忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(22)

IR2も来週で終了ですけど、来週からはまた何か始まるんでしょうか。
あるとしたら第3回ボスバトルか検定が追加されるか…。

もういくらなんでも"ポップン18は終わり"で良いと思うんですけど、
NET対戦Lv2オジャマが不明のままじゃ終われないんだよなw

新Lv3の交互プレスが先に解禁されて新Lv2が残るのも変な話なので、
実はズームポップくんだけど条件が鬼畜(orバグ)説の方が現実的にありえそうだ。

今日はIR2の感想でも語ってみます。


・NS

味噌とふることが両方とも79.9kで泣いた。
私の中で80k=完全クリア的な意識があるもので。

まああまり粘着プレイしなかった割には
全体的に満足いくスコアが出せたかなと思います。

特に万葉歌EX95.8kは我ながら完璧なプレイだった。
と自画自賛してたら普通に他のNSプレイヤーに負けたw

NSプレイは他の縛りプレイに比べると圧倒的に層が厚い。
表に出てこない隠れNSマスターもきっとそれなりにいるんだろうな。

後は荒波演歌の縦連が全部COOLで抜けられて吹き出したとか、
あれだけ粘着した一揆がIRでプレイしたら一発で6k更新とか、
今作のNS最強曲って本当に桃ヴィジュアルでいいんじゃね?とか、

まあそんなIR2でした。

桃ビは本気でやばい。流石に謀叛よりは落ちるけど、
そもそも比較対象が謀叛の時点でやばいw


・オジャマ

交互プレス+バラスピで埋めますとIR2前に書いたけど、
結果としては交互プレス使わずに単なるバラスピで埋めました。

交互プレス+バラスピはスコアが出なさすぎて駄目だ。

BAD一桁で余裕クリアの曲でもスコアは60k割っちゃうから
登録スコアだけ見ると落ちてるように見えるのが一番の問題点w

BAD数ではなくスコアしか載らない今回のIRだと、
スコアが低い=下手に見えちゃうから厄介ですね。

逆にスコアが高い=上手に見えちゃうのも困りもの。

私は謀叛トランスEXNSバラスピで余裕でゲージ空になったけど、
スコアだけ見るとクリアしてるように見えないこともない。

オジャマはやはりスコアでなくクリアを競うものだよなぁ。

まあオジャマで競えるってだけでも楽しかったけど。


・NSバラスピ



ふること正規=BAD20台で落ちる
ふること鏡=BAD50台でクリア


ふること鏡は最初から最後まで難しいんだけど、
ラストでほんの一瞬だけ楽になる。BAD1個分くらい。

そのBAD1個分がふることの場合非常に大きいw

ふること正規はNSバラスピだと未クリアです。
ただIRみたいにスコア狙いなら正規の方がいいかな。

謀叛NSバラスピはは鏡でボーダー-3までは出せたものの…。
それすら奇跡的な感じだったので、クリア不可だろうな。

NS単品やLSの時も感じたけど、縛りプレイ的には
謀叛≧メタオペで何の問題もない気がする。

メタオペの発狂の方が難しい配置なのは確か。
ただ、メタオペの発狂は誤魔化せる。謀叛は誤魔化せない。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]