忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(76)

来週ポップンでおじゃまつりがあるらしいので
必死にNET対戦プレイ中。オジャマ鍛えないと。

そういやポップンでNSバラスピが得意な人は
ほぼ間違いなくリフレク慣れするの早いだろうけど、
逆にリフレク上位ランカーがポップンを始めたら
やっぱりNSバラスピは得意科目になるんだろうか。

YSさんとかほしさんもバラスピ得意になってるんだろうかw
熱帯で当たったらバラスピ投げて確かめないとな。(もうねえよ

FLOWER赤の発狂が見切れるならNSバラスピでも
30台後半までは余裕で埋まるレベルだと思うけど…。


・Lv8赤譜面97%埋め

Lv8赤譜面も無事に終了しました。
97%出なかったのはイミ語SEED罠の3曲。

なんか非常にSEEDが浮いてるよなw

正直ここまで97%で埋まるとは思ってなかったから
SEEDはかなり手抜きしてしまった面もあるので、
いずれSEEDは頑張って97%にしておきたいですね。


・LOVE&JOY赤

今更4分間隔の4個押しでコンボ切ることもないし
他に難所もないので97%埋めではLv8最弱候補。

3個押し・4個押しはコンボ切り注意と言うより
むしろ全部JUSTが出なかったら失敗だと思うこと。

3個4個一気にグレが出るのはそれだけで問題です。


・凛として咲く花の如く赤

すっっっごくズレてないですかこれ。

サビの遅ズレと間奏の早ズレはJUSTタイミングで押すと
SHOT音があからさまに曲と合ってない気がするんですけどw

あまりにもズレてるから逆に曲を無視してSHOT音押ししやすい。
譜面自体は単純な8分単発ラッシュなのでスコア出すのは簡単です。

サビ→間奏の▽同時が何発か来る所は遅ズレ→早ズレが
一気に変化するので▽はかなり早めに押してしまうこと。

極端な話16分くらいズラしても良さそう。

この譜面は97%後半からJR+1することができます。

ズレを理解すれば97%後半は自然に出るから
出来れば97%埋めのついでにJR+1しておきたい。

ただこの譜面は最後の金○の位置がかなり厄介。

ロング同時押しの終点に金○が来るので、
・ロング同時を片手で押してもう片方でJR
・ロング同時を早めに離して急いでJR

のどちらかの手段を取るしかありません。

ロングを押してる手の別の指で100%JR出せるよ
と言う人はまあ何も考える必要ないでしょうけどw

97%後半が出る前からイメトレしておきましょう。


・LEVEL5赤

自分の実力が伸びると譜面の好みも段々変わるけど、
この譜面だけは稼動当初の頃から今現在まで
1回も変わることなく大好きな譜面のままだな。

毎回絶賛してる割にはまだプレイ回数12回なんですけどねw

真面目に譜面を考えると非常に厄介な配置してるのに、
95%埋めの時も97%埋めの時も全く苦戦せずに終わって
粘着回数は非常に少ないと言うのが名譜面の何よりの証かと。

○・・○/・・○・/○・・○/・・○・/

これの繰り返しは切れ目が8分2連打になってると
意識して叩けるとリズムキープしやすいけど

○・○・/○・・・/○・・○/・・○・/

これの場合は3連打じゃなくて4連打を意識すること。

サビはノリで叩きましょう。と言うしかないw

下手に拍を考えると非常に厄介な配置してるから、
ノリで押して光らせるのが明らかに一番楽です。

2回目サビ後半だけは歌とSHOT音が多少合ってないから
98%以降目指すならそこは頑張って読み取る必要があるかな。


・罠赤

罠の前半低速部分はどことなく冬美臭がするw
全曲中2番目に判定が分からないのはこいつだ。

後半は十分97%安定ペースなんだけどねぇ。

好きな曲だから頑張って嵌り待ちしてみるか。
と思ったものの、妙に混んでたからとりあえず終了。

罠赤も97%埋め再挑戦するかもしれません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]