このゲームの課金システムはどう考えても失敗しそうだ。
スターやキノコが課金アイテムになったマリオカート
と例えるのがこの駄目さを伝えるのには一番適切かな。
タイムアタックをガチでやると課金アイテム連射になるから
タイムアタックに挑む人が少なくて盛り上がりに欠けるし、
普通に対戦するだけならわざわざ課金する人もあまりいない。
消費アイテムより装備するアイテムを課金にした方が
課金アイテムってのは成功しやすいんじゃないだろうか。
いや私はアイテム課金ゲーに詳しくないからよく知らんけど。
・実績評価
CC2へようこそ 1コース解放 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ジャングルフィーバー アマゾン全開放 25P(★☆☆☆☆☆☆)
雪よ降れ 南極全開放 25P(★☆☆☆☆☆☆)
エジプシャン エジプト全開放 25P(★☆☆☆☆☆☆)
信じられない 海賊島全開放 25P(★☆☆☆☆☆☆)
旅立ち前の一杯 1分岐点解放 10P(★☆☆☆☆☆☆)
出発 5分岐点解放 10P(★☆☆☆☆☆☆)
王道 15分岐点解放 10P(★☆☆☆☆☆☆)
未開の道 全分岐点解放 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ミッション制覇 ボーナス1回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
ミッションポッシブル ボーナス30回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
ありえないミッション ボーナス50回 15P(★☆☆☆☆☆☆)
ミッションインポッシブル ボーナス75回 15P(★★☆☆☆☆☆)
スムーズなプレイヤー 10連続スライドジャンプ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
一歩先へ 15連続ウォールジャンプ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ショッキング! 5連続ショック 15P(★☆☆☆☆☆☆)
CrashCourse1スタイル ぶら下がり禁止クリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
CC2コミュニティ オン対戦1回クリア 10P(★☆☆☆☆☆☆)
スターパワー オン対戦スター数1位 15P(★★☆☆☆☆☆)
ライセンス取得 FameStar衣装でジンクス発動 15P(★☆☆☆☆☆☆)
輝く星 コーススター25個入手 15P(★☆☆☆☆☆☆)
銀河 コーススター100個入手 15P(★☆☆☆☆☆☆)
宇宙 コーススター200個入手 15P(★☆☆☆☆☆☆)
万物 コーススター300個入手 15P(★★☆☆☆☆☆)
順調 ノーミスクリア1コース 10P(★☆☆☆☆☆☆)
正しい道 ノーミスクリア15コース 15P(★★☆☆☆☆☆)
メインコース ノーミスクリア全コース 15P(★★☆☆☆☆☆)
銀メダルスター 全コース銀メダル&コーススターコンプ 10P(★★★☆☆☆☆)
実績コンプ難易度は前作とほぼ同じ。
人によってコンプまでのプレイ時間は差が出るだろうけど、
まあそれでも大半の人は10時間以内でコンプできるはずです。
ただ注意したいのは前作とコンプ難易度は同じであっても、
プレイ内容自体は別ゲーと呼びたいくらい別物になること。
前作はほぼ全ての時間をタイムアタックに費やすプレイになる。
逆に今作は物探ししたり金稼ぎしたり作業プレイをしたりと
色々なプレイをする手間の面倒さが一番の天敵になります。
前作が楽しんで実績コンプできたからと言って
今作も楽しんで実績コンプできるとは限りません。
逆に今作が楽しいからと言って前作が楽しめるとも限らない。
まあと言ってもどちらも実績稼ぎであることに代わりはないので、
実績厨であるならどちらも美味しくいただくべきだとは思います。
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