忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「XBOX その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WSOP Full House Pro(6)

七夕まであと4ヶ月と4日か。

そろそろさらさの足跡が聞こえてくる季節となりましたが、
さらさ教の皆様におかれましてはお変わりないでしょうか。

今年の七夕はどこかに遠出したいなぁ。
北陸か関西あたりを狙ってみたいところ。


・追加実績

大興奮 サイドポットとメインポットを同時獲得 10P(★★☆☆☆☆☆)
そろそろ良い時間だ ハッピーアワーイベントに参加 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ビッグゲームハンター ビッグゲームイベントに5回参加 10P(★★☆☆☆☆☆)

WSOPの追加実績を適当に攻略しておきます。

+30とかなり中途半端に実績が追加されているので、
これから先実績がさらに増える可能性も結構ありそう。

WSOPはまだまだ人は多いけど微妙に過疎ってきています。

満席トーナメント10勝は早い内に解除しておかないと
完全に解除不能になってしまうかもしれないので注意。


・大興奮

Aさん 500(オールイン)
Bさん 1000(レイズ)
Cさん 1000(コール)

この時にAさんは1000にコールすることはできないので、
AさんVSBさんVSCさんは500×3=1500枚を取り合います。

そしてBさんVSCさんで残り500×2=1000枚を取り合う。

この時の1500枚がメインポットで1000枚がサイドポットです。
そしてこの実績の解除条件はこの時に2500枚全取りすること。

つまり実績解除時は下記のような流れになります。

1 自分の持ちチップより下の相手がオールインする
2 そのオールインに自分がレイズする
3 そのレイズに誰かがコールする
4 自分の手が相手二人よりも強ければ実績解除

まず1の状況は狙って作り出せないからそこそこ面倒。

低レートのテーブルでは初期チップからオールインする人も多く、
初期チップ以上に稼がないと1の条件を満たさないことが多い。

逆に高レートだとオールインに付き合うのが厳しくて、
1はよくても2と3の条件を満たすのが難しくなります。

3も自分が狙って作り出せる状況ではないです。
できる限り多人数のテーブルに座るしかないかな。

で、最後に勝負に勝てばOK。

と言っても相手二人はオールインしてくるレベルの手札なので、
実績解除目当てでそれに付き合ってる自分が勝つのは難しいです。

ここで負けると実績解除できないしチップも取られてしまう。
チップを取られると1の条件を満たすのがさらに難しくなる。

と言うことでこの実績を狙って解除するのはかなり面倒。
普通に遊んでれば数時間に1回は条件満たせるんだけどね。

実績コンプがまだの人は無理に狙わず自然な機会を待った方がいい。


・そろそろ良い時間だ

ハッピーアワーイベントは木曜日の20:00~22:00に開催。

日本時間以外にも他3ヶ国の時刻に対応しているので、
上記の他にも3×2時間開催している期間があります。

条件は公式サイトやゲーム画面の下部に書いてある。

その条件を満たしてメニュー画面のプレイを選ぶと、
シングル/マルチとかの欄にスペシャルが出てきます。

そのスペシャルイベントに参加すればそれで実績解除。

イベント卓のバイインは高いのでチップ不足に注意かな。


・ビッグゲームハンター

ビッグゲームイベントは日曜日の20:00~22:00に開催。

こちらも参加条件等はハッピーアワーと同じです。
ただし条件がきついので参加不可能なこともある。

5回参加しないと実績解除にならないと言うのも面倒。
とは言え毎週挑んでればそのうち解除できると思います。
PR

WSOP Full House Pro(5)

日本でもPS4が発売されたみたいですけど、
箱oneはいつ日本で発売されるんでしょうか。

"日本でも発売予定"が1年以上続いている
windows phone8のようになるのでしょうかw

まあもう日本の据置市場は完全に終わってるけど、
だからこそ無理やり箱oneは出しちゃって欲しいな。

過去のゲーム大国としてもう少し日本を見捨てないでほしい。


・実績コンプ

STAP細胞がUSOPとか呼ばれている昨今ですが、
WSOPの実績をコンプしたので実績評価します。

ワイヤードペア 5連続ログインボーナス 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ハリウッドスタイル チュートリアル完走 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Aaronが消えた プロテイクダウン勝利 10P(★☆☆☆☆☆☆)
注目株 オールプロトーナメント勝利 20P(★☆☆☆☆☆☆)
大接戦 ヘッズアップ勝利 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ゲームを盛り上げろ トーナメント勝利 10P(★★☆☆☆☆☆)
座りっぱなし 満席トーナメントで10勝 15P(★★★★☆☆☆)
4倍の勇気 リングゲームで資金を4倍にする 20P(★★☆☆☆☆☆)
さすらいの100万枚 1戦で100万枚チップを稼ぐ 25P(★★★★☆☆☆)

マルチタスク 対戦中にアバターを修正 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ポーカーシャープ シャツと帽子をカスタマイズ 15P(★☆☆☆☆☆☆)
トレンドセッター テーブル椅子カードをカスタマイズ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
ツアーに出発 全テーブルでプレイ 10P(★☆☆☆☆☆☆)
トイレ休憩 アクションをセットして見学 5P(★☆☆☆☆☆☆)
スロープレイヤー 控えめアクション2連続で勝利 5P(★☆☆☆☆☆☆)
トリックをキメよう! トリック3連続で勝利 15P(★★☆☆☆☆☆)

ゴーブラインド 最終プレイヤーの時に開幕オールイン 5P(★☆☆☆☆☆☆)
水に流せ フラッシュで敗北 10P(★☆☆☆☆☆☆)
ポケットのロケット AA持ちで攻撃的アクションをして勝利 5P(★★☆☆☆☆☆)
セブンデュースの奇跡 27持ちで勝利 10P(★★☆☆☆☆☆)
ダイヤモンドブラフ ダイヤ3枚時に相手を全員降ろす 10P(★★☆☆☆☆☆)
リバー流し ペアなしで相手を2人以上降ろす 20P(★★★☆☆☆☆)
激戦 フルハウスに勝つ 25P(★★☆☆☆☆☆)
デュースバスト 2人以上を同時に飛ばす 20P(★★☆☆☆☆☆)

次はおごるよ! ドリンクを全員に奢る 5P(★★☆☆☆☆☆)
傷口に塩 バストさせた後にチップジャー贈呈 5P(★★★☆☆☆☆)
ハイストリーク 100万枚卓でTボーンステーキ購入 20P(★★★★☆☆☆)
スタックド ピラミッド積みで大量にチップを稼ぐ 30P(★★★★☆☆☆)

ポーカーマスター レベル50到達 15P(★★★☆☆☆☆)
ポーカープロ レベル100到達 40P(★★★★☆☆☆)

実力系・作業系双方で★4クラスの実績があってかなりきつい。
談合や課金が必須に近い実績もあり、簡単な実績も条件が面倒。

コンプ難易度は★5クラスでもいいんじゃないかと思います。
少なくともテキサスホールデム知らない人は手を出さないこと。

テキサスホールデムのプレイ経験がそこそこあって、
5000円程度なら問題なく課金できる人であって、
セルフ談合環境があるならコンプはそこまできつくない。

しかしそう言う人であってもコンプ難易度は★3くらいだな。
どんな人であろうと実績目当てでのプレイはお勧めしません。

で、改めて確認したらいつの間にか追加実績も来てるしw

追加実績については後日また書きます。

Sonic the Fighters



実績を77377に調整して最後にSonic the Fightersで締め。
最後に実績77777を達成して今年の日記も終わりとします。

特に新規で始めるゲームもないから
しばらくは実績77777にしておきます。

仕事のことを考えると新規でゲームは始めにくい…。


ステージ1クリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ステージ2クリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ステージ3クリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ステージ4クリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ステージ5クリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ステージ6クリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ステージ7クリア 40P(★☆☆☆☆☆☆)
PERFECT ノーダメ勝利 60P(★☆☆☆☆☆☆)
バリア破壊 敵バリア全破壊 40P(★☆☆☆☆☆☆)
ミニキャラ ミニキャラに変身 40P(★☆☆☆☆☆☆)
HONEY THE CAT ハニーを使用 60P(★☆☆☆☆☆☆)
同キャラ対戦 40P(★☆☆☆☆☆☆)

SEGAの実績稼ぎシリーズは露骨に実績の難易度を下げているけど、
硬派なゲームが多いからゲーム自体の難易度はかなり高めです。

だから★1は★1なんだけど…と少し注釈を付けたくなる。
実績コンプが容易なだけでゲームを楽しむのは難しいから。

ただSonic the Fightersはソニックキャラの格ゲーと言う
キャラゲーだからか他のゲームと比べるととっつきやすいです。

これは安心して★1と呼べるゲームじゃないかな。

DAYTONA USA

せっかくだし今年中に実績77777にしておこうか。
と言うことでSEGAパワーを借りることにしました。

SEGAの1時間で実績コンプまで終わるよシリーズは
実績のキリ番を狙う時は本当にありがたい存在です。

ただ1時間で実績コンプしたい時にプレイするから、
ゲームそのものを楽しむ時間が取れないのが残念だ。

まあと言うことで今日はDAYTONA USAをプレイします。


First Place BEGINNER 初級コース1位 10P(★☆☆☆☆☆☆)
First Place ADVANCED 中級コース1位 10P(★☆☆☆☆☆☆)
First Place EXPERT 上級コース1位 10P(★☆☆☆☆☆☆)

Karaoke Racer! カラオケモードプレイ 30P(★☆☆☆☆☆☆)
Rank In タイムトライアルプレイ 15P(★☆☆☆☆☆☆)
Challenge Clear チャレンジモード1項目クリア 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Survive: 5000 サバイバル走行距離5000突破 20P(★☆☆☆☆☆☆)

Repair ピットインして修理 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Slot Machine ARCADE スロットを回す 15P(★☆☆☆☆☆☆)
YOU JUST LOST YOUR 隠し看板発見 15P(★☆☆☆☆☆☆)
Flipmode 像を一回転 15P(★☆☆☆☆☆☆)
100hits 障害物累計100個吹き飛ばし 20P(★☆☆☆☆☆☆)

コンプ難易度は当然のごとく★1。

難易度をVeryEasyにすればクラッシュやスピンしない限りは
どのコースでも最終的には1位を取ることはできると思います。

逆に言うとVeryEasyでもクラッシュやスピンしてしまうと
1位を取れない可能性も出て来るので少しは実力も必要。

★1は★1なんだけど超簡単とまでは言えないかもしれません。
ゼビウスとかと同様にほんのちょっとだけ実力が必要なゲーム。

WSOP Full House Pro(4)

年末年始休みの間に少しは積みゲー片付けよう。
と言うことでWSOPも再開してみることにしました。

WSOPは無課金で実績コンプする予定だったんだけど、
冷静に考えて超面倒だから課金することにしましたw

4000円でチップ300万枚買えば実績コンプには十分足りる。


・傷口に塩

今日はチップが絡んでくる実績の解説をします。

このゲームは課金以外でチップを手に入れる手段が乏しく、
実績解除順を間違えると追加課金が発生することになります。
(又は他者から奪うか微々たるログインボーナスを集めるか)

この実績はマルチプレイリングゲームで誰かをバストさせ、
その人が続けてプレイしていたらショップの画面を開き
チップジャーを選択してYボタンでその人にプレゼント。

チップジャーはそこそこ高いので残チップには注意すること。


・ハイストリーク

バイイン100万のテーブルでTボーンステーキを買うと解除。

100万のテーブルに座る時点でチップが100万必要だから、
実績解除に必要となるチップの所要量はかなり多めです。

ただしTボーンステーキ買ったらその場で帰っていいので、
即帰宅すれば100万の内95万以上は手元に戻ってきます。

この実績が厄介なのは100万テーブル自体が滅多に立たないこと。

誰もプレイしてなかったらテーブルに座ることもできないので、
チップが120万以上になってテーブルがあれば解除しておくと良い。


・スタックド

解除の為に60万チップ近いアイテムを購入する必要があります。
基本的には他のチップ絡み実績をコンプしてから狙うと良いかな。

ただし購入した後にチップを荒稼ぎするのが解除条件なので、
早めに購入しておいて荒稼ぎできるのを待った方が楽ではある。

ちなみに私はバイイン1000の卓で1万枚ほど稼いだら解除されました。

チップの積み上がり方を見るに7000~8000枚程度で解除できそう。
つまりおそらくは1000のトーナメントで優勝しても解除できるはず。

バイインは高い方がチップの枚数も稼ぎやすくなるものの、
バイインを上げすぎるとチップの単位が上がってしまって
稼いだ枚数ほどチップが積み上がらなくなるので注意が必要。


・さすらいの100万枚

1回のリングゲームで+100万枚を達成することが条件。

理屈上はバイインがいくつだろうが解除できるはずですけど、
現実的には最低でもバイイン10万卓でないと解除は難しい。

10万卓クラスで負けると無課金では復帰まで1ヶ月はかかる。
そう考えると無課金でこの実績を解除するのはかなり難しい。

課金しても都合よく+100万枚を出せるとは限らないので、
やはり課金かつ談合で実績解除を狙うのが無難でしょう。

談合に必要なチップは1P2Pとも100万。
かと思いきや実は1P2Pとも200万必要です。

実績文にあるとおりこの実績は100万を稼いだ後
"ゲームを止める"選択をする必要があります。

2人プレイ・バイイン100万でプレイを始めると
片側が+100万になった時点で片側はバストして、
+100万の側が終了を選ぶ前にゲームが解散します。

100万を稼いだ後に相手もバストしてない状況が必要だから、
バイインは100万でなく100万より少しは大きくないと駄目。

そしてバイイン100万の次はバイイン200万になるわけだw

バイイン200万卓で片側を+120万程度にさせて、
その後にプレイを終了させれば実績解除されます。


談合で解除する場合は終わった後に400万チップが残るので、
他のチップ絡みの実績はそのチップで簡単に解除できます。

ついでにXPブーストアイテムも潤沢に購入できるから
レベル100までの到達速度も2倍~3倍程度に上昇する。

談合なしの場合はこの実績を解除した時点で最低でも100万枚、
現実的には120万枚以上はチップを持っているはずなので、
これを解除してからハイストリーク→スタックドの順番で
実績を解除していくとチップに無駄がなくて良いと思います。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]