多すぎ。

どこか八千代近辺で1play200円設定の店ないかなぁ。

jubeatの為だけに真夜中や早朝にゲーセン行くくらいなら、
1play200円でもいいから普通の時間に連コできるjubeatが欲しい。

1play200円でも混んでたらどうしようw


・新曲スコア詰め

エクセやSSSやフルコンは回数がカウントされるから良いとして、
knitだと98万の曲を99万に詰める意味が見い出せなくて困る。

TBS復活させないんなら99万をSSSSにしてくれないかな。
なんかどこぞの核抑止戦略みたいな呼び名だけどw


・Kick It Out

赤はフルコンもSSSも無謀かな。

1回だけ序盤に凡ミスした後全部繋がって830コンボとか出たものの、
全体的に不安定なのでフルコンはかなり粘着が必要そうだ。

まあLv10だしとりあえずSS出しておけばいいでしょう。
未フルコン曲が数えるほどになったらまた挑戦する感じで。

黄色エクセは赤フルコン以上に無謀だw

しかし愛無双とKIOは本当に似てるよ。

初見時 文字ネタと同時押し地帯が難しいな
粘着時 文字ネタと同時は大丈夫だけど乱打が…


どっちも全く同じ感想になるw


・Sandstorm

9101112
871413
561516
4321

赤譜面のこれって

5566
4477
3388
2211

餡蜜すると結局いつもと同じ形だよなw

ただまあこの曲はフルコンは難しくないけど
SSS難易度がとにかく非常に高い譜面なので。

餡蜜に頼らずしっかり練習すべきだと思います。

この曲は本当にSSS難易度が高い。

かなり改心のプレイが出来てこれはSSS出たか、
とスコア見たら965kしか出てなくてワラタ。

黄色譜面は8分押しのみのエクセ譜面。
かと思いきやちょっといやらしい配置が多いです。

□□911
□□810
7513
□624

こんな風に7で譜面的に一区切りついちゃって
裏拍の8から上部分の譜面を叩くことになったり。

テテテーテーテー

□□□□
3□□3
1□□2

□□□□
2□□2
1□□1

全く同じ展開なのに片方は音合わせで
片方は音に合わせず同時押しだったりw

テテテーテーテーテテテーテーテー

3□□3
2□□2
1□□1

4□□4
3□□3
□12□

最後のこれとか意識してないと絶対混乱するよな。
偏差に弱い人だと覚えてなきゃ対応できない気がする。

バスドラに合わせると表裏がややこしくなるし、
音合わせだと音に合わせてない所が難しくなるから。

黄色譜面はハイハット音に合わせるのが一番かな。

10連奏してエクセ出なかったからひとまず諦めたけど、
まあ日を改めて頑張ればすぐにエクセ出せる曲だとは思います。

と言うか隣の台で別の誰かがプレイしてると
この曲の場合は序盤が最大の難所に化けるから困るw


・LOVE&JOY

ラララゲー。と呼ばれてますけど

□□3□
1233
4221
44□□

私はダラララゲーだと思いますw
ラララの前の1が地味に嫌な配置なんだよな…。

フルコン的にはラララと言うより全体難譜面。
997kとか出てるのにフルコンできない全体難譜面w

1□2□
□2□2

1□
□2
2□
□2

序盤の1個→3個地帯も慣れるまでは厄介です。

ここは1と2の4個は稲妻形になってると
気付けば一気に安定してくるはず。

1を見た段階で2の3個がどう来るかは予想できる。

縦形は全て両手で同時押しを取ることに決めて、

1を押した手は2でも1個押す。
1を押さなかった手は2で2個押す。

とパターン化してしまうと楽になると思います。

ラララ

3□□□
332□
□122
□11□

第一のラララは両手で取れば楽勝です。

左□□□
左右左□
□左左右
□左右□

これで何の問題もなく拾えるはず。

ダラララ

□□3□
1233
4221
44□□

問題は第2ラララ。
1が実に嫌な場所にある。

□□左□
左左左右
左左右右
左右□□

私は結局こっちも全部両手で取りました。

3と4の間がかなり無茶な動きになり暴発が怖い。
ただ4の配置を見ると暴発を恐れる必要はないと気付きます。

4の左と下にパネルはないんだから、
左下方面には勢いよく衝撃波を放っても大丈夫w

右上方面に暴発しないよう心がければ何の問題もありません。


後はラララの合間にある縦押し地帯も慣れるまでは厄介ですけど、
あそこは完全に上下分担してしまえばノリノリで叩ける配置。

むしろラララや縦押し地帯で左右分業の感覚が薄れてる所に
左右分業でないと取れない桂馬押しが来る方が厄介。

□□□2
1□□□
□□2□
□1□□

この桂馬を

□□□左
左□□□
□□右□
□右□□

こう取っちゃった時は流石に吹いた。

ラララに慣れてきたらむしろその前後の地帯に気を配りましょう。

ラララ抜けた直後にコンボ切れてないかな、
と確認するのは死亡フラグ。ラララ抜けたら桂馬に注意。

赤譜面はフルコン難易度は高いものの、
エクセ難易度は新曲1、2を争う楽さだと思います。

LSSの次にエクセ狙うとしたらこれだろうな。


黄色譜面は難所が消えた赤譜面なので、つまりエクセ譜面です。
サビ以外が多少厄介な配置だけどノリノリで押せば光るはず。

私は7回目の挑戦でエクセしましたけど、
これでも手間取ったと感じたくらい。

この曲は不思議なくらい光りますよね。
この曲だけ判定甘いんじゃないかと邪推してしまう。

ズレ譜面とは正反対のぴったり譜面とでも言うべきか。
歌合わせでぴっかぴかに光るから叩いてて楽しいです。


・大迷惑

1122
3344
5566
7788

赤譜面の序盤をこれで誤魔化したら負けかなと思ってる。


負けました。すいませんでした。
だってここが安定しないとSSS出そうにないからw

L&Jとは真逆でノリノリで叩くとグレるから
叩いてて面白くなくなる譜面だと思います。

普通に光ってくれれば楽しい譜面なのに…。

ただ係長パートにしろサビの同時押しにしろ、
ポイントを掴めば一気に稼ぎ地帯になる場所が多い。

何だかんだで99万まで出せちゃったからな。


1234
1213145
11□□6
10987

黄色譜面はこの渦巻きが安定して光る気しないから
エクセを狙うにはまだ時期尚早な感じかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2010/09/05(Sun)06:25
  • Edit
>プレイ人口が多すぎる
思い描いていた未来とは逆になったなあ
とつくづく思うよねw
ほんとなんでいつもあんな埋まってんだろ

まあ
客が全くつかずに消えていく
数多の音ゲーを見ているので
贅沢な悩みではあるんですが…


新曲赤譜面は
初見の印象が悪すぎてずっと忌避してたんですが
黄譜面エクセが行き詰まったため
最近ようやく手を着け始めました

慣れてみるとこれはこれで楽しい気もしてきたw
ただフルコンはともかく
SSSを狙おうとするとかったるい曲が多すぎる気がするけど…


そーいや以前エクセ320譜面は無理と書いたけど
一応なんとかなりました…が
凡人が粘着力で詰められるのはここらが限界か…とも思った
これより上は天性のものが必要だろう

無題

  • by KUNG-FU SARASA
  • 2010/09/06(Mon)21:46
  • Edit
太鼓や初音ミク?よりも初級プレイヤーが多くて
ポップンやギタドラよりも中級プレイヤーが多くて
IIDXよりも上級プレイヤー(廃人層)が多い。

どの層を取っても音ゲー界TOPと言う狂った人気ゲーム。
本当になんでここまで人気になってるんだろうw


>新曲赤譜面

粘着してみるとそれなりに面白くなってくる譜面と
粘着してもやっぱり面白くない譜面の2種類ある気がする。

初見時の印象よりは面白い譜面が多いかな、と言う感じ。

むしろ粘着してみると黄色譜面が一番酷く思えてくるw


>エクセ320譜面

それなら私も達成できそうですね(何

とりあえず250譜面までは簡単に行けそうだけど、
そこからの70譜面が大変そうだよなぁ。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]