忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マージャンドリームクラブ(4)

そういや麻雀格闘倶楽部では今、萌えキャラが
黒龍にさらわれて変なじじいが仲間になってと
なかなか面白い展開なんだけど手が出せないなw

流石に2本の麻雀ゲームを同時進行はできねえ。

今週の金曜までにドリクラ麻雀実績コンプして
今週の土日だけで無理やりMFCを終わらせるか。

いや、そこまで必死に頑張る必要もないか…。


・段位

9段で30000DP貰えて感涙。

段位が上がるたびにどうせ無駄だと思いつつも
出入りし直した努力が報われてよかったです。

これを使い切る頃にはもう実績コンプだろうから、
そろそろリーグ戦ではなく応援モード30回と
飛ばしてないキャラ飛ばしも狙うことにしよう。


・実績

三暗刻10回と七対子10回の実績は終了。

七対子はオンラインでやった方が早く終わるようなw

鳴きラグの出なかった一枚切れの字牌とか
序盤に⑥切っておいて一枚切れの⑨とか

対人戦なら確実に出てくる牌で待ってても
CPU戦だと全く出てこないから嫌な感じだ。

残りの国士と四暗刻はどちらも6回達成。

まあこの二種を残り四回上がるのはそんな難しくないでしょう。
どちらも2シャンテンからツモ運upでばりばり埋まる役だから。

それが終わったら余ったDPで三元爆弾使って
白發中で適当に小三元作りまくって終了かな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by こっぺぱん
  • 2012/04/04(Wed)06:47
  • Edit
先日のアドバイスのおかげでこっちも、七対と国士は解除できました。
あとは四暗と三元各種なんですが、けっこう面倒くさい。難しくないんだけど、面倒ですよね。
こっちも9段で30000DP貰えました。全く同じこと考えてましたね。笑。段位入ってから本当無駄じゃねーのか?って思ってたよ。
本当、助かりました。ありがとうございます。

無題

  • by 嶺上さらさ
  • 2012/04/04(Wed)23:02
  • Edit
四暗刻はまずツモり四暗刻の形でしかテンパれないから、
他家が当たり牌出しても見送るしかなくて面倒くさい。

ただドリクラ麻雀はオープンリーチあるから楽ですね。
もう最後の方は四暗刻聴牌したら即プンリーしてましたw

三元各種は三種類が同じペースで上がれてればいいんですけど、
先に二種類終わって最後の一種類が全然足りない状態だと
三元爆弾使ってもなかなか上がり回数が増えなくて大変です。

ギャラリーでも各牌の上がり回数は見られないから
三種類をバランスよく上がるのは非常に難しい。

30000DPがなかったら大変だったろうなぁ。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]