忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「XBOX その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WSOP Full House Pro(3)

このゲームのログインボーナスは非常に面倒臭いです。

継続してボーナスを取ると最高5倍まで伸びるんだけど、
継続ボーナスを取る条件が前回ボーナス取得時から
12時間以上24時間以内にログインすることだから困る。

午後8時とかに下手に踏むと朝はもう出勤してるし
夜はそれまでに帰って来れないしで普通に詰みます。

もう少しどうにかできないのかねこれ。

プレイ開始時に強制的に踏む仕様ではなくて、
任意に踏めるようにすればもう少し楽なのに。


・ポケットのロケット

このゲームの実績は条件のややこしいものが多いので、
私も一応適当に実績解除条件を書いてみようと思います。

ポケットのロケットの解除条件は手札がAAの時に、
1回以上RTを押しつつベット/レイズをした上で
ショーダウンまで行って勝てば実績解除になる。

まずAAが来ること自体かなり珍しい現象だから、
AAが来たらとりあえずRTでベットしておくべき。

積みすぎて相手に降りられても困るので、
RTでベットしつつも金額は控えめにしますw

AAを引いた時にこの実績狙いでプレイすれば
まあそこそこの高確率で実績解除できるはず。


・ゴーブラインド

最後に意思表示をするポジションのBBの時に
フロップ前にオールインを行えば実績解除です。

マルチプレイヤー限定と言うのが嫌らしいものの、
バイインの低いテーブルを選んでオールインすれば
失敗しても傷は浅いので気楽にオールインできるはず。


・セブンデュースの奇跡

手札が色違いの27の時にショーダウンで勝てばOK。
27だろうが2ペアが作れればまあまず余裕で勝てる。

実績解除するまでは27の時は降りないと
決め打ちしておけばそのうち解除できるはず。

27の元ネタが分からなかったからググってみたけど、
なるほど27と言うのはこのゲーム最悪の手札なのか。

ストレートを狙えない手札の中で一番数値の低い2枚。


・ダイヤモンドブラフ

河にダイヤが3枚以上出ている状態で全員を降ろせばOK。

ブラフと言いつつも別に本気の手が出来ていてもいいので、
ダイヤフラッシュが完成した時についでに狙うのが一番です。


・リバー流し

河が5枚全部出た後に2人以上相手を降ろして、
ペアすらできていない手を公開すれば実績解除。

基本的にはブラフで相手を降ろすしかないんだけど、
Aハイでも勝てそうな時にガチで狙うこともできます。

まあマルチプレイやってればその内機会もあるはず。
達成した後に手札を公開しないと駄目なので注意。
PR

WSOP Full House Pro(2)

30歳になった記念に初めて胃検診を受けてみた。

カーテンの閉まった車の中に入ったら、
服を脱がされた後に白濁液を飲まされて
奥の部屋に連れ込まれて延々とまわされた。

どうしよう、もうお婿に行けない。

いや、まさかあんなに回転するとは思いませんでした。


・シングルプレイ

とりあえずシングルプレイは全クリア。

最後の1戦以外は全部1対1の勝負になるので、
開幕からオールイン連打すればその内勝てます。

CPUは強いカードが来るまで延々と降ります。

強いカードを引いたら勝負を仕掛けて来るけど、
強いと言っても所詮プリフロップ時点の話だから
フロップ以降こちらが逆転する確率も結構ある。

逆転すればその場で勝ちです。負けたらやり直し。

最後のトーナメント戦はやはり開幕オールインで、
2~3人程度を殺すまでは運ゲーで行きましょう。

上手く2~3人をオールインで殺せたらそこからはガチ。

相手の強気なベットに乗らず勝てる時だけ攻めれば
リードを保ったまま残り全員を殺しきれるはずです。

CPUはブラフをしない(ベットが大きいほど手も大きい)
CPUは人の手を読まない(自分の手が良ければ突っ込んでくる)

この2点だけ抑えておけば大丈夫。


・マルチプレイ

マルチプレイも想像よりはかなり楽に勝てるな。
9人卓10勝の実績も苦労せずに解除できそうだ。

とりあえず何にでもコールする人が結構多くて、
逆にほとんどレイズしない人もかなり多いので
その両者をカモにするだけで簡単に勝てます。

相手に勝つのが目的ではなく、勝ちの時に
相手にチップをどれだけ積ませるかが目的。

これさえ理解できていればまず負けないと思う。

WSOP Full House Pro(1)

FF13-2がきっかけでテキサスホールデムにプチ嵌りして、
WSOPも過去10年くらいのFinal Tableは全部見ました。

ゲームとは無関係だから今までは話題に出さなかったけど、
ゲームになったようなのでw早速プレイしたいと思います。

なんか最近基本無料ゲーばっかりやってる気がするな…。

ドリトス2やこれは純粋にやりたいからやってるだけなんだけど。


・シングルプレイ

基本無料ゲーのお約束に従い、シングルプレイでは
チップは手に入らずレベルも一定以上上がりません。

またシングルプレイは負けることにペナルティがないので、
とりあえず開幕オールインして成功するのを待つと言う
トルネコ2の1Fでメガンテ的な戦法ができるから残念。

まあそもそもテキサスホールデムをCPUとやっても面白くないよなw

ロードの長さやカメラ配置の糞さ等気になる点も多く、
シングルプレイ目当ての人にはお勧めできないゲーム。


・マルチプレイ

人が多くてマッチングに困らないのがやはり一番の利点です。
色々モードがあるのに何を選んでも即マッチングするからなぁ。

欠点は本気でチップの取り合いになることかな。

チップを稼ぐ手段が相手から奪い取ることだけなので、
相手よりもうまく立ち回れないとチップがどんどん減り
最終的にはプレイに参加するチップすら無くなります。

一応ログインボーナスで多少のチップは手に入るけど…。
チップ0になったら課金するか止めるかの2択になりそうw

もうひとつの欠点はメインの対戦が9人マッチなこと。

9人でテキサスホールデムやるのでまあ当然
軽く見積もっても1試合1時間はかかります。

手が悪い時は15分くらいただ試合を眺めるだけと言う
状態にもなるので、そう言うのが苦手な人はきついかな。


・実績

テキサスホールデムのゲームなんてそこらに大量にあります。
それと差別化できる要素と言えばやはり実績になるでしょう。

しかしこのゲームの実績は鬼畜なものが多く、
実績的な魅力は残念ながらほとんどありません。

数千円の課金&セルフ談合環境前提ならどうにかなりそう。
ただしその程度は用意しないと実績的には地雷ソフトです。

と言うことで結論としてはお勧めできないゲームw

私は一応実績コンプするまではプレイする予定です。

Doritos Crash Course 2(3)

このゲームの課金システムはどう考えても失敗しそうだ。

スターやキノコが課金アイテムになったマリオカート
と例えるのがこの駄目さを伝えるのには一番適切かな。

タイムアタックをガチでやると課金アイテム連射になるから
タイムアタックに挑む人が少なくて盛り上がりに欠けるし、
普通に対戦するだけならわざわざ課金する人もあまりいない。

消費アイテムより装備するアイテムを課金にした方が
課金アイテムってのは成功しやすいんじゃないだろうか。

いや私はアイテム課金ゲーに詳しくないからよく知らんけど。


・実績評価

CC2へようこそ 1コース解放 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ジャングルフィーバー アマゾン全開放 25P(★☆☆☆☆☆☆)
雪よ降れ 南極全開放 25P(★☆☆☆☆☆☆)
エジプシャン エジプト全開放 25P(★☆☆☆☆☆☆)
信じられない 海賊島全開放 25P(★☆☆☆☆☆☆)
旅立ち前の一杯 1分岐点解放 10P(★☆☆☆☆☆☆)
出発 5分岐点解放 10P(★☆☆☆☆☆☆)
王道 15分岐点解放 10P(★☆☆☆☆☆☆)
未開の道 全分岐点解放 10P(★☆☆☆☆☆☆)

ミッション制覇 ボーナス1回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
ミッションポッシブル ボーナス30回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
ありえないミッション ボーナス50回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
ミッションインポッシブル ボーナス75回 15P(★★☆☆☆☆☆)
スムーズなプレイヤー 10連続スライドジャンプ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
一歩先へ 15連続ウォールジャンプ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ショッキング! 5連続ショック 15P(★☆☆☆☆☆☆)
CrashCourse1スタイル ぶら下がり禁止クリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)

CC2コミュニティ オン対戦1回クリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
スターパワー オン対戦スター数1位 15P(★★☆☆☆☆☆)
ライセンス取得 FameStar衣装でジンクス発動 15P(★☆☆☆☆☆☆)

輝く星 コーススター25個入手 15P(★☆☆☆☆☆☆)
銀河 コーススター100個入手 15P(★☆☆☆☆☆☆)
宇宙 コーススター200個入手 15P(★☆☆☆☆☆☆)
万物 コーススター300個入手 15P(★★☆☆☆☆☆)
順調 ノーミスクリア1コース 10P(★☆☆☆☆☆☆)
正しい道 ノーミスクリア15コース 15P(★★☆☆☆☆☆)
メインコース ノーミスクリア全コース 15P(★★☆☆☆☆☆)
銀メダルスター 全コース銀メダル&コーススターコンプ 10P(★★★☆☆☆☆)

実績コンプ難易度は前作とほぼ同じ。

人によってコンプまでのプレイ時間は差が出るだろうけど、
まあそれでも大半の人は10時間以内でコンプできるはずです。

ただ注意したいのは前作とコンプ難易度は同じであっても、
プレイ内容自体は別ゲーと呼びたいくらい別物になること。

前作はほぼ全ての時間をタイムアタックに費やすプレイになる。

逆に今作は物探ししたり金稼ぎしたり作業プレイをしたりと
色々なプレイをする手間の面倒さが一番の天敵になります。

前作が楽しんで実績コンプできたからと言って
今作も楽しんで実績コンプできるとは限りません。

逆に今作が楽しいからと言って前作が楽しめるとも限らない。

まあと言ってもどちらも実績稼ぎであることに代わりはないので、
実績厨であるならどちらも美味しくいただくべきだとは思います。

Doritos Crash Course 2(2)

課金アイテム完全縛りで実績コンプ完了。

無課金でも一応課金アイテムは買えるんだけど
あえてアイテムは完全に縛ってコンプしました。

無課金での実績コンプ難易度は前作と大差ないレベルかな。
仮に課金したら前作よりもかなり楽に終わると思います。

ただ金メダル難易度と言う意味では今作の方がきつい。
海賊船金メダルとか巻き戻しなしで取れる気がしないw


・☆コンプ

実績面で一番難関なのはコース内の☆をコンプする実績です。
コース内に隠された計320個のスターを全発見する必要がある。

これは探すのが面倒なのかと思いきや実はそうでもない。

基本的に行けるところに全て行けば自然と全部見つかります。
私は1MAPを虱潰しに2周するだけで抜けなく全部見つかった。

どちらかと言うと大変なのは見つかってからですw

かなりの操作技術がないと行けないような場所も多く、
下手すると同じ場所で数十分粘着する必要が出てくる。

一応いくつか操作のポイントを書いておきます。


・溜めジャンプ

スティックを下に一定時間入れてからジャンプすると
普通にジャンプした時よりも高くジャンプができます。

基本動作っぽいのに何気に操作説明では触れられてない。

何故かと言うと実はこれ溜めジャンプと言うよりは
スライドしていないスライドジャンプなんですね。

スライド中にジャンプすると普段より高く飛べるのではなくて、
スティックを下に一定時間入れてからジャンプすると高く飛べる。

静止状態でしゃがんでるだけでも溜めれば高く飛びます。
助走区間のない場所で上に飛びたい時には役立つ方法。


・ぶら下がり壁蹴り

壁蹴りジャンプは最高速度で横に飛ぶことができます。

これを利用して助走区間のない場所で横に飛びたい時は、
普通に→ジャンプするよりも一旦足場にぶらさがってから
→+Aを押して壁蹴りをすると助走ありの勢いで飛べます。

助走区間のない場所で横に飛びたい時には役立つ方法。


・スリップスライド

上記2つの技を使うことで大抵の難所は攻略できます。

ただ一部の☆は上の技でも届かないような場所にあります。
要するに上横両方に最大で飛ばないと届かないような場所。

この場合は助走を付けてスライディングジャンプすれば
届くけど、酷い所は1マスの足場でこれが要求されます。

南極1はもう2度とやりたくないw

もしどうしても無理な場合は課金アイテムの
スリップスライドを使うとかなり楽になります。

課金アイテムと言ってもゲーム内通貨でも買えるから
縛りプレイでもしてない限りは使った方がいいでしょう。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]