忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Doritos Crash Course 2(2)

課金アイテム完全縛りで実績コンプ完了。

無課金でも一応課金アイテムは買えるんだけど
あえてアイテムは完全に縛ってコンプしました。

無課金での実績コンプ難易度は前作と大差ないレベルかな。
仮に課金したら前作よりもかなり楽に終わると思います。

ただ金メダル難易度と言う意味では今作の方がきつい。
海賊船金メダルとか巻き戻しなしで取れる気がしないw


・☆コンプ

実績面で一番難関なのはコース内の☆をコンプする実績です。
コース内に隠された計320個のスターを全発見する必要がある。

これは探すのが面倒なのかと思いきや実はそうでもない。

基本的に行けるところに全て行けば自然と全部見つかります。
私は1MAPを虱潰しに2周するだけで抜けなく全部見つかった。

どちらかと言うと大変なのは見つかってからですw

かなりの操作技術がないと行けないような場所も多く、
下手すると同じ場所で数十分粘着する必要が出てくる。

一応いくつか操作のポイントを書いておきます。


・溜めジャンプ

スティックを下に一定時間入れてからジャンプすると
普通にジャンプした時よりも高くジャンプができます。

基本動作っぽいのに何気に操作説明では触れられてない。

何故かと言うと実はこれ溜めジャンプと言うよりは
スライドしていないスライドジャンプなんですね。

スライド中にジャンプすると普段より高く飛べるのではなくて、
スティックを下に一定時間入れてからジャンプすると高く飛べる。

静止状態でしゃがんでるだけでも溜めれば高く飛びます。
助走区間のない場所で上に飛びたい時には役立つ方法。


・ぶら下がり壁蹴り

壁蹴りジャンプは最高速度で横に飛ぶことができます。

これを利用して助走区間のない場所で横に飛びたい時は、
普通に→ジャンプするよりも一旦足場にぶらさがってから
→+Aを押して壁蹴りをすると助走ありの勢いで飛べます。

助走区間のない場所で横に飛びたい時には役立つ方法。


・スリップスライド

上記2つの技を使うことで大抵の難所は攻略できます。

ただ一部の☆は上の技でも届かないような場所にあります。
要するに上横両方に最大で飛ばないと届かないような場所。

この場合は助走を付けてスライディングジャンプすれば
届くけど、酷い所は1マスの足場でこれが要求されます。

南極1はもう2度とやりたくないw

もしどうしても無理な場合は課金アイテムの
スリップスライドを使うとかなり楽になります。

課金アイテムと言ってもゲーム内通貨でも買えるから
縛りプレイでもしてない限りは使った方がいいでしょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]