忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「その他日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスターBW(5)

と言うことでネタバレ解禁。

ホワイトだと最後のジムリーダーアイリスなのかよ…。
それだけのためにホワイトもやりたくなってきた。

モエルーワ!の方も聞いてみたいし。

グギュグバァまではまだ素だったような気がするけど、
ぱるぱるぅ以降の伝説鳴き声は絶対に受け狙ってるよなw


・ビリジオン

最後の一匹はヤグルマの森だったか。
まあ適当に捕獲して終了。

ひとまずこの三伝説の話はここで終了っぽい?

しゅぎょうのいわやの伝説ポケがこの三伝説と関連有りそうだけど、
現状ではこの三伝説を連れて行っても特にイベントは発生しない。


・ランドロス

トルネロスとボルトロス(ホワイト限定)を連れて行くと
ランドロスの祠でランドロスが出てくるらしい。

これは知人がボルトロス捕まえるまで保留だな。
私が2周目ホワイトクリアする方が早いかもしれないけど。


・古代の城

最深部で七賢人の一人と遭遇した後に、
ウルガモスが登場したので一応捕獲しておく。

まあ私はメラルバがパーティメンバーだったから
別にここのウルガモスを捕まえる必要もないんだけど。

メラルバはほのおのからだ持ちだったから孵化用になるか、
と思ってたら空まで飛べるようになりやがったw

もうこうなったらマグカルゴ先生はからをやぶるしかないな。


・ゆめのあとち

まさかここがクリア後ダンジョンになってるとは。

雑魚トレーナーを避けて先に進んでいる時であっても、
目が合って逃げられると逆に対戦したくなることに気付いたw

最深部で七賢人の一人を捕獲。


後はその辺のダンジョンや道路で遊んでる
残りの七賢人を捕獲して七賢人イベントは終了。

一応Nのその後の様子が軽く語られるものの、
このイベントも何だか消化不良な終わり方だなぁ。


・海底神殿

暗号解読まつりをリアルタイムで体験しましたw

しかしこれはガチで解けるような暗号じゃないよな…。

換字式暗号の解き方自体は踊る人形暗号とかで有名だから
知ってる人も多いだろうし、その後のずらして逆さ読みも
最初の変換さえできてればそんなに難しいことじゃない。

ただ絵文字→英字への変換が例文が少なすぎて難しいよ。

文章を類推してそこから英字→絵文字の対応表を作るのも
頻出文字を集めて絵文字→英字の対応表を作るのも
ちょっとこの文章量だと無理がある。各階毎に鍵も変わるし。

データの解析で絵文字→英字の変換ができなかったら
下手すると公式発表まで誰も暗号解けなかったんじゃないだろうか。


で、ここまで凶悪な暗号を仕込んだ意図って何なんだろうね。

この暗号を解かないと2階と3階の進み方が分からないから、
解く必要のないネタで入れただけの暗号でないことは確か。

実際は暗号を解く前からフラッシュかいりきは判明してたけどw
本来は暗号を解いて、王として王冠を手に入れるのが正解なんでしょう。

ただゲーム内の情報だけじゃ確実にこの暗号解けないよな…。

これ以降配信される伝説ポケモンイベントの時に
この暗号のヒントが出るって感じか?


・殿堂入り

ひとまず大体のイベントは終わったので、
最後にBW初の殿堂入りを目指してみることに。

初回ポケモンリーグは途中からVSプラズマ団になったものの、
クリア後ポケモンリーグでは今まで同様のリーグ戦が楽しめます。

四天王を倒した後にチャンピオンと戦って殿堂入りもできる。

初回クリア時点だと1回も戦わないから非常に空気なアデクさんですけど、
もう一回ポケモンリーグに挑戦すれば他の四天王同様
カットイン付きで戦えるから大分印象が変わるかと思います。

アデクに勝利して初の殿堂入り達成。

ゴチルゼル Lv78
ジャローダ Lv59
ガマゲロゲ Lv55
ギガイアス Lv56
レシラム  Lv58


最後までゴチルゼルたんはぁはぁで終わりました。

と言うことでそろそろポケモンはのんびりモードに切り替えます。
一応図鑑とアイテムくらいは埋めるけど、それ以上はしないかな。

PGL(と夢特性)が気になってはいるものの、
鯖落ちしてるからしばらくPGLでは遊べそうにないw

加速バシャーモとあめふらしニョロトノは
素直におめでとうと言った感じ。

ふみんデリバードには爆笑した。
PR

ポケットモンスターBW(4)

クリアはしたもののまだMAPの右半分が手付かずなので、
とりあえず詰まる(?)まではネタバレせずに進みたいと思います。

今作はクリア後も七賢人を探すと言う目的があるのと
次の行き先(ブラックシティ)も教えてくれるから
金銀みたいにクリア後もストーリーが続いてる感じがする。


・~ブラックシティ

突然のハンサム登場にワラタ。

プラズマ団が壊滅して、七賢人は現在逃亡している。
彼らを探してハンサムに引き渡すのが以降の目的になるそうです。

まあひとまず私はライモンからブラックシティに向かうことに。

クリアまでの難易度が非常に低かった反動が来たのか(?)
今作はクリア後の難易度が変態チックに高いですね。

四天王~ラスボスのLvが50台前半なのに、クリア後は
その辺のトレーナーがLv60後半のポケモン出してくるw

ある程度鍛え上がるまではかなり必死な道中になると思います。


ポケシフターが稼働したので、とりあえず適当に
プラチナのポケを何体か送ってみることに。

凄まじくつまらんミニゲームだなw

現時点ではBWで廃人プレイする予定はないから、
プラチナのポケをこっちに大量輸送するつもりはないです。

ブラックシティはドラクエにおける移民の町みたいなもの?


・~サザナミタウン

Lv54にもなってようやくあまえるを覚えるゴチルゼルたんかわいい。

道中の道路で滝登りしてみたら七賢人一人目発見。
ゲーチスは捕まってるから残りは5人か。

その先にランドロスの祠があったけど現時点では何も起こらず。

名前的にトルネロスと関連性がありそうだから
とりあえずトルネロスを捕まえる必要があるのかな。


そしてサザナミタウンではシロナ様キター!

ポケモン勝負しようって言うからほいほいはいを選んだら
先発ミカルゲLv75とかどう見てもガチ勝負ですw

BWシロナはウォーグルとシビルドンが加わって
ロズレイドとトゲキッスがリストラか。

ガブリアスとか正攻法で勝てるわけないから
ギガイアス先生の永久機関でPP切れさせて倒しました。

今作ってキズぐすり999個用意すれば
ダンゴロLv1一匹でポケモンリーグ制覇できるよな。

と一瞬思ったけど一匹倒したらレベル上がって
キズぐすりだと回復力が足らなくなるかw


シロナさんの水着姿は色々とすごいと言う貴重な情報を得つつ
サザナミわんからダイビングして海底神殿に行ってみる。

凄まじく入り組んでる上に一定距離歩くと強制排出とか
凶悪なダンジョンだな…。マッピングしないと攻略できなさそう。

とりあえず適当にプレートを回収したら先に進むことに。


・~カゴメタウン

道中波乗りした先にあるジャイアントホールの最深部で
氷ドラゴンの伝説ポケモンキュレムと遭遇。

がむしゃら使ってくるから地味に捕獲が面倒だったけど
まあ適当にボールを投げてたらその内捕まりました。

そしてカゴメタウンに到着。

ポップン人気キャラで始まり
ポップン人気キャラで終わったBWの街でした。

カゴメタウンには特にイベントらしいイベントは無かったな。
何かしらありそうな気もするけど、現時点では何も起こらん。

カゴメタウンから先に進むとソウリュウシティに到着。

これでとりあえずイッシュ一周終了しました。
早口言葉みたいだな<イッシュ一周終了

しかし全然七賢人が見つからない件w


・しゅぎょうのいわや

気付いたら入れるようになってました。

中のトレーナーレベル的にクリア後ダンジョンなのは間違いないな。
と言うかLv70近いカビゴン出してくるベテラントレーナーが強すぎる。

伝説ポケモンがいるらしい…けど地下2階で行きどまる。
入り組んでるけど、全部の道通った気はするんだけどなぁ。

よく分からないからこのダンジョンも保留。


・フキヨセのほらあな

ここにも伝説ポケモンがいるらしい。

ここは野生ポケのレベルが他に比べて低いから、
もしかしたらクリア前にも来れたのかな?

最深部で伝説ポケモンのコバルオンを発見。
どうやらこいつが今回の三鳥三犬ポジションっぽい。

今回の三伝説戦のBGMはポップンのボス曲っぽくて燃える。
オケヒ連打からの超ソフラン地帯をポップンで叩きてえ。


最初の一匹を捕獲すると他の2匹の場所の障害物も取り除かれて
捕獲できるようになるよ、とか爺さんが教えてくれたから
多分あそこのことだろう、とチャンピオンロードに向かってみる。

チャンピオンロードに岩が置いてあって通れない通路あったよね。

前作までのかいりきで動かせる岩と同じグラフィックだから、
何で押せないんだよおうと因縁付けつつぶつかりまくったから覚えてるw

そしてテラキオン登場。無事に捕獲する。

もう一ヶ所今まで入れなかった場所があるはずなんだけど…。
チャンピオンロード以外は覚えてないや。


・カナワタウン

ライモンから電車に乗って行ける町。

しかし特に何のイベントも無かったw
週末に賑わうそうなのでその時に来るのかな。


・ロイヤルイッシュ号

クリア後に夕方だけ乗船できる船。

別に他の地方に行けるわけでもなく、
ただ数名のトレーナーと戦って終わるだけの
個人的には非常に期待はずれな乗船でした。


・バトルサブウェイ

何となくサブウェイマスター登場まで進めてみた。

旧作のバトルタワーで戦えるメンバーであれば
例え前作仕様でもサブウェイマスターまでは楽ですね。

シングル路線は21戦終了(タワーの21戦までとほぼ同様)で、
クリアでスーパーシングル路線で遊べるようになる。

面倒なタワー序盤をカットできる仕様になったと言うことでいいのかな。


・ネタバレ解禁

全く七賢人が見つかる気配がないからw
そろそろネタバレ解禁したいと思います。

次回の日記では攻略wikiを見つつ残りの伝説と
七賢人埋め、"初"殿堂入りを目指す予定。

ポケットモンスターBW(3)

初回クリアしました。
クリア時間は21時間くらい。

ゴチルゼル Lv53
ジャローダ Lv48
ガマゲロゲ Lv47
ギガイアス Lv45
メラルバ  Lv42
レシラム  Lv50


最終メンバーはこんな感じでした。

初回プレイは伝説使わずにクリアする予定だったけど、
いやこのシナリオの流れでレシラム使わないのは変だろw

今までのポケモンとは比較にならないくらい
ストーリー重視のポケモンでしたね。

ポケモンリーグが空気化したり殿堂入りが無くなったり残念な所も多いけど、
Nが先発ゼクロムこちらが先発レシラムでの最終戦は非常に燃えたのでw

私は今回のようなシナリオ展開も有りだと思いました。


・~ソウリュウジム

最後のジムの前に毎回お馴染みの(?)伝説イベント。

Nがゼクロムを捕獲して、チャンピオンを越えて
英雄になるためにポケモンリーグを目指す。

それに対抗するため主人公はレシラムを探すことに。

ただ結局レシラムの封印された石が手に入るだけで、
現時点ではレシラムに出会うことはできません。

今作は伝説の登場が非常に遅いよな。

レシラムは結局ラスボス寸前での登場になるし、
その他の伝説は最後まで影も形も無い。

一匹だけ、嵐を巻き起こすサイクロスとか言う
ポケモンのイベントだけは発生しましたけど。

あれは何と言うか、出てきた時の第一印象が
ああこいつは捕まえなくてもいいかなだったw


最後のジム直前にゴチミルがゴチルゼルに進化。
やっと会えたねゴチルゼルたんはぁはぁ。

今までは完全に萌え100%でスタメン入れてたんだけど、
ゴチルゼルになってサイキネ覚えたら普通に戦力になった。

と言うかむしろパーティで一番強くなったw

こいつは本当にサーナイト2的な存在だと思います。

2進化で特攻が急激に伸びてサイキネ無双できるし、
どっちも1進化形態がツインテールだしw

サーナイト同様サイキネシャドボ10万のフルアタ構成もできます。
今作は技マシン無くならないから気軽にシャドボ10万使えて良いですね。


ソウリュウジムはドラゴンタイプのジムなんだけど、
結局こに来るまでの間こおりポケモンは育てられなかった。

だから苦戦するかなと覚悟を決めていたものの、
ゴチルゼルたんがサイキネ無双したらあっという間に終わったw

と言うことで全ジム制覇。

今更新たにスタメンを加えるのも何なんで、
ゴチルゼル・ジャローダ・ガマゲロゲ・ギガイアス
の4名でポケモンリーグには突っ込むことにしました。

途中なみのりで寄り道したらポケモンのタマゴ貰ったので、
そいつも一応連れて行って孵化させてみることに。


・~ポケモンリーグ

チャンピオンロードが簡単すぎて吹いた。

お前今までのダンジョンより明らかに短いぞw
トレーナーも一桁しかいなかったんじゃないか…?

と言うことでポケモンリーグに到着。

四天王→チャンピオンなのは今作も変わりないものの、
今作は四天王を倒す順番が自由。誰から倒してもいい。

とは言え初見だとどの道に何タイプの敵がいるかは分からず
リーグ戦の間外に出れないことには代わりないので
結局のところやってることは今までと大差ないんですけどね。


私は単純に左回りで倒していくことに。
最初はゴーストタイプ。また狙ってるキャラだなw

次は悪タイプ。最初のズルズキンに急所連発されて
かなり不利な状態になるも、タマゴから孵って
ただメンバーに入っていただけのメラルバさんが
特性ほのおのからだを発動させて相手をやけど状態に。

やけどで攻撃を無力化できたからゆっくり回復アイテムを使えて、
どうにかパーティを立て直し無事に撃破。

とこんな風に活躍してくれたからメラルバも最終パーティに入れました。

四天王戦でずっとがくしゅうそうち持たせておいたら
ラスダンではどうにか戦力になってくれたな。

3人目はエスパー。また萌えキャラですかw

ってカトレアお嬢様!?

ある意味BWで一番驚いたような気がします。

たまたま似たキャラで名前も被った…なんて偶然はないよな。
カトレアお嬢様って四天王だったのかw

最後はゴチルゼル対ゴチルゼルでシャドボ撃ち合いと言う
なんだか漢らしい決着のつけ方で終わりました。

ラストは格闘。まあゴチルゼルたんが主戦力な時点で
格闘タイプに苦戦することは基本的にないです。


・~Nのしろ

四天王を倒してチャンピオンのところに向かうと
既にNがチャンピオンを倒していました、と。

そしてポケモンリーグをNの城が取り囲み。
立ちふさがる七賢人。応援に来るジムリーダー。
なぜか仲間外れにされるコーン三兄弟w

と言ったポケモンにあるまじきノリで話が進みつつ、
Nの城最上階で主人公はNと対面することになります。

そしてここでレシラムが目覚める。

HP赤にしてハイパーボール投げたら1発で捕まったけど、
もしかしたらレシラムはどんな状況でもボール1発で捕まるのかな?

ここでレシラム捕まらないとストーリーが台無しの気がするw

私はレシラムのために事前に仲間枠を開けておいたから
ゲットしてすぐに使えたけど、6人パーティで行ったら
どう言う展開になるのかも気になるな…。


・ラストバトル

伝説VS伝説での最終決戦ってある意味ベタな展開だけど、
チャンピオン戦がラストの今までのポケモンでは
決してできない展開だったから新鮮に感じます。

ゲットした後並び替えしてないのにレシラムが先発だから、
レシゼク勝負になるのは偶然でなく狙ってるんでしょうね。

N戦は歴代のラストバトルの中でもかなり好きなバトルだ。


その後のゲーチス戦は個人的には無かったことにしたいw

レシゼク戦みたいに熱い展開があるわけでもないし、
使ってくるポケモンも見たことあるのばっかりだし、
切り札もああこいつモノズの進化系だろ?と想像つくし…。

完全に蛇足だったような気がします。

ゲーチスを倒した跡にNが格好良く決めてエンディング。
何と言うか、このゲームの主人公はNなんじゃないかw


・初見で吹いた進化後の姿

エンディングまでの間に、進化後を見て思わず吹いてしまった
BW新ポケモンの名前を羅列してみたいと思います。

今作の全部新ポケモン、は本当に楽しかった。
新しいポケモン見るたびに吹いてたからなw

・ムーランド

猫同様犬も一進化で終わりだと思ってたから、
こいつが出てきた時はその外見も相まって本当にワラタ。

・三色猿(特にヒヤッキー)

進化前の姿に段々と見慣れてきた頃に来る二段構えの落ち。

・ドテッコツ

出オチw ローブシンは案外普通で残念だった。

・イワパレス

まず名前で吹いて出てきてさらに笑った。かっけえw

・ダストダス

出てきた時の衝撃は今作随一でした。
これはやばい。何と言うか、やばいトトロ。

・チラチーノ

お前進化って言うか白い布巻いただけじゃねえかw

・バイバニラ

増えたw

・モロバレル

そりゃバレるよw

・フリージオ

これは無進化だけど出てきた時の衝撃はすごかったです、はい。

ポケットモンスターBW(2)

今作は色々な面で3D化が激しいですけど、
個人的には利点より欠点の方が目立つな…。

戦闘中の自キャラドットがいくらなんでも荒すぎるのと
各種仕掛けの動作が非情にもっさりしてるのと
その2点だけはどうしても気になって仕方ないです。

まあ良い点も沢山あるから、一概に3D化が悪とは言えないけど。


・~ホドモエジム

あ!やせいのゴチムがとびだしてきた!

どう見てもゴチルゼル進化前です。
と言うことでおねむさせた後丁重に捕獲しましたw

これで4匹目のスタメン確定か。

とりあえずまだ誰も空飛べないからひこうが早急に欲しいのと、
終盤はどうせドラゴンラッシュになるだろうからこおりも欲しい。

ただ、こおりはまだしも良いひこうが見つからないんだよな…。

化石で鳥ポケモン復元させたからこいつにするか、
と決めたら残念なことにそらをとぶ覚えないし

じゃあエモンガにしようかな…と思ったら
こいつもそらをとぶ覚えないしw

今作はそらをとぶ役がなんだか手薄な気がする。


ホモ萌えシティではローションバトルを初体験。
間違えた、ホドモエシティではローテーションバトルを初体験。

何と言うか…これは単なるじゃんけんじゃないか?

今までとあまりにも対戦の形式が違いすぎて
何をやったらいいのかさえさっぱり分からんなこれ。

今作は新技や新特性も今までの発想外のものが多いから、
普通の対戦でも以前の常識が通用しなくなりそう。

その上対戦形式まで全く違うとなると、
極めるのは非常に難しくなるな。


ホドモエジム戦はガマガルとジャノビーで瞬殺。

そしてジャノビーがジャローダに進化。
今作の御三家最終進化は草の一人勝ちだよなぁ。

草が良いと言うか、残り二匹があまりにもw


・~フキヨセジム

ドレディアたんがかわいいのは言うまでもないけど、
エルフーンの方も地味にかわいくてどっちに進化石使えばいいやら。

今作は草が豊作、と言うか炎と水が手薄だから
御三家は草以外の方が楽しめるのかな。

三色猿が一応用意されてるとは言え、あいつらを使わないと
水はオタマロ炎はダルマッカしか選択肢がないんだよな…。

三色猿は進化系が全体的にさらに酷くなっててワラタ。
進化前がまともだった奴ほど進化後が強烈になってるw

ヒヤッキーはまさに誰が得するんだ状態。


でんきいしのほらあなは単なる洞穴なのに
地味に長くてプラーズマーまみれで辛かった…。

途中シビシラスとか言うしらすポケモンが出てきて吹いた。
これが本物のちりめんモンスターってか。

ちょっと育ててみたかったけど今更単電気はいらないよな。

そして洞穴内でガマガルがまさかの2進化。

うわぁ…

元々かわいさを求めてスタメンに入れたわけではないものの、
ガマガルで一旦かわいくなった後にこれは厳しいw

いや戦力的にはかなり頼りになる奴になったんですけど。
オタマロがまさかここまで主戦力になるとは思わなかったな。


フキヨセジムはガントル先生が岩を投げ続けて終了。

ガントル先生はそろそろLv40だってのに進化しないなぁ。
やっぱり通信進化かな? それ以外は考えにくい。


・~セッカジム

ゴチムがゴチミルに進化。ゴチム系は3進化なんだ。
ゴチミルたんはリボン多すぎかわいい。

しかし今作は人もポケモンも"狙ってる"のが多いですよね。
エリートトレーナー♀とかエリートと言うか萌えキャラにしか見えんw

そういやユニランが生息地不明で外見も訳分からなくて
こいつは一体何のポケモンなんだ、と悩んでたけど
進化形のダブランが出てきて全ての謎が解けました。

ああこいつがランクルスになるのかw
なら当然ブラックでは生息地不明になるわけだ。


クマシュンがかわいいからスタメンに加えようかと思ったけど、
こおり単だとどうにも扱いが難しいよな…。

進化して下手にじめんとか付くとガマゲロゲ先生と
完全にキャラ被っちゃうから泣く泣くボックスに送りました。

セッカジムはガントル先生が岩を投げ続けて勝利。
なんか今作って岩を投げ続けるだけのジムが多すぎるようなw

Lv40でもガントル先生が進化しなかったから、
知人に協力してもらって試しに交換してみることに。

やっぱり通信進化か。

と言うことでガントル先生はギガイアスに進化しました。

ポケットモンスターBW(1)

別に予約はしなかったけど無事に黒白両方変えました。
あちこち店を見て回った感じだと、黒が品薄っぽいのかな?

私はまあ予告通りブラックをプレイします。

大作RPGはネタバレが怖いので超特急でクリアする予定。
とりあえず今日は4つ目のジム戦までの日記を書きます。


・カノコタウン

撫子ロック…?

と言う突っ込みから始まった私のポケモン黒白。

とりあえず主人公は男にしました。

今作は男主人公より女主人公の方が造形好きなんだけど、
まあポケモン新作は今までずっと男主人公だったので。

そして最初の一匹はツタージャを選ぶことに。

発売前はミジュマルを選ぶつもりだったんですけど…うん。
ラッコは好きになれそうなものの、アシカがどうにもw

折角だから♀を狙おうとしたら2回目で♀ひかえめが来たので採用。

って、こいつ特攻型でいいんだよな…。
物理型だったら思いっきり地雷になるけど、まあ大丈夫だろう。


・~サンヨウジム

最初に選んだポケモンの苦手タイプを使ってくるジム。

御三家以外はほぼ戦力外の最初のジムでこれは厳しい、
かと思いきや通行人が無料でポケモン恵んでくれてワラタ。

ジムのボスの猿と相性の良い猿を恵んでくれるから
その通行人にさえ話しかければ絶対に負けないジム戦です。

今作は難易度を下げたなんてどっかで言ってましたけど、
こう言う救済措置が用意されてるから大丈夫ってことか。

私はあまり三色猿を手持ちに入れる気は無かったので、
結局ジム戦はツタージャ一匹で押し切りました。


・~シッポウジム

ツタージャがジャノビーに進化。

まあ御三家の2進化は今回事前に公表されてたから
特に驚きはしませんでした。無難な進化だし。

途中の洞窟でダンゴロを捕獲してみたら
岩地面でなく岩単だったので手持ちに入れてみることに。

2番目のジムはノーマルだから格闘ポケモンが有利。
格闘ポケモンはヤグルマのもりで出てくるよ。

とやっぱり救済措置的な説明がありましたけど、
ダンゴロさんがすなかけしてかたくなる6回詰んだら
相手が手も足も出なくなったのでそのまま突破。

ジム戦終わってからヤグルマのもりでポケモン捕まえました。

ドッコラーは初めて出てきた時あまりのセンスに吹いた。
そしてオタマロが出てきてあまりの表情に爆笑したw

オタマロは気に入ったのでスタメンに入れてみる。


・~ヒウンジム

クルミルはてっきりいつもの序盤虫かと思ってたら
むしくいでジャノビーが殺されそうになって

やべえここはダンゴロ先生お願いします!

クルミルのはっぱカッター!


あやうく全滅させられる所でしたw

しかしクルミルのさなぎ形態かわいすぎる…。


ヒウンシティは無駄に凝りすぎのような気がして仕方ない。
ベルさんは罰金君と同族な気がして仕方ないw

とか思いつつヒウンジムに挑戦。

むしタイプのジムだからジャノビーさんは役に立たないけど、
ダンゴロ先生がその分無双してくれたので楽でした。

ハハコモリ…? コロモリの進化形か!
よしダンゴロ先生で問題なし!

ハハコモリのはっぱカッター!


と言う数十分前と同じネタを繰り返したりもしましたけどw

このジム戦でダンゴロ先生とオタマロが同時に進化。

ダンゴロ先生はもう1回進化しそうな図体だな。
彼がイシツブテの代わりなら、最後はもしや通信進化か?

オタマロは進化したらむかつく顔はそのままに
無駄にかわいくなってまた爆笑してしまった。

ただじめんがついたのは非常に美味しい。


・~ライモンジム

回復しようとポケモンセンターに行ったら
ポケルスに感染してますとか言われてワラタ。

いくらなんでも初日に3/65536の確率を引き当てたとは考えにくい。
今作は今までよりポケルスが発生しやすくなってるのかな。

ライモンシティではジム戦の前にNさんとの対決。
Nは発売前の想像通りすさまじいネタキャラで面白いです。

シンボラーってこれはまさかアンノーンの進化形ですか。

ライモンジムの方は
ダンゴロ改めガントル先生がエモンガを一撃で打ち落とし
オタマロ改めガマガルがゼブライカを完封し
全く何の問題もなく瞬殺して終わりました。

今回のジム戦は確かに簡単になってる気がする。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]