ゲームの中身はドリクラの前に麻雀だから、
よく考えるとプレイ日記で書くことがないなw
一応もう20時間前後はプレイしてるんですけどね。
実はオンラインも結構超能力麻雀風味、と言うか
特定の条件の時に特定の効果が発生してくれると言う
線引きがないからいくらでも疑えてしまえると言うか。
面白い配牌や面白い展開があったとしても、
ゲームが無理やり作った状況なんじゃね?
と考えてしまうと麻雀は実に面白くない。
オンラインは少なくとも誰か応援をつけると
漫画キャラ並の聴牌見破りをしてくれるからw
完全ガチではないです。聴牌は確実に見切られる。
・リーグ戦
一応リーグ戦は二周ほどしました。
予選突破で+3000DP優勝で+5000DP稼げるから
他のモードやるならこれやった方がいいですね。
半荘戦だから経験値が稼ぎにくいのが難点だけど、
そもそも経験値を稼ぐことに利点があるのかって言う。
実績の大半も勝ち回数ではなく上がり回数だから、
東風戦にしてプレイ回数を増やす意味はほとんどない。
リーグ戦は予選はまあ超能力なしでも勝てるとして、
決勝だけは確実にスカウターを常備しておくこと。
東一局の一番最初にとりあえず①切ったら
四暗刻単騎人和にぶち当たった経験があるのでw
スカウターさえあれば役満直撃は避けられるから、
後は別に適当に打っても特に問題なく勝てるはず。
負けそうなら爆弾使えばいいだけだし。
・超能力
とりあえず大三元十回と四喜和十回の実績は解除。
四暗刻十回はともかく国士十回ってやばくないか…?
と言うかその内国士爆弾とかDLCで出るんじゃないか。
とか予想してみたらそもそも既にDLCで出てるみたいですねw
一応ガチで(運upカードは使用した)1回国士上がったけど
流石に10回やるのはかなり無茶そうな感じがするから、
国士十回はDLCに頼るのが無難なのかもしれません。
個人的に一番好きな超能力は嶺上牌のみ運upのカード。
面前の暗刻をあえてカンしてリンシャンツモを
連発していく咲ごっこが楽しめて面白いですw
説明文では嶺上牌のみ運upとしか書いてないけど、
おそらく新ドラ表示牌も確実に操作されてる。
と言うことで三倍満を作るのはこの超能力使って
リーチリンシャンツモドラ8とかやるのが一番楽かも。
でさあ。新ドラ操作するのは良いんだけどさあ。
中をカンしたら新ドラ表示牌も中だったと言うのは斬新だと思ったw
あれか。ドラ表示牌ツモっちゃいましたとか言うボケのつもりか。