忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスターBW(2)

今作は色々な面で3D化が激しいですけど、
個人的には利点より欠点の方が目立つな…。

戦闘中の自キャラドットがいくらなんでも荒すぎるのと
各種仕掛けの動作が非情にもっさりしてるのと
その2点だけはどうしても気になって仕方ないです。

まあ良い点も沢山あるから、一概に3D化が悪とは言えないけど。


・~ホドモエジム

あ!やせいのゴチムがとびだしてきた!

どう見てもゴチルゼル進化前です。
と言うことでおねむさせた後丁重に捕獲しましたw

これで4匹目のスタメン確定か。

とりあえずまだ誰も空飛べないからひこうが早急に欲しいのと、
終盤はどうせドラゴンラッシュになるだろうからこおりも欲しい。

ただ、こおりはまだしも良いひこうが見つからないんだよな…。

化石で鳥ポケモン復元させたからこいつにするか、
と決めたら残念なことにそらをとぶ覚えないし

じゃあエモンガにしようかな…と思ったら
こいつもそらをとぶ覚えないしw

今作はそらをとぶ役がなんだか手薄な気がする。


ホモ萌えシティではローションバトルを初体験。
間違えた、ホドモエシティではローテーションバトルを初体験。

何と言うか…これは単なるじゃんけんじゃないか?

今までとあまりにも対戦の形式が違いすぎて
何をやったらいいのかさえさっぱり分からんなこれ。

今作は新技や新特性も今までの発想外のものが多いから、
普通の対戦でも以前の常識が通用しなくなりそう。

その上対戦形式まで全く違うとなると、
極めるのは非常に難しくなるな。


ホドモエジム戦はガマガルとジャノビーで瞬殺。

そしてジャノビーがジャローダに進化。
今作の御三家最終進化は草の一人勝ちだよなぁ。

草が良いと言うか、残り二匹があまりにもw


・~フキヨセジム

ドレディアたんがかわいいのは言うまでもないけど、
エルフーンの方も地味にかわいくてどっちに進化石使えばいいやら。

今作は草が豊作、と言うか炎と水が手薄だから
御三家は草以外の方が楽しめるのかな。

三色猿が一応用意されてるとは言え、あいつらを使わないと
水はオタマロ炎はダルマッカしか選択肢がないんだよな…。

三色猿は進化系が全体的にさらに酷くなっててワラタ。
進化前がまともだった奴ほど進化後が強烈になってるw

ヒヤッキーはまさに誰が得するんだ状態。


でんきいしのほらあなは単なる洞穴なのに
地味に長くてプラーズマーまみれで辛かった…。

途中シビシラスとか言うしらすポケモンが出てきて吹いた。
これが本物のちりめんモンスターってか。

ちょっと育ててみたかったけど今更単電気はいらないよな。

そして洞穴内でガマガルがまさかの2進化。

うわぁ…

元々かわいさを求めてスタメンに入れたわけではないものの、
ガマガルで一旦かわいくなった後にこれは厳しいw

いや戦力的にはかなり頼りになる奴になったんですけど。
オタマロがまさかここまで主戦力になるとは思わなかったな。


フキヨセジムはガントル先生が岩を投げ続けて終了。

ガントル先生はそろそろLv40だってのに進化しないなぁ。
やっぱり通信進化かな? それ以外は考えにくい。


・~セッカジム

ゴチムがゴチミルに進化。ゴチム系は3進化なんだ。
ゴチミルたんはリボン多すぎかわいい。

しかし今作は人もポケモンも"狙ってる"のが多いですよね。
エリートトレーナー♀とかエリートと言うか萌えキャラにしか見えんw

そういやユニランが生息地不明で外見も訳分からなくて
こいつは一体何のポケモンなんだ、と悩んでたけど
進化形のダブランが出てきて全ての謎が解けました。

ああこいつがランクルスになるのかw
なら当然ブラックでは生息地不明になるわけだ。


クマシュンがかわいいからスタメンに加えようかと思ったけど、
こおり単だとどうにも扱いが難しいよな…。

進化して下手にじめんとか付くとガマゲロゲ先生と
完全にキャラ被っちゃうから泣く泣くボックスに送りました。

セッカジムはガントル先生が岩を投げ続けて勝利。
なんか今作って岩を投げ続けるだけのジムが多すぎるようなw

Lv40でもガントル先生が進化しなかったから、
知人に協力してもらって試しに交換してみることに。

やっぱり通信進化か。

と言うことでガントル先生はギガイアスに進化しました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]