忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(75)

何だかんだで(75)まで日記書いたのか。
そろそろjubeatの総記事数を抜きそうだな…。

jubeatは何だか急にやる気が無くなりました。
最近は台が空いてても殆どプレイしてないです。

配置覚えて押せるようになれば楽しいんだけど
わざわざ覚えてまで楽しむ必要あるんだろうか?

そう考えてしまうと、どうしてもプレイから遠ざかるな。
元々楽しいからと言う理由だけでプレイしてたゲームなので。


・Lv8赤譜面97%埋め

Lv8赤譜面97%埋めもいよいよ終盤戦。

Lv8が終わったら次は何しようかな…。
Lv9をとりあえず95%で埋めてみるか?


・透明なエモーション赤

1発目で普通に95.4%出したら+23点でワラタ。
おいお前95%埋めの時JR消化できなかっただろw

と昔の自分に突っ込みつつ97%埋めを始めたら、
今の私も97.0%(JR1粒余り)で終わって吹いた。

98%埋めしてる未来の私に今の私も突っ込まれるんだろうなw

序盤のロングは今の甘判定なら繋ぎ余裕だと思います。
リズムは単調なのでできれば全JUSTを目指したい。

サビで延々と続く16分は呪われると地味に厄介。

そこはあまり意識せず16分チェインの方を
しっかりと拾っていった方が良いかな。

まあ道中がどうあれ結局はラスト勝負になります。
道中がグレ一桁でもラスト大失敗したら97%出ないしw

確実にJRも1粒溜まるからJR消化面でも厳しいんだよな…。


・NeedYourLove赤

難産だった…20回近く粘着したような。

96.9%が3回くらい出るし97%確定かと思ったら
アウトロでまさかのコンボ切り発生して終わるし。

まあ最終的に96.9%→98.0%と大更新して
終えられたので気分は良かったです。

粘着した挙句97.1%とかで終わると本当に萎えるからなw

勝負はやはり序盤の難リズム地帯ですね。

○――○/○―○・/この変則チェイン地帯よりも
その前後の方が意外と安定しにくいので注意。

○○○○/・●・▼/ここも結構難しいよな。
▽同時と次の○連打は8分間隔だから忙しいです。

中盤以降はがっつり稼ぎましょう。コンボ切りが怖いけどw

そういやアウトロにも序盤のような変則チェインが
1回だけ降ってくるけど、あれって序盤と同じ配置?

あそこだけは最後までどうにも感覚がつかめなかった。


・HeartandSoul赤

REFLECwikiに張ってあるこの曲のジャケットって
ゲーム中のとは別のジャケットだよね?

ゲーム中のジャケットが個人的に非常に好きなのでw
wikiを見るたびに毎回気になって仕方ないです。

まあそんな話はさておいてズレてますね。

これは嵌り待ちしかないなぁと粘着プレイしてたら、
嵌って97.0%出せた時に見事にコンボ切って泣いた。

その後はいくら頑張っても96.5%が最高だった…。

序盤終盤のラップ地帯は音に合わせるとズレてるし
リズム押しするにも変則リズムだから厄介だし
○▽の16分があるから目押しするのも難しい。

と言うことでSHOT音押しがぴったりです。

この曲のラップ地帯はSHOT音押しがピタリと嵌る。
ぴったり嵌れば全JUSTも出てくれる勢いです。

中盤の○・○○/・○○・/地帯はこの16分2連打よりも
むしろその後の▽2発がかなりグレやすいので注意。

ラップ地帯と16分2連打地帯がしっかりと叩ければ
その他の部分で多少転んでも97%は出ると思います。

終盤ラップ地帯に入る直前にある
デーデーデ デーデーデ デーデーデ デデデデッ
はかなりズレててグレやすいんだけど、
97%狙いならここはあえて修正しない方が良い。

この場所の前後にある16分2連打地帯もラップ地帯も
一旦リズム崩れるとグレ大量生産してしまうので、
そっちに集中してここは気楽に押すのが一番です。


・Medicineoflove赤

今の私がREFLECで一番好きなのはこの譜面だな。
最初から最後までノリノリで叩けて面白い。

スコア面では空気なのでさくっと97%出しましょう。

最初の5個が全部GREATになる病が発生しやすいけどw
まあそこが全部グレでも余裕で97%出せる譜面です。

特に最初の3個同時押しでJUST出すのは運ゲーだよな…。

殆ど何の音もしない状態で降ってくるから
目押し以外の押し方は全て役に立たない。

かと言って目押ししようにも、▽を押す方の
手が邪魔で判定ラインが見えないんだよな。

99%とか目指すならこれは結構大きな悩みかも。

98%ならぶっちゃけ最初から3個グレ出ても
それ以降で楽に稼げるから問題なさそうだw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 妄想狂
  • 2011/06/15(Wed)01:20
  • Edit
報告させて頂きます。
具体的な目押し指南ありがとうございます!とりあえずレベル1を97パーで埋めてきました。

と書きたかったのですが、実は自分でも意外な事に低難易度AR詰めが思ってたより楽しい事が発覚しましてw
1クレ1譜面(1曲にあらず)粘着したりオンラインしたりしている為か、未だにHeart、らきすた、Ready~が未プレイです。

というのもですね、

偶然の確率緑を97パー出す
→あっ偶然の確率の判定ってここにあるんだ、と気付く
→調子に乗って黄色も97で埋める、するとさらに判定を掴む
→ついでに赤も97に大幅更新する
→緑チョー楽しい
→次のヘヴンでも同じ現象が起こるので全譜面97パー
→緑やったら黄色と赤も埋めたいと思う
→1曲埋めるのに3クレ

精神力が持たない…

つーわけで、偶然の確率~じょいふるまでの全譜面を97パー以上出しました!
じょいふる赤はJR追加まで粘りました。スコア更新も楽しいですね!

冬美orz


まだ緑は50譜面ほどやってないのがあるのですが、出来るだけ早く埋めて総合ランキングに載れるよう頑張りたいと思います。
緑の楽しさを教えてくれてありがとうございました!

目指せ20万。

長文失礼します。

無題

  • by sarasa
  • 2011/06/16(Thu)20:07
  • Edit
低難易度が楽しめるなら目押し力はぐんぐん伸びると思いますw

リフレクは多少特殊で、緑譜面だけで目押し力鍛えてると
2TOPの目押し力が全く育たないのでその点だけ注意ですね。

まあ同一曲緑譜面~赤譜面を一気に埋める方針なら
特に気にしなくてもバランスよく成長するはず。

リフレクは曲によって落下速度が全然違うから
当然曲によって目押しの感覚も変わってくるので、
同一曲を全譜面やってから次の曲に行くと言うのは
スコアタ目的ならある意味一番理想的な粘着法です。

特に冬美は全く別のゲームなのでw
冬美やる時は延々と冬美、が一番。

他の曲もやりたい時に冬美をやってしまうと
判定が混乱して他の曲に悪影響を及ぼしますw

9割方の譜面が97%で埋まれば20万出るので、
それを目標にするとやる気も保てるはず。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]