リフレク終わっちゃったのかなぁ。
まだ始まってもいねえよ(AA略
初心者のための新要素が上級者にとっての改悪となり、
上級者のための新要素が初心者にとっての改悪となり、
結果としてあらゆる層に批判されそうな続編ができてしまったw
仮にこの仕様のままで稼動開始したらまず間違いなく
2で終わってしまいそうですけど、さてどうなることやら。
・新要素
あくまで私がどう感じたかを書いていきます。
まあだから上級者から見た新要素の感想ですね。
スコアがEXスコア方式から10万点方式になったのは
これは改悪とも改善とも言えないな。微妙な感じ。
10万点方式に代わると低難易度が非常に重くなるから
低難易度好きとしては歓迎してもいいかもしれないな。
ただJRでのスコア+要素が無くなったのは明らかな改悪。
JRでの+10は単調になりがちなスコアタを
盛り上げてくれるリフレク独自の面白要素だったのに…。
フルコンボーナスはあってもなくてもいい、と言うか
無くなってくれた方が個人的には嬉しかったりw
私はローカル専なので対戦面はどうでもいいです。
しかし相手がクリアすると自分もクリアになると言うのに
スコアも+されないJRを相手に撃つ状況ってどんな状況だw
JRの存在意義なくなってるやん。大丈夫かスタッフ。
3TOPや▽ロングは普通に面白いです。
2TOPが余裕な人ならすぐに慣れるはず。
ただ中央▽が増えた関係で、▽のランダム要素が
なんだか消えてるっぽいのが多少気にかかる…。
降る場所が決まっている▽、と言うのが
今回のリフレクには存在するみたいです。
まあ▽ロングを例にすると分かりやすいですね。
▽ロングが中央に来たらそれだけで詰みかねないw
ただ▽の降る場所が決まってるとなると
それは完全な覚えゲーになってしまう。
固定されてるのは一部の▽だけだとしても、
その一部が覚えゲーになることに代わりはないよな…。
個人的に一番嫌なのが甘判定化です。
1クレしかやってないから判断は難しいけど、
初めて聴く曲で、かつSHOT音も変えられないから
適当に押してただけなのにJUST率95%は異常すぎるw
私がREFLEC BEATに嵌った一番の理由は
現状の音ゲーで一番判定がきついからなので、
判定が甘くなったらぶっちゃけそれだけで
リフレクをやり込む理由は無くなってしまいます。
これだけはどうにか再考してもらいたいかな。
あ、後は判定ラインの太さも元通りにしてくださいw
あの細い判定ラインに丸っこいノートの組み合わせを見てると
どうしてもポップンの目押し風に押しちゃって困ります。
・新曲
1クレだけプレイしてきました。
DIORAMATIC MOMENT赤(Lv8)
まるでマトリョーシカ赤(Lv8)
I hate DISCOOO赤(Lv9)この3譜面だけ感想を書いておきます。
・DIORAMATIC MOMENT赤
いつものTERRAw Sacredよりは楽しいかな。
付点まみれだけどノリで叩ける譜面です。
・まるでマトリョーシカ赤
マトリョーシカALTかわいいいいい
大抵のロングの16分前に通常○がくっついてる
旧ロング判定だと非常に誤爆が怖い譜面です。
ただロング判定は現在のリフレクと同じ甘判定っぽい。
試しに押してる指入れ替えてみたけど抜けなかったから。
・I hate DISCOOO赤
Bis子Bis子うるせえw
と思いつつプレイを終えた後に曲名を見て気付いた。
Bis子連呼ではなくてディスコ連呼だったか…。
最初は▽と○チェイン、中盤からは▽同時が延々と続く
今回の3TOPならではの面白さが詰まった譜面でした。
▽同時が休憩ポイントではなく難所になったのは面白いね。
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