忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケットモンスターBW(5)

と言うことでネタバレ解禁。

ホワイトだと最後のジムリーダーアイリスなのかよ…。
それだけのためにホワイトもやりたくなってきた。

モエルーワ!の方も聞いてみたいし。

グギュグバァまではまだ素だったような気がするけど、
ぱるぱるぅ以降の伝説鳴き声は絶対に受け狙ってるよなw


・ビリジオン

最後の一匹はヤグルマの森だったか。
まあ適当に捕獲して終了。

ひとまずこの三伝説の話はここで終了っぽい?

しゅぎょうのいわやの伝説ポケがこの三伝説と関連有りそうだけど、
現状ではこの三伝説を連れて行っても特にイベントは発生しない。


・ランドロス

トルネロスとボルトロス(ホワイト限定)を連れて行くと
ランドロスの祠でランドロスが出てくるらしい。

これは知人がボルトロス捕まえるまで保留だな。
私が2周目ホワイトクリアする方が早いかもしれないけど。


・古代の城

最深部で七賢人の一人と遭遇した後に、
ウルガモスが登場したので一応捕獲しておく。

まあ私はメラルバがパーティメンバーだったから
別にここのウルガモスを捕まえる必要もないんだけど。

メラルバはほのおのからだ持ちだったから孵化用になるか、
と思ってたら空まで飛べるようになりやがったw

もうこうなったらマグカルゴ先生はからをやぶるしかないな。


・ゆめのあとち

まさかここがクリア後ダンジョンになってるとは。

雑魚トレーナーを避けて先に進んでいる時であっても、
目が合って逃げられると逆に対戦したくなることに気付いたw

最深部で七賢人の一人を捕獲。


後はその辺のダンジョンや道路で遊んでる
残りの七賢人を捕獲して七賢人イベントは終了。

一応Nのその後の様子が軽く語られるものの、
このイベントも何だか消化不良な終わり方だなぁ。


・海底神殿

暗号解読まつりをリアルタイムで体験しましたw

しかしこれはガチで解けるような暗号じゃないよな…。

換字式暗号の解き方自体は踊る人形暗号とかで有名だから
知ってる人も多いだろうし、その後のずらして逆さ読みも
最初の変換さえできてればそんなに難しいことじゃない。

ただ絵文字→英字への変換が例文が少なすぎて難しいよ。

文章を類推してそこから英字→絵文字の対応表を作るのも
頻出文字を集めて絵文字→英字の対応表を作るのも
ちょっとこの文章量だと無理がある。各階毎に鍵も変わるし。

データの解析で絵文字→英字の変換ができなかったら
下手すると公式発表まで誰も暗号解けなかったんじゃないだろうか。


で、ここまで凶悪な暗号を仕込んだ意図って何なんだろうね。

この暗号を解かないと2階と3階の進み方が分からないから、
解く必要のないネタで入れただけの暗号でないことは確か。

実際は暗号を解く前からフラッシュかいりきは判明してたけどw
本来は暗号を解いて、王として王冠を手に入れるのが正解なんでしょう。

ただゲーム内の情報だけじゃ確実にこの暗号解けないよな…。

これ以降配信される伝説ポケモンイベントの時に
この暗号のヒントが出るって感じか?


・殿堂入り

ひとまず大体のイベントは終わったので、
最後にBW初の殿堂入りを目指してみることに。

初回ポケモンリーグは途中からVSプラズマ団になったものの、
クリア後ポケモンリーグでは今まで同様のリーグ戦が楽しめます。

四天王を倒した後にチャンピオンと戦って殿堂入りもできる。

初回クリア時点だと1回も戦わないから非常に空気なアデクさんですけど、
もう一回ポケモンリーグに挑戦すれば他の四天王同様
カットイン付きで戦えるから大分印象が変わるかと思います。

アデクに勝利して初の殿堂入り達成。

ゴチルゼル Lv78
ジャローダ Lv59
ガマゲロゲ Lv55
ギガイアス Lv56
レシラム  Lv58


最後までゴチルゼルたんはぁはぁで終わりました。

と言うことでそろそろポケモンはのんびりモードに切り替えます。
一応図鑑とアイテムくらいは埋めるけど、それ以上はしないかな。

PGL(と夢特性)が気になってはいるものの、
鯖落ちしてるからしばらくPGLでは遊べそうにないw

加速バシャーモとあめふらしニョロトノは
素直におめでとうと言った感じ。

ふみんデリバードには爆笑した。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]