忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(77)

リフレク2はlimelight。
メロパン2はlime-light。

よし覚えた。(?)

と言うことでついに新作が発表されましたね。
リフレクの命運は2作目にかかってるだろうな…。

私は偶然にも22日は仕事休み取ってたから、
(偶然と言うかおじゃまつり待ちだったんだけど)
22日は朝からロケテに参加しようかと思います。

と言ってもポップンと違って検証することはあまりないか。


・片手

片手カードのフルコン埋めも煮詰まってきたので、
オンライン限定解禁曲にも手を出すことに。

曲解禁のために何回かオンラインで戦ったけど
まあ後入りはしてないので勘弁してください。

案の定ダイヤ歌はフルコンできなかったな。

とは言えMISS1は何回か出てるので、
少なくとも踏赤よりは希望がありますw

片手赤譜面未フルコン

Lv6以下 制覇
Lv7 踏 ポップ論(未解禁)
Lv8 歌ダイヤ イミ語(未解禁)Sacred(未解禁)


Lv8まではこんな感じ。

今日からはLv9フルコン埋めに挑戦します。


・SigSig赤

この程度のトリルは片手でも華麗に捌きたい。
ある意味両手Broken赤の練習になりそうな譜面だ。

片手だとLv9では一番フルコン楽な譜面かな?


・One More Time赤

ロングを全部早め外しで処理するとミスが怖いし、
かと言って全部離さずに押すのもそれはそれで難しい。

まあその辺の見極めができればフルコンは楽です。


・777赤

連続ロング同時の所は早め外しするしかないでしょう。
そこが嵌ってくれれば後はウイニングランだと思います。


・Survival Games赤

開幕のロングはきちんと運指を考えないと押しきれません。
1拍目最初に降ってくるロングは確実に中指で取ること。

その後は楽だけど落下速度が速いから凡ミスが怖いね。


・Wuv U赤

リフレクの仕様でトリルを餡蜜するのは難しい。

  ○○
──指指──

こんな状況の時に左側の指が右の○に反応してしまって
右の指は左の○に反応せず左の○がすり抜けてしまう
と言うのが一般的に言われる同時抜け現象ですけど。

リフレクはこう言う仕様があると分かっているなら

   ○
  ○
   ○
  ○
──指指──

こう言う16分トリルを8分同時押ししてしまうと
より大変なことになるとも気付けるかと思います。

右の指が左の○を拾ってしまう可能性が格段に高い。

と言うことなので、REFLEC BEATにおける餡蜜とは
交互連打の半分の間隔で同時押しすることではなく
交互連打と同じ間隔で同時押しすることになります。

空BADの無いリフレクは無駄に押してもペナルティがないから、
2倍の速度で押せば変な反応しても次の押しで取り返せる。

他音ゲーの餡蜜は縦方向(リズム)を単純にするものだけど
リフレクの餡蜜は横方向(譜面)を単純にすると言うことだ。

まあ他の音ゲーにも横方向の餡蜜はありますけどね。
リフレクでは縦方向の餡蜜は通用しないと言うこと。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]