近所のBOOKOFFでKORG DS-10投げ売りしてたから
暇潰しに買ってみたけど、思った以上に遊べるなこれ。
最近シーケンサーソフトも出たみたいだから
そっちも買ってみようかな。あると便利そうだ。
・Lv8赤譜面97%埋め
Lv8にもなるとやっぱり押しミスが多くなるなぁ。
自分の脳内リズムと譜面のJUSTタイミングが
ズレてるだけならいくらでも修正できるけど、
脳内リズムどおりに自分の手が動かないと
何をどうやったってJUST出せるわけがない。
Lv7でもスパンコール赤は"譜面難易度が高すぎて"
97%出すのを諦めたけど、Lv8はそれがもっと増えそう。
・イミテーション語ル死ス赤
いきなり無理w
なんでこの曲のチェインはこうも光らないのか。
曲を無視してSHOT音に合わせてもグレるんだよな…。
昔に粘着した時と違ってロング判定が緩くなった
今なら4本ロングはそんなに抜けることはないものの、
100%繋がるとは言い切れないから嵌り待ちするのも怖い。
とりあえず96%フルコンが出たからこれで良いでしょう。
普通に92%~93%台出しちゃったり時折コンボ切れたり
するような段階で96%フルコンが出せたのはむしろ奇跡的。
・Silence赤
今となっては何が難しいのかさっぱり分からん。
16分は無いしズレてもないから1クレ3連奏すれば
97%どころか98%出ちゃってもおかしくない譜面です。
最後のJR消化だけには注意すること。
JUSTに集中してるとつい忘れがちになる。
・さよならトリップ赤
既に97%出てたので一応98%にしておきました。
ただこれ巷で言われてるほど簡単な譜面じゃないよな。
▽同時とか短ロングとかは地味にグレ出しやすい。
97%はともかく98%・99%となると多少厄介な譜面。
・SEED赤
無理w
中盤がもうJUSTよりグレの方が多くない?状態。
JUST狙うとコンボ切れそうだから修正もできないし…。
ちょっと私の実力では97%目指せる段階ではないですね。
・Shiny Sky赤
難しいようで簡単に97%出せる譜面。
序盤が思いっきり稼ぎ譜面だから楽だよな。
後半は16分に惑わされず他の部分をしっかり取ること。
16分が両方JUSTでもその後崩れたら何の意味もありません。
16分2連打は後から来る方に集中して拾うようにすると
仮に1発目がグレっても2連打目でJUSTに修正できるから
2連打の後の譜面も安定して捌けるようになるはず。
・Gymnopedie赤
ロング地帯が地味にグレを出しやすい配置なものの、
97%埋めまで来たらもう▽混じり16分地帯は
全JUSTを狙えるはずなのでそこで稼げば問題なし。
この譜面も97%強でJR+1できそうなんだけど、
同時押しの時ってJRゲージはどう処理されるんだろう。
最後の金○を押した分のゲージ増加も含めて
ゲージが溜まっていれば最後にJR+1できます。
なら、最後の金○と同時に降ってきた通常○の
ゲージ増加分はJR+1に使えるんだろうか?
金○より先に押したらJR+1できるけど
金○より遅く押したらJR+1できない
とか言う仕様だと非常に困るよな…。
その場合はあえて同時押しの片側だけを
早め押しすると言う変なスキルが必要になる。
ギタフリの遅延みたいな感じになるのかな?
まあともかくGymnopedie赤は97%前後だと
↑の悩みに直面してしまうので厄介な感じです。
と言うことで97%は出したけどJR+1は保留。
98%出せば上の仕様がどうだろうとJR+1できるので、
今の段階で悩みつつプレイするよりは自分の成長を待って
98%埋めでさくっとJR+1して終わるのがいいでしょう。
PR