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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「bemaniシリーズ」の記事一覧

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REFLEC BEAT(65)

ラウンドワン八千代の音ゲーの配置ががらりと変わったけど、
リフレクの隣にエアホッケー置いたのは何かの嫌がらせでしょうかw

いやHOCKEY使いとしては結構冗談にならなかったり。

ゲームとは無関係に隣からJUSTの時のSHOT音や
GOODの時のSHOT音が数倍の音量で鳴り響くんだぜw

本当にスコアタにならないレベルなので困ってます。
まあスコアタ時は別のゲーセンいけば済むことだけどさ。


・3強

FALLENフルコン粘着してたら1855点出せました。

フルコン? それは無理だった( ´∀`)

1855点の時も後半の2-1トリルは割れちゃったので、
当たり譜面さえくれば未フルコンでも1900点は出そう。

FALLENは黄を97%までやり込むと赤のスコアが格段に上がる。
1800点安定してない人はまず黄をやってみると良いかもしれません。

どんな外れ譜面が来ようときちんと対処できれば
1800点は安定すると言うことがよく分かった。

後はFLOWERもフルコン粘着してたら2130点まで自己べ更新。

フルコン? それは無理(ry

FLOWERもこれで自己べがMISS1になったけど
FALLENとどっちが先に繋がることやら。


・片手

今のロングの仕様ならどうにか踏赤繋がるかも。
とは言えどちらにしろ相当な粘着が必要だろうなw

ラウワンでスコアタが出来なくなっちゃったから
今日は延々と片手Lv8フルコン埋めしてました。

今日時点で片手カードで解禁済かつ未フルコンのLv8曲は
Gymnopedie・Medicine・L&J・罠の4曲になりました。

罠と薬は繋がる気がしないなw


・SEED赤

好きな曲なので必死に粘着してフルコン。
これを片手フルコンできたのは満足だなぁ。

序盤の16分の○○は出来れば全て別の指で押したい。

途中の○○○とか○○▽は3連打として意識するのではなく、
○○の後にもう1個くっつくと意識した方が片手の場合はいいかも。

まあ勝負は中盤でしょう。中盤はもう頑張りましょうとしか。


・JUMPER赤

まあ一発でパフェりましたとしかw

序盤の○と▽の16分は別の指で押せるようにしておくと
他の曲で役に立つのでこの譜面で練習してみましょう。


・Juicy赤

同時押しの抜けが多少怖い曲。
とは言えフルコンは楽な方かな。


・Super Driver赤

終盤の交互ラッシュは片手だと空気なんですけど
イントロとアウトロの交互+α地帯が非常に難しい。

落下地点が固定できる交互の分は片手だと楽なので、
片手の場合は両手と違って交互はあまり意識せず
それ以外のおまけの部分を集中して拾っていきましょう。


・透エモ赤

かなりの難関曲です。

イントロのロングがかなりきっつい上に
その後延々と抜けやすい同時や交互が続く。

そしてラストにはラッシュがありますからね。
イントロが安定してない段階でフルコンを狙うのは無謀。


・NoN-Fiction Story赤

Lv8にしてはかなりの体力譜面。
途中で右手動かすのがつらくなってくるw

疲れて凡ミスは発生しやすいものの、
3個押しの所以外に難所は無いでしょう。


・Heart and Soul赤

片手フルコン的には非常に空気ですね。
SEED赤の序盤が捌ければこれは余裕でしょう。


・凛として咲く花の如く赤

Lv8フルコン埋めしてるなら
この程度は余裕で繋いでおきたい。


・LEVEL5赤

片手段位認定とかあったら確実に入りそうな譜面。

ロングの終点と同時に降ってくる譜面を
ロングを放して取りにいけるスキルも必要だし
ロングを放さずに取りにいけるスキルも必要。

指一本である程度譜面を捌ける力も必要だし
複数の指で譜面を捌ける力も必要になってくる。

片手の様々な実力が問われる譜面です。
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REFLEC BEAT(64)

よしとりあえず俺の仕事は終わった。
後は役に立たない税理士先生に任せるだけ。

と言うことで今日から平常営業に戻ります。

もし何か出てきたらまたフル残業に戻るけど
まあもう大丈夫だろう。多分。うん。


・Lv7黄譜面97%埋め

Lv6が終わって次はLv7に突入です。

Lv7・Lv8は95%埋めの時にかなり手を抜いたので、
未だに95%すら出してない譜面もちらほら出てくる。

と言うことで非常にスコアを伸ばしやすい区間です。
以前の自己べから50点近く伸びた譜面もあるからなw

Lv7・Lv8埋めで総合スコアを1000点は伸ばしたい所だ。


・Elisha黄

流石にもうフルコンは余裕で安定するものの、
そうなって初めて強烈な難リズム曲だと気付けるw

赤フルコン粘着してる時はズレだと思ってたけど
この曲はリズムが鬼畜すぎてまともに押せないだけだな。

付点なのか3連符なのかと言った単純な二択もそうだし、
それ以外にも16分速かったり遅かったりと言った譜面が多い。

他のリズム難関曲とは比較にならないレベルの見切り力を
要求されるから、私クラスが97%出すのは無理ですね。

ひとまず95%フルコン埋めで終了にしておきます。


・KOROBUSHKA黄

とりあえず97.2%出たから終わりにしたけど
98%出さなきゃいけない譜面だと思うw


・THE FALLEN黄

特有のリズムの感覚を掴めば
Lv7黄の中では97%出すの楽な方かな。

独特なだけでリズム自体は素直です。
中盤の▽→▽→▽同時→▽同時の所以外はw

FALLENと言うかこう言う3連系のリズムの場合は
デッデ/デッテ/゙デッテ/゙デッデ/とリズムを取る人が多いはず。

ただFALLEN黄色はあえてデッ /デッ /デッ /デッ/と
4分押しのリズムを取った方が安定します。

基本的には4分押しで3連のおまけがつくと考える。

FALLEN黄97%埋めで一番厄介になるのは▽同時です。
大量に降ってくるのでここが安定しないと97%は厳しい。

で、この▽同時は基本的に4分押しのリズムなので。
4分押しでリズムを取ってれば▽同時は安定してくれます。

その分おまけで付いてくる3連の譜面は黄ばみやすくなるけど、
FALLENは黄色の時点ではそこまで3連を意識しなくとも大丈夫。

○・○・○・/▼・・・・・/▼・・・・・/▼・・・・・

FALLEN最後のこのパートが典型的かと思います。

ここで最初の○3個を綺麗に3連のリズムに乗って処理すると、
12分で来る次の▽同時に手が間に合わないことが多々あります。

で、この▽同時が黄ばむとそこから4分押しで続く
次の▽同時までリズムが取れなくて黄ばみやすくなる。

○・・・・・/▼・・・・・/▼・・・・・/▼・・・・・

しかしこう4分押しだと意識してしまえば▽同時は安定します。

飛ばした2個のJUST率はかなり下がるかもしれませんけど、
その2個が毎回グレになったとしてもたかが2個。
▽同時が1回黄ばむのと同じ程度のミスにしかなりません。

FALLENは黄色の段階では3連を意識しすぎない方が良いと言うこと。

赤は3連を意識しないと2-1トリルが酷いことになりますけどねw


・Gymnopedie黄

Elishaみたいな格の違うリズム難譜面は別にして、
やはり単純なリズム難曲は97%埋めだと空気。

一見95%すら厳しそうな譜面に見えるんだけど
余裕で97%出るし97%でもランキング上位には入れない。


・虹の先に何があるか黄

そしてズレ譜面は97%埋めだときっついんだよなw
それなりに粘着してみたものの96%さえ越えねえ。

譜面的に難所は0と言える程度の実力は付いたから、
後は嵌り待ちで97%出せないこともないと思うんだけど…。

あまり好きな曲でもないから95%フルコンでいいか。


・L'erisia黄

序盤戦はただでさえ赤と黄で全然リズム違うのに
赤側と青側でも全然リズム違うから実にうざいw

2連打×2の後に3連打→2連打×2の後に4連打
の構造自体は赤側も青側もそこまで大差ないから、
片側の譜面を指定するほどではないとは思います。

むしろ序盤戦は▽の処理の方に注意。
▽適当処理だと97%は厳しいかな。

L'erisia黄色譜面限定で赤には役立たない話だけど、
ルエリ黄は裏拍に意識を置くと非常に安定してくれます。

▽や中盤の歯抜けが安定しない人は裏拍を意識してみましょう。

序盤戦抜けても同時きついし低速もきついし
中盤は歯抜けまみれで赤より押しにくいし
最後のラッシュも油断してると零しまくるしで

これも97%は諦めて95%で満足しようかなと思ったものの、
けどルエリたんかわいいから頑張るか。ルエリたんはぁはぁ。
とか思い直して延々と粘着を続けてたらいきなり大嵌り。

やべえこれ98%どころか99%出るだろw

と確信してたのにラストのラッシュだけで
グレ10個以上量産して本気で泣いた。

ラストでグレ10個以上出たのに97.5%出たから
まあ一応97%埋めの目標は達成できたんだけど、
何と言うか非常にもったいないプレイだったな…。

粘着の末ようやくルエリたんが振り向いてくれたのに
その愛に俺が答えられなかったということか。

俺には冬美がいるからな。ごめんルエリたん。(何の話だよ


・Wuv U黄

1回目=GOOD4MISS1 96.9%
2回目=GOOD1MISS0 97.5%


97%よりもパフェの方が難しい変な曲w

何ヶ所か難しいリズムの譜面配置があるものの、
そこ以外が稼ぎ地帯すぎるので97%は非常に楽です。

ポップンミュージック TUNE STREET (17)

今更SNS作って何がしたいんだろうコナミさんは
と思いつつも、最近のbemani音ゲーの流れを見るに
その内嫌でも登録することになりそうなので、
とりあえずe-AMUSEMENT GATEに登録しておきました。

登録しただけで全く交流するつもりはないのでご了承くださいw

ハロポプはWP含めて全譜面埋めましたコミュとか
リフレクで一番かわいいのは間違いなく冬美コミュとか
そう言うコミュがあったら参加してみたいような気もする。


・NSLS

タウンモードだとオジャマ入れられないから
そういやずっとNSLSやってなかったな。

と言うことでタウン曲NSLSを一通りプレイ。

う~ん。ルイナス以外は非常にどうでもいいなw
グリーニングが多少化けるくらいか?

ルイナス>マクイル>(プロタン)>ルーニック>おしゃま

新曲NSLS難易度表はこんな感じでしょうか。
ルイナスは謀叛がかわいく見えるくらいやばい。

と言うかルイナスNSは初見の印象よりも難しいなぁ。

謀叛は10回くらいプレイしたら完全に安定したけど、
ルイナスは未だに落ちる時はあっさり落ちる。

発狂そのものと言うより、その前の黄色縦連打とか
さらに前の白縦連打がNS的難譜面だから厄介なんだよな。

発狂の入りで崩されてもすぐ立ち直ることができれば
余裕のゲージMAXで発狂抜けられるけど、崩れたまま
立ち直れないと本当に何もできないまま落ちちゃう。


・ハロポプ

WPむずかしいは全譜面フルコンで埋めました。
さあ、残すはふつうとかんたんだ…。

なんであんなSPのDBMそのままな譜面を
1曲100円で再度プレイしなきゃならんのか…。

そういやWPで一番フルコンが難しいのは
fffffか右脳と前に書いたような気がしますけど、
全譜面埋めてみたら意外な曲が最強だと判明しました。

ポニョ。

あいつは一見単なるラス殺し譜面に見えるけど
フルコン目指すとラスト以外も鬼畜だw


・チラシの裏2枚目

消費税の端数は切り捨てか切り上げか四捨五入か。

これは企業会計初心者なら誰しもが悩む問題な気がします。
去年の私もそうだったし今年入ってきた新人さんも今悩んでるw

この初心者の疑問に対しての明快な答えは実はありません。
だから人によって答えはまちまちになってより初心者は悩む。

と言うかそもそも初心者の思い描いてる"消費税"は
実際の消費税ではないから解答のしようがないんだよな。

税と言うものは当然税務署に納めるものです。
逆に言うと、お店に払ってるのは税金じゃない。

一般市民が買い物した時に払ってる"消費税"と言うのは
「消費税があるから5%分料金を値上げしますよ」
お店が勝手に言ってるだけであって消費税でも何でもない。

お店は最終的な売上から消費税額を算出して
「消費税の為に店が値上げした」分の売上から
最終的な消費税を税務署に納めることになります。

このお店から税務署に納められるのが消費税であって、
「消費税の為に店が値上げした」金額なんてのは
消費税でも何でもないから当然税法的にはどうでもいい。

だから消費税で値上げした金額=一般市民が払う消費税
切り捨てだろうが切り上げだろうが四捨五入だろうが
そんなもんお店が好き勝手に決めればいいだけのことです。

実際に払う消費税>消費税で値上げした分の売上
となった場合は雑損失=お店の損になるだけで、

実際に払う消費税<消費税で値上げした分の売上
となった場合は雑収益=お店の儲けになるだけ。


普段払ってる消費税分の料金は消費税ではない
とさえ理解していれば難しい話ではないんだけど…。

お店側からすると、消費税の為に値上げしましたと言うよりは
消費税分を頂いています(値上げしたわけではありません)
と言った方が客の不満を緩和できるからこうしてるんだろうな。

けど、実際消費税として預かっているわけではない
(消費税を払った後に余った分は店の利益になる)
料金を消費税として客に請求するのってどうなの?

と言うと、それがまさに現状の消費税の問題点ですよね。

例えば売上1000万以下の事業者は消費税を払う必要ないけれど、
売上1000万以下の事業者も普通に消費税を客に請求している。

この事業者は消費税分の利益を得てしまっていることになります。
(仕入れ分があるから丸儲けではないけど益税であることは確か)

それの善悪は簿記ではなく法律論になるから置いとくとしても、
消費税の預り金的な性質を持っている負債の科目が
最終的に収益に化けるのは簿記的に考えても気持ち悪い。

やっぱり消費税、と言うか日本における"消費税"と言う
単語が持っている意味ってのはあやふやで気味悪いよなぁ。

と言うのが一年企業会計を勉強した私の考えだけど
別にこの考え方でそこまで間違ってないよね?(誰に聞いてるんだ)


・チラシの裏3枚目

平成19年度税制改正で減価償却の計算方法が改正されて、
平成19年度以前に取得した減価償却資産についても
残存価額が消えたから改めて減価償却することになった。

で、平成19年以前に取得した資産の償却限度額の計算式は
償却限度額=(取得価額-取得価額の95%-1)×月数/60
となるらしいけど、どうもこの計算式がよく分からん。

旧制度で既に償却可能限度額まで達してる資産は
償却限度額=(取得価額の5%-1)×0.2
数値を代入していけばこう言う式になるよね。

償却限度額=取得価額の1%-0.2
さらに丸めたらこう言う式にもなるよな。

ただまあ小数点以下を減価償却することはできない。

資産の大半は取得価額÷100できる(下二桁が00)だろうから
その時点では小数点以下が発生することは少ないけど、
その後に-0.2してしまうから最終的には○○.8になってしまう。

この.8をどうするか。

.8を切り上げて1にしてしまうのだったら、
そもそも算式で1を引いてる意味がありませんw

だから当然切り捨てて減価償却すべきなんだろうけど、
(取得価額の1%-1円)を毎年償却していったら
5年目には当然(取得価額の1%-1円)×5になる、
つまり取得価額の5%-5円が償却されることになる。

で、この算式は取得価額の95%まで償却を終えた、
つまり残存簿価が取得価額の5%まで来ている
資産に限って適用される算式だったはずなので。

5年目に資産の残存簿価はどうなるかと言うと
取得価額の5%-(取得価額の5%-5円)=5円
取得価額に関わらず確実に5円になるよな。

平成19年に改正して平成20年から適用されてるはずだから、
5年後の平成25年には日本中に5円の備品があふれるわけですよね。

そして残存簿価1円まで償却が可能だから、
平成25年にはみんなで残り4円を減価償却するわけだ。

何か微妙にまぬけな構造に見えるんだけど
この考え方で別に間違ってないよね?(だから誰に(ry

ポップンミュージック TUNE STREET (16)

寿々姫のタウンカテゴリにタナバタが入ってたから、
タウンモード中同じ曲を持てるのは二人までの法則が
正しいとするならヒナと寿々姫でタナバタ枠が埋まってしまう。

となるとさらさはタナバタ持ってない=対戦不可…。

と一瞬思ったけどキャラが担当曲持ってない場合もあるよな。

ハマノフさんなんかは担当曲がタウンカテゴリに
入りきらなくてクラ11は別のキャラ二人に贈呈してるし。

だからハマノフみたいにさらさのタウンカテゴリも

タナバタ2
タナバタ3
タナバタ4
タナバタ5
タナバタ6
タナバタ7
タナバタ8
タナバタ9
タナバタ10
タナバタ11


こうなってるんだろうな、きっと。
一気に担当曲10曲追加か。さらさすげえ。

しかしなんで寿々姫とヒナが七夕持ちなんだろうか。

ヒナは777だからwとか七夕は"8"月でもあるとか
色々なこじつけもできるけど、寿々姫の方はよく分からん。


・アンティーク

劣化タイムトラベル。

とか言うと怒られそうだなw
けど本当にそれしか感想が(ry

序盤の緩い78交互連打が呪われる前に
さくっと繋がってくれたので一安心です。


・メタリックサーガ

イトケンがポップン参戦!と聞いて熱いバトル曲を期待してたら
ロープレバトル・スパニッシュバラッドと2連続で変化球が来て
ついに直球が来たか!と思ったらそれは何故かギタドラの方でw

そしてそれが何だかんだでポップンにやってきた、と。

個人的にはようやく待望のイトケンバトル曲なものの、
実際やってみるとロープレスパバラの方が楽しい気もするな。

しかしこの譜面どの辺がLv39なのかよく分からんw

中盤殺しで後半回復だからLv39なのかな?
と思ってたらそのまま曲が終わったのは衝撃的だった。


・ジャズアリア

ポップンにまさかのオサクボ新曲キター!

と一瞬思ったけどアーティスト名が全然違いますね。
おかしいな、なんでオサクボだと思ったんだろうw

まあ例え事前情報が無かったとしても
曲聞いたらオサクボだと分かっただろうな。

初見で凡ミス1切りしてどこがLv41だwLv39だろw
と馬鹿にしてたけど、その後何回かプレイしてみたら
凡ミスだと思ってた所を何回やっても切ってしまう。

9876789みたいな折り返し階段の繰り返し部分は
一見休憩地帯に見えるけど個人的には一番の難関だな。

まあ4回目でそこが初接続できると同時に
普通にフルコンしたからやっぱりLv39でいいですw

NSで4回目にフルコン付くLv41はないだろう…。


・グリーニング

もっと早く移植した方が良かったんじゃないかなぁ。

猫又コンポラ成分が食傷気味になってきた今だと、
むしろ空気曲扱いになってしまう気すらする。

数作前に出してれば間違いなく目玉移植だったけど、
今出しても間違いなく目玉にはならないもんな。


・ルイナススピリチュアル

初見落としちゃったw

まあ仕事帰りで疲れてたから(ry

曲もキャラもラスボス臭強めですけど、
まだバベ…げふん。まだ何かありそうだから
これは多分ラスボスじゃないんだろうな。

S乱慣れしてる人はLv42で問題ないものの
S乱慣れしてない人はLv43と言う感じの譜面。

NSだと謀叛と同格かそれ以上と言う感じかな。
謀叛が安定してる人なら粘着すればクリアできるはず。


・チラシの裏

消費税法第6条及び別表第一の四のイによると
郵便事業(株)からの郵便切手類の譲渡は非課税になる。

だから郵便局から切手を買っても非課税なんだけど、
購入した切手を使用するとそれは資産の譲渡ではなく
役務の提供となるから第6条に該当しなくなって課税になる。

だから正式に仕訳するなら購入時は

切手 8,000 / 現金 8,000 (非課税)

としておいて、その後切手を使用した時に

通信費 7,620 / 切手 8,000 (課税)
仮払消費税 380

と消費税を発生させてやるのが正解。

ただ毎回切手を使用する度に仕訳してたら大変なのでw

消費税法基本通達11-3-7では正式には↑こう処理するんだけど
切手購入時の時点で課税取引にしてもいいですよ、と書かれている。

通信費 7,620 / 現金 8,000
仮払消費税 380

つまり切手購入時にこう仕訳しても良いと言うこと。

さて、そこで問題になるのが決算時の仕訳。

消費税法基本通達11-3-7の基準を採用していた場合、
切手を翌年度に繰り越すにはどうしたらいいんだろうか。

切手 8,000 / 通信費 7,620
        仮払消費税 380

こうやって逆に仕訳を切って

通信費 7,620 / 切手 8,000
仮払消費税 380

来年度こうしてやれば一見綺麗にまとまる。

けど消費税法基本通達11-3-7と言うのは
切手使用時にいちいち毎回仕訳すんの面倒だから
切手購入時にまとめちゃおうぜと言うのが本音だろうけど、
建前上は"切手購入を課税仕入れとして扱える"通達。

"継続的に"通達のとおりにしてたら認めると言うことは
逆に言うと普段は通達のとおりに処理してるのに
決算だけ↑のように原則的な処理をするのは問題ありそう。

だから消耗品費とかの普通の課税仕入れと同様に

貯蔵品 7,620 / 通信費 7,620

決算時にこうして

通信費 7,620 / 貯蔵品 7,620

翌年度にこうやって使えばいいんだよね。

ただこれだと7,620円の貯蔵品の内訳が
8,000円分の切手になるから気持ち悪いよなw

80円切手は本体価格76円(税込80円)の物体だと
理解すればまあ納得いくようにはなるんだけど、
そもそも上の通達は消費税に限っての話だから
80円切手100枚の価値はやっぱり8,000円になるわけで…。

消費税は何と言うか実によくわからん税だ。

と言う風に私は理解したんだけど
別にこの考えで間違ってないよね?(誰に聞いてるんだ

REFLEC BEAT(63)

今日から5月上旬まで休日0のフル残業で財務諸表作るので、
このブログの更新もしばらく止まるかもしれません。

止まらないかもしれませんw

数字がピタピタと綺麗に嵌れば残業0で終わるけど、
まあ流石にそれは希望的観測にも程があるよな…。


・20万点

久しぶりに総合ランキング見てみたら
自分のスコアが199900点とかだったので。

200000点台に乗せておきました。20万点キター。

アップデートで次々と曲が追加されるから
今までは総合スコアを目標にしにくかったけど、
SEEDで終わりなら20万点は良い目標になりそうですね。

私はまあ少なくとも後1000点以上は伸ばす予定です。


・Lv6赤譜面97%埋め

Lv6黄譜面が終わったから次はLv6赤…と思ったら
既にLv6赤の半分くらいは97%埋め終わってたんだけど。

これいつ埋め作業したのか記憶にないw
日記でも全く触れてないよな…多分。

まあと言うことで改めて全曲分の感想を書きます。


・We Can Change赤

Lv6最強と名高いこの譜面ですけど、
97%埋めまで来るとむしろLv6最弱クラスw

何の問題もなく97%出せる譜面だと思います。
多少コンボ切りの危険性があるくらいだよな。


・come again赤

難関。だけど緑や黄と違って後半部分に
がっつり稼げる所があるから多少は楽かな。

リズムさえ覚えれば後は嵌り待ちするだけ。


・Sunshine Girl赤

一見何の問題もないスコアタ譜面に見えるけど、
サビが黄ばみやすい上にサビ以外がスカスカすぎてw
サビをミスるだけで97%出なくなる案外厄介な曲。

とは言え何回かやれば97%出る譜面ではあります。


・SHINE×4赤

開幕の4個が全グレだとそれだけでやる気無くすw

開幕にしろAメロにしろサビにしろアウトロにしろ
地味に嫌な配置が続くので実は結構な難関じゃないかな。


・少女小景再抄録赤

駄目だこれは97%出せない。

個人的にほぼ文句なしのプレイが出た時にも
96.4%しか出てなかったので諦めることにします。

また君クラスの粘着すれば97%出るかもしれないけど…
あまり好きな曲ではないからそこまで粘着したくないな。

とりあえずイントロアウトロの○・・○/・・・○/▽と
序盤の2連打ラッシュのどちらかは極めないと97%は無理そう。

そこ以外がほぼ全JUST状態でもそこが不安定だと97%は出ません。

ソースは俺の96.4%のプレイw


・じょいふる赤

曲にノリすぎないように注意。

歌に合わせて押してもまあ大体は光るんだけど
機械的にリズム押しした方がより光ります。

3回目で98.0%出たけどこの譜面で98%出しても…
と思いつつランキング見たら意外に一桁順位だった。

凄い稼ぎ譜面だと思うんだけど皆あんまりやってないのかな。


・not eternity赤

開幕とイントロがとにかくきっつい。

イントロ終わった時点でグレ2桁とか
十分にあり得る譜面だから困るw

イントロ抜けたら後はノリで押せるものの、
ロング+同時押しの配置が結構多いから
バランスを崩して同時がグレることも多いかな。

これの97.9%は個人的には会心の出来だったけど、
ランキング見てみたらあんまり上位ではなくて泣いた。

と言うかじょいふるとこれで同じような%出したら
じょいふるの方が順位上だったって明らかに変じゃないかw

最初の配信曲だったからきっちり詰めた人が多かったんだろうか。


・my favorite swing赤

ロング押してる手で別の指を問題なく動かせるか、
と言う片手でのJUST力が問われる曲になります。

片手やってる人なら問題なく97%出るんじゃないかな。

97%程度でJR+1出来るものの、この曲のアウトロは
非常にJR撃ちにくい配置なので注意が必要です。

青側の方が最後の金○が多少遅いらしい(自分では未確認)のと、
そもそも赤青のイントロの難易度差が酷すぎるのでw

かなり強く青側推奨の曲ですね。


・Your Supporter赤

言わずと知れた開幕殺し曲w

開幕は置いといてそれから頑張ればよし、
と言う考えは流石に97%だと辛くなってきます。

と言うことで開幕も頑張りましょう。


・夢の降る街赤

言わずと知れた(JR的に)赤側有利曲。

97%程度なら赤側でも青側でもJR+1出来るけど、
譜面的にも赤側の方が叩きやすいので赤側推奨かな。

この曲ってスコアタしようとすると意外に難しいよね。


・LUCKY STAR赤

1発で98%出て吹いた。

1発で97%の経験はあるけど98%は初めてだw

95%埋めの時も確か1発で終わったから、
この譜面と私の相性はかなり良いんだろうな。

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