忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスターBW(4)

クリアはしたもののまだMAPの右半分が手付かずなので、
とりあえず詰まる(?)まではネタバレせずに進みたいと思います。

今作はクリア後も七賢人を探すと言う目的があるのと
次の行き先(ブラックシティ)も教えてくれるから
金銀みたいにクリア後もストーリーが続いてる感じがする。


・~ブラックシティ

突然のハンサム登場にワラタ。

プラズマ団が壊滅して、七賢人は現在逃亡している。
彼らを探してハンサムに引き渡すのが以降の目的になるそうです。

まあひとまず私はライモンからブラックシティに向かうことに。

クリアまでの難易度が非常に低かった反動が来たのか(?)
今作はクリア後の難易度が変態チックに高いですね。

四天王~ラスボスのLvが50台前半なのに、クリア後は
その辺のトレーナーがLv60後半のポケモン出してくるw

ある程度鍛え上がるまではかなり必死な道中になると思います。


ポケシフターが稼働したので、とりあえず適当に
プラチナのポケを何体か送ってみることに。

凄まじくつまらんミニゲームだなw

現時点ではBWで廃人プレイする予定はないから、
プラチナのポケをこっちに大量輸送するつもりはないです。

ブラックシティはドラクエにおける移民の町みたいなもの?


・~サザナミタウン

Lv54にもなってようやくあまえるを覚えるゴチルゼルたんかわいい。

道中の道路で滝登りしてみたら七賢人一人目発見。
ゲーチスは捕まってるから残りは5人か。

その先にランドロスの祠があったけど現時点では何も起こらず。

名前的にトルネロスと関連性がありそうだから
とりあえずトルネロスを捕まえる必要があるのかな。


そしてサザナミタウンではシロナ様キター!

ポケモン勝負しようって言うからほいほいはいを選んだら
先発ミカルゲLv75とかどう見てもガチ勝負ですw

BWシロナはウォーグルとシビルドンが加わって
ロズレイドとトゲキッスがリストラか。

ガブリアスとか正攻法で勝てるわけないから
ギガイアス先生の永久機関でPP切れさせて倒しました。

今作ってキズぐすり999個用意すれば
ダンゴロLv1一匹でポケモンリーグ制覇できるよな。

と一瞬思ったけど一匹倒したらレベル上がって
キズぐすりだと回復力が足らなくなるかw


シロナさんの水着姿は色々とすごいと言う貴重な情報を得つつ
サザナミわんからダイビングして海底神殿に行ってみる。

凄まじく入り組んでる上に一定距離歩くと強制排出とか
凶悪なダンジョンだな…。マッピングしないと攻略できなさそう。

とりあえず適当にプレートを回収したら先に進むことに。


・~カゴメタウン

道中波乗りした先にあるジャイアントホールの最深部で
氷ドラゴンの伝説ポケモンキュレムと遭遇。

がむしゃら使ってくるから地味に捕獲が面倒だったけど
まあ適当にボールを投げてたらその内捕まりました。

そしてカゴメタウンに到着。

ポップン人気キャラで始まり
ポップン人気キャラで終わったBWの街でした。

カゴメタウンには特にイベントらしいイベントは無かったな。
何かしらありそうな気もするけど、現時点では何も起こらん。

カゴメタウンから先に進むとソウリュウシティに到着。

これでとりあえずイッシュ一周終了しました。
早口言葉みたいだな<イッシュ一周終了

しかし全然七賢人が見つからない件w


・しゅぎょうのいわや

気付いたら入れるようになってました。

中のトレーナーレベル的にクリア後ダンジョンなのは間違いないな。
と言うかLv70近いカビゴン出してくるベテラントレーナーが強すぎる。

伝説ポケモンがいるらしい…けど地下2階で行きどまる。
入り組んでるけど、全部の道通った気はするんだけどなぁ。

よく分からないからこのダンジョンも保留。


・フキヨセのほらあな

ここにも伝説ポケモンがいるらしい。

ここは野生ポケのレベルが他に比べて低いから、
もしかしたらクリア前にも来れたのかな?

最深部で伝説ポケモンのコバルオンを発見。
どうやらこいつが今回の三鳥三犬ポジションっぽい。

今回の三伝説戦のBGMはポップンのボス曲っぽくて燃える。
オケヒ連打からの超ソフラン地帯をポップンで叩きてえ。


最初の一匹を捕獲すると他の2匹の場所の障害物も取り除かれて
捕獲できるようになるよ、とか爺さんが教えてくれたから
多分あそこのことだろう、とチャンピオンロードに向かってみる。

チャンピオンロードに岩が置いてあって通れない通路あったよね。

前作までのかいりきで動かせる岩と同じグラフィックだから、
何で押せないんだよおうと因縁付けつつぶつかりまくったから覚えてるw

そしてテラキオン登場。無事に捕獲する。

もう一ヶ所今まで入れなかった場所があるはずなんだけど…。
チャンピオンロード以外は覚えてないや。


・カナワタウン

ライモンから電車に乗って行ける町。

しかし特に何のイベントも無かったw
週末に賑わうそうなのでその時に来るのかな。


・ロイヤルイッシュ号

クリア後に夕方だけ乗船できる船。

別に他の地方に行けるわけでもなく、
ただ数名のトレーナーと戦って終わるだけの
個人的には非常に期待はずれな乗船でした。


・バトルサブウェイ

何となくサブウェイマスター登場まで進めてみた。

旧作のバトルタワーで戦えるメンバーであれば
例え前作仕様でもサブウェイマスターまでは楽ですね。

シングル路線は21戦終了(タワーの21戦までとほぼ同様)で、
クリアでスーパーシングル路線で遊べるようになる。

面倒なタワー序盤をカットできる仕様になったと言うことでいいのかな。


・ネタバレ解禁

全く七賢人が見つかる気配がないからw
そろそろネタバレ解禁したいと思います。

次回の日記では攻略wikiを見つつ残りの伝説と
七賢人埋め、"初"殿堂入りを目指す予定。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by gtyty
  • 2011/01/30(Sun)12:18
  • Edit
hy78by6bt6t

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]