忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「FF13」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(30)

ひねくれた戦法その3が見事に嵌ったので
どうにかオーファンを倒す希望が見えてきました。

けど勝てねえええ

召喚温存で残り270万→陰陽モード突入までは
どうにか拝むことはできたんですよ、ええ。

そこからバハムート4発で何で勝てなかったんだOTL

打つ手を無くして残りHP30万のオーファンを
ただ眺めることしかできなかった僕たち。


・VSオーファン(1回目)

ファング ランスオブカイン★(パンドラ) ウルツァイト★
サッズ トータルエクリプス★(デネブ) ウルツァイト★
ヴァニラ ニルヴァーナ★(パールウイング) ウルツァイト★

ファング-サッズ-ヴァニラ
JAM-BLA-JAM
JAM-BLA-BLA
JAM-BLA-HLR
ATK-HLR-ATK
DEF-ATK-HLR
DEF-ENH-HLR


戦術はもう確定しました。

これ以外の手段で勝つ方法は
正直私には全く思い浮かびません。

この戦法で後10回くらい挑戦して勝てればよし。
勝てなかったらバイオ解禁して終わらせますw


・逆メイドインヘブン

時が加速すると一般人の反応が遅れるのなら、
時が減速したら一般人の反応は速くなる。

と言うことでひねくれた戦法その3は、
コンフィグでATB速度=ゆっくりにすることでした。

正直これはあまりにも卑怯臭いから
今までは自主的に封印してましたけど。

アルティマニアによると、ATB速度は
通常よりもゆっくりの方が不利になるらしいのでw

不利になるなら使ってもいいよね( ´∀`)


アルティマニアにおいて、ATB速度変更の
メリット・デメリットは下記のように説明されています。

ATB速度ノーマル

メリット
・バトルが速く終わりやすい
・チェーンボーナスを保ちやすい
・状態変化の発生中やブレイク中に行動できる回数が多い

デメリット
・コマンド入力を素早く行わないと、攻撃の効率が落ちる

ATB速度ゆっくり

メリット
・コマンド入力に時間の余裕が生まれるので、じっくり考えながら操作できる

デメリット
・バトルに時間がかかる
・チェーンボーナスを保ちにくい
・状態変化の発生中やブレイク中に行動できる回数が少ない


すごい恣意的な文章だよなこれ…。

有利な状態異常の時こちらの行動回数が少なくなる
不利な状態異常の時相手の行動回数が少なくなる

上のデメリットを語ってなぜ下のメリットを語らない。


他にもATB速度ゆっくりには
かなり色々なメリットが存在しています。

・オプティマ変更でのATB回復の間隔は12秒のまま
・ポーション(その他アイテム)を投げる速度は同じ


この二つはゆっくりにはならないので、
つまり相対的にスピードアップすることになる。

・死の宣告カウントが増量

これは召喚獣戦でよく語られるメリットですね。

もちろん本来の用途である、ATBがゆっくりなので
操作を落ち着いて行えると言うメリットも存在します。

メリット有りすぎだろうよこれw

私はATB速度通常でオーファンを倒せる気がしないので、
この戦闘ではATB速度をゆっくりにしたいと思います。


では実戦に入ります。

相手の初手は心無い裁きなので、
こちらもまずはDEFでそれを受けます。

そして陽モードの開始。

陽モードに入ったらまずはスロウを入れます。
これが入らないと防御で手一杯になってしまうので。

陽モード中は必ずオーファンをブレイクさせること。
そしてブレイク直前にフェイスデシェルを入れること。

これが必須になります。

JAM-BLA-BLAとJAM-BLA-HLRを基本パターンにして、
攻撃が来そうな時→DEF-ATK-HLR
デシェル入れる時→JAM-BLA-JAM
フェイス入れる時→DEF-ENH-HLR
こんな感じでオプティマを変更していきます。

相手の攻撃は出来る限りDEFで受けたい。

超反応すれば相手の攻撃動作を見てから
DEF変更でぎりぎり間に合う場合もあるので。

頑張ってDEFで受けましょう。

陽モードと言うと即死攻撃が有名ですけど、
今回のプレイだとぶっちゃけレクイエムだって
DEFでも全快でも無い時に受けると即死しますのでw

即死攻撃を恐れることはありません。
即死以外の攻撃でも、死ぬ時はあっさりと死ぬ。


無事にフェイスデシェルでブレイクできると、
70万強はHPを削れると思います。

仮にフェイスやデシェルが切れてしまっても、
まあ60万程度はどうにか削れるはず。

平均70万削れてれば最終的には問題ないので
ブレイクさえ成功すれば負け戦にはならない。

逆に、陽モードで一回でもブレイクに失敗すると
もう絶対間に合わないので諦めてリスタートすること。

ブレイク終了後はDEF入りのオプティマにチェンジ。
直後に来る心無い裁きをDEFで受けます。


陰モードは攻撃に回る余裕無いと思います。

被ダメージ量的にはまだどうにかなるとしても、
各種状態異常で攻め手が失われるから厄介。

ずっとDEF-ATK-HLRにしておいて、
サッズさんの単発ルインだけでHP削りましょう。

DEF-ATK-HLRで時折フェニ尾投げてれば、
まあまず間違いなく死ぬことはありません。

状態異常は、ヴァニラ忘却状態と
ファング激痛状態以外は無視して問題なし。

毒は別に治さなくていいです。

心無い裁きをDEFで受けなかったら
毒状態の場合そのまま即死してしまうけど。

心無い裁きをDEFで受けられない状況なんてないだろ。

あんな分かりやすい予兆してくれるんだから、
DEF変更が間に合わない可能性は0に等しいです。

ATB速度ゆっくりだと、正直陰モードは
ぼけっと突っ立ってるだけでやり過ごせますw


アルティマニアによると、オーファンは
2分30秒ごとにモードチェンジを行います。

そして30分後に死の宣告が来る。
これはATB速度ゆっくりでも全く同じです。

陽→陰→陽→陰→陽→陰→陽→陰→陽→陰→陽→陰
これで30分。つまり与えられた陽モードは6回。

ブレイク中はモードチェンジしないので、
陽モードは2分30秒以上続くことが多々有り
結果として6回目陽で死の宣告来ますけど。

6回目陰はカットされても何の問題もない。
陽が6回あれば削りは十分間に合います。

陽モード6回で平均70万を与えると420万。
相手の残りHPは250万になります。

で、残り270万前後で相手は陰陽モードに移行するので。
平均が70万以下でも、どうにか陰陽モードは拝めます。

ATB速度ゆっくりだと死の宣告カウントは
3000強、つまり5分程度の猶予が与えられる。

相手の残りHP270万、召喚4回、残り5分。
これは十分に勝ちに持ち込める状況だと思います。

けど勝てねええええ


陰陽モードはまだ全然立ち回りが分からないです。

と言うか1回挑戦するのに30分かかるし、
途中2回に1回は事故って全滅することもある。

練習するのも大変だw

バハムート召喚のタイミングが非常に難しい。

バハムート共闘時はJAMで戦うべきなのか、
DEFにしてバハムートに任せるべきなのか。

ドライビング時は
ハンティングダイブで懐に飛び込む
←○ビーム連打でブレイクに持ち込む
ブレイクしたらハイループダイブの繰り返し

にしてるけどこれが最良でいいのか。

うーん…。

陰陽モードからリスタートできれば
もう勝てる自信はあるんだけどw
PR

FF13 クリスタリウム封印プレイ(29)

ヴァニラ一人旅の人の日記を読んでて。

ニルヴァーナ★(ミスリルテイン)の仲間戦闘不能で強化が
どれほどの効果なのか気になったので試しに作ってみました。

想像以上に凄まじい威力でワラタ。

一人死にでもケアルの回復量が一発700近くになるので、
攻撃面だけでなく回復面から見てもかなり優秀な武器。

非常に扱いが難しいけど面白い武器だなこれ。
上手く戦術に組み込めたら化けそう。


・VSバルトアンデルス(3回目)

ファング ランスオブカイン★(パンドラ) ウルツァイト★
サッズ トータルエクリプス★(デネブ) ウルツァイト★
ヴァニラ ニルヴァーナ★(パールウイング) ウルツァイト★

ファング-サッズ-ヴァニラ
JAM-BLA-JAM
ATK-BLA-BLA
ATK-HLR-ATK
DEF-ATK-HLR
DEF-BLA-HLR
DEF-ENH-HLR


ここに来てついにサッズさんの登場。

FF13のクリスタリウム封印プレイって、
全員に活躍の場がある絶妙なバランスだと思います。

終盤でライトさんが空気化するけど気にするな!

ATK&HLRを両方持っているのは非常に便利だから、
魔攻900位の武器があれば十分戦力になるんだけど…。


・フェイスさんとデシェルさん

バルトさん2回目同様、今回のバルトさんも
安定パターンを作るのは非常に簡単です。

タナトス→アルテマ連打が多少怖いけど、
DEFはガードしてればまあ間違いなく死なない。

しかし普通に戦ってると火力が足りず、
20分以内に520万のHPを削りきるのは難しいです。

スモーク使用なら最初の5分間で250万~300万は削れるけれど、
効果が切れた後の15分間で残り250万を削るのが非常に厳しい。

スモーク効果が切れると圧倒的な火力不足に陥り、
雀の涙ほどのダメージしか加算されなくなります。

しかし逆に言うと、スモーク効果が切れなければ
520万と言うHPは10分以内に削り切れてしまうのも確か。

そこでフェイスの登場です。

スモークの効果は5分で切れてしまうけど、
フェイスとオプティマ変更によるATB回復効果で
擬似的にパワースモークと同等の状態を作り上げる。

バリアスモークの状況は再現できないから、
防御面ではどうしてもパーティが弱化してしまうけど。

フェイスがあればスモークが切れた後も、
攻撃面でパーティが弱化することはありません。


と言うことで実戦。

最初の5分はいつも同様にスモークで特攻です。

JAM-BLA-JAMでスロウとデシェルを入れたら、
ATK-BLA-BLAとDEF-BLA-HLRを交互に入れていく。

特攻と言えども回復を挟みつつの方が良さそうです。
特にアルテマは必ずDEFでガードした状態で受けること。

ブレイクさせたらATK-HLR-ATKで削りつつ回復。

死んでしまうと当然スモークの効果も切れるので、
最初の5分は死人を出さないよう安全に特攻しましょう。(?)

スモークが切れた5分間経過の時点で
実戦での私はバハムートを召喚。

80万弱のダメージを与えて相手の残りHPは200万に。

召喚が終わったらHPに余裕がある間に、
相手のチェーンゲージを200%弱溜めておきます。

後はDEF-ENH-HLRでフェイスを入れつつ、
DEF-ATK-HLRで延々と戦うだけ。

スロウが切れたらJAM-BLA-JAMで入れなおし。
ただデシェルは無理に入れる必要ないです。

フェイスさえ入ってれば十分間に合うので、
スロウ入りを確認したらDEF-ATK-HLRに戻りましょう。

同様に頑張ってブレイクさせる必要もないです。
サッズのフェイスルインはブレイク前でも十分強い。


余談ですけどATKで上手く位置調整すると
タナトスは完全回避することができて。

ATKで前に出た後にDEFで挑発すると、
アルテマで他二人が巻き込まれにくくなります。

つまり相当上手くキャラの位置を調整すれば、
タナトス→アルテマ連打を喰らうキャラは0になる。

そう都合良い展開が実際起きるかは別にして、
ファングさんはATKで前に出てDEFを心がけましょう。

タナトス回避が1回出来るだけでも
非常にHPに余裕が出てきます。


実戦での私は15分32秒で撃破。

つまり仮に召喚獣不使用であっても
20分前後で撃破出来たことになりますね。

しかしまあこの時点で召喚獣を使っても、
オーファン道中でTPは3まで回復するので。

ここで召喚獣不使用に拘る必要は無い…かな?

無理に召喚温存して勝率を下げるより、
召喚有りで勝率100%を目指した方がいいと思います。


私は6章のプレイ日記で、

>デシェルしか使えないジャマーや
>フェイスしか使えないエンハンスを
>どう活躍させろと言うのかw


と書いたんですけど。

最終的にはデシェルもフェイスも必要だった。

全員の全てのアビリティに活躍する場面があった、
と言うのは制限プレイ的には実に美しいと思います。

よく考えたら、スノウのフロストブロウだけは
別段必要無かった気がするけどまあいいかw


・オーファン

ついにラスボスとご対面。
早速何回か戦ってみました。

無理だろこれww

フェイスデシェルで火力最優先にしても
ぎりぎり削りきれるのかな、と言った感じ。

しかし火力最優先だと全く安定しない…。

今回は結構いいペースで戦えてるな、と思って
R1押したら542万/678万とか出てきて心が折れた。

現時点で達成者が出ていなかったら
私は無理ゲー扱いしてしまった気がします。

と言うかどうやって倒したんだよこんなの…。


エリクサーがもう1本あれば
BLABLABLAいけいけヘカトン大作戦
でぎりぎり倒せそうな気もするんだけどw

バハムートだと召喚1回で80万前後ですけど、
ヘカトンなら召喚1回で120万は削ります。

ただヘカトンは召喚前にゲージ溜めとかないと
威力が激減するから非常に扱いにくい。

さらにヘカトンだとリーダーがヴァニラさんになる。

この期に及んでDEF持ってないキャラを
リーダーにするのは不安定なんてものじゃない。

エリクサー4本なら召喚5連発で600万削って
瞬殺を狙っていくと言う戦法も考えられるけど、
3本だと前半戦は自力でHPを削るしかないので
そうなるとやはりバハムート召喚が現実的かな。

となると召喚で320万削れるわけだから、
後は前半戦で頑張って350万削れば…。

自力で350万…?

駄目だやっぱり希望が見えないw


先日の日記で書いたひねくれた戦法の内訳は、

その1=ミッション41終わらせてエリクサー追加
その2=実戦投入してみたら無意味だったのでボツ
その3=まだ実戦投入してない

こんな感じです。

その3が通用しなかったらスノウの最終武器作る。
オーファンは火力よりもDEF2枚の方が重要かもしれない。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(28)

ドラクエやポップンをやりつつサクリファイス狩り。

10時間で90万ギル前後の稼ぎでした。
やはり時給は10万弱と言った所でしょうか。

ただサクリ狩りの利点は、ある程度目が離せると言うこと。

チョコボ掘りを辛く感じる一番の理由は、
プレイ中殆ど目も手も離せない状態になるからです。

時々画面を確認するだけでいいサクリ狩りは、
稼ぎは悪くてもながらプレイをするのには向いている。


・ラスボス前の準備

お金稼ぎもそうなんですけど、
それ以外にもラスボスで必要なものがある。

ので少しミッションを進めることにします。


・ミッション30(シュファクス)

何度でも登場する大量のヌミダエの中で
戦う一風変わったボス戦です。

まあプロテス張ってスノウがDEFってれば
どうにか安定する状態にはなる。

相手はHPが40%になると発狂モード入るらしいので。
HPが80万になったらバハムート召喚して終了です。

アルティマニアのおかげで、初めて戦うボスでも
事前にパターンが分かって助かってます。

これで廃都ハリに進行できるように。


・ミッション31(アタナトイ)

一応廃都のテレポも開放しておきます。

ATK-HLR-DEFでラルヴァを倒してしまえば
後はもう適当に倒せる相手でしょう。


・ミッション34(トンベリ)

出てきていきなり殺されたゼノビアさんにワラタ。

さて、アルティマニアによると
トンベリが発狂すると大変なことになるらしい。

と言うことで発狂寸前まで削ったら召喚で倒します。

これで淘汰の断層地帯に進行できるように。


・ミッション35(グランガッチ)

テージンタワーの時と同じように倒します。

最終武器やらウルツァイト★が揃ってる状態では
まあ間違いなく負ける相手ではないでしょう。


・ミッション36(アーマーン)

二匹相手だと片方発狂時がちょっと辛い。

なので奇襲したり召喚したりで、
とりあえず片方を速攻撃破しましょう。

一匹相手なら負けることはないはず。


・ミッション38(ヴェルデレト)

ジャガーノートと戦うのは面倒なので。
奇襲して開幕召喚メガフレアで瞬殺します。


・ミッション41(トンベリ)

やっと目当てのミッションに到着。

とりあえず正攻法で勝つのは難しそうなので、
ヴァニラリーダー・スニークスモークで奇襲します。

奇襲したら即召喚。そしてエアロを撃ちつつ、
トンベリ三匹がこっちに寄ってくるのを待つ。

三匹が固まった瞬間にドライビングモード。
×ボタンで三匹全部にダメージが当たれば成功です。

後は×連打して、最後にガイアサルヴォー撃つと
見事にぴったり相手のHPを削りきって瞬殺できます。

このミッションはクリアできるか不安だったけど、
実際は武器アクセ不要で30秒で突破できるミッションでしたw

と言うことで医術の心得をゲット。
3本目のエリクサーを手に入れました。

このエリクサー一本追加はラスボス戦でかなり効いてくると思う。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(27)

とりあえずラスボス前まで到着。
パワースモーク13個も余っちゃった。

スモークはどうにも卑怯臭い存在に思えるので、
不使用でも倒せるボスは面倒でも不使用で倒してます。

もう一度クリスタリウム封印プレイするなら
今度はスモーク禁止の制限も付け加えたいですね。

ブリュンヒルデをスモーク無しで
倒せるかどうかがまず最初の難関だろうな…。

スニークスモークが使えないのも地味に大変そうだw


・VSヴラディスラウス

ホープ-ファング-スノウ
HLR-DEF-DEF
HLR-ATK-DEF
BLA-ATK-DEF
HLR-DEF-ATK
BLA-DEF-ATK


珍しくホープ君がリーダーに。
装備はいつもと同じです。


・ホープ君と3人のDEF

生者必滅を喰らうと確実に死亡します。

と思いきやプロテス張ってガードさせて
HPが全快だと意外と耐えられるんですけど。

生者必滅=即死を前提とした作戦を
事前に考えていたので即死だと言うことにしますw

とりあえず生者必滅がリーダーに来たら終わり。

と言うことでこの戦闘では、DEFが常に
相手の攻撃を引きつける必要があります。

まずはHLR-DEF-DEFでスタート。
DEF二人の挑発連打で、挑発が入るのを待ちます。

挑発が成功したら、
挑発が成功したDEF=DEF
もう一人のDEF=ATK

とオプティマ変更。

ファングとスノウどちらがDEFになるかは
毎回変わるので、当然オプティマも毎回変わる。

ホープ君はひとまずHLRになって
DEF役のダメージを回復します。

少し回復しないと生者必滅前にDEFが死んじゃうので。
回復が終わったらBLAになって攻撃します。

生者必滅でDEFが死んだらHLR-DEF-DEF。
フェニ尾でDEFを生き返らせて最初に戻る。

HLR-DEF-DEF

ファングが挑発成功 スノウが挑発成功
HLR-DEF-ATK HLR-ATK-DEF
BLA-DEF-ATK BLA-ATK-DEF

HLR-DEF-DEF


この繰り返しです。

相手が3回行動する間にDEF二人が挑発できず、
かつ相手の狙いがホープ君だった時のみ全滅確定。

まあほぼ0に近い確率だとは思います。
どっちかと言うと操作ミスで死ぬことの方が多いw

挑発成功したDEFがATKになっちゃうと
その瞬間完全に終わるので気を付けてください。


さて。これで相手のHPを削っていくと、
残り30%で生者必滅の使用頻度が上がります。

通常攻撃→生者必滅と2回に1回生者必滅が飛んできて、
ループ中に攻撃を挟む余地は無くなるので。

こうなったら3人目のDEFを呼び出します。
アレキサンダー先生を召喚。

アレキサンダー先生に挑発してもらって
ホープ君は適当にBLAで戦いましょう。

ドライビングモードに入らなくとも、
この段階でHP削りきって勝てると思います。


・VS決戦騎ティアマット

ファング-ホープ-スノウ
ATK-HLR-DEF
ATK-BLA-DEF
JAM-HLR-DEF
JAM-BLA-DEF
DEF-HLR-DEF


リーダーはファングさんに戻ります。
私はやはりATK操作が一番性に合ってる。

ヴラディスラウス戦は操作ミスで死亡を
3回もやっちゃったからなw


・頑張れバハムート

飛行モードと地上モードを延々と繰り返す、
プラウドクラッド2回目とよく似たボスです。

プラウドクラッドと違うのは、このボスは
飛行モードも地上モードも似た強さだと言うこと。

まあどちらかと言うと飛行モードの方が強いです。

テイルクラッシュの回数がかなり変動するのと、
各種状態異常が厄介で安定パターンを作りにくい。

逆に地上モードは安定させやすいので、
基本的には地上モードで攻めていくことにします。


地上モードはまずJAM-HLR-DEF。
スロウを入れつつチェーンゲージを稼ぎます。

HPに余裕があったらJAM-BLA-DEF。
フォトンブラスターはDEF-HLR-DEFで受ける。

フォトンブラスターはブレイクで回避できるけど、
別にDEFで受ければ即死することは無いから無理する必要はなし。

と言うか無理してブレイクさせようとして
間に合わずHP黄でフォトンブラスター
なんてことになったら目も当てられないのでw

フォトンブラスターを回避する必要はありません。

JAM-BLA-DEFの挟み具合によるけど、
大体フォトン前後で相手はブレイクします。

ブレイクしたらATK-HLR-DEF。
余裕があるならATK-BLA-DEFで行きます。


飛行モードはATK-HLR-DEFで。

飛行モードは最初に書いたとおり不安定なので、
無理してブレイクを狙っていく必要はありません。

この形態時はスロウも入らないから、
ルイン連打してるのが一番良いでしょう。

危なくなったらDEF-HLR-DEFで耐えるだけでもよし。

飛行モード中相手はHPを10万回復しますけど、
地上モード中にブレイクさせてれば
十分回復分は相殺できるので気にしないように。


回復の相殺分を加味しても、
1ループ10万はHPを削れます。

後は38ループすれば勝ちですねw

まあそれは面倒なので召喚獣を使いましょう。
長期戦なので召喚獣は2回呼べます。

と言うか私は3回呼びました。

まさか3発目が撃てるまで
TP回復できるとは思わなかった…。

戦闘時間は1時間8分。
そこまで長期戦でもないんだけどね。


・ラスボス前

さて。いよいよラスボスに挑戦です。

ラスボス戦ではデシェルさん>>>プロテスさんなので
ホープ君は残念ながらここで役目終了かな。

ホークアイヌエを解体するとヘドロン×2。

手元に残っているヘドロン×1と合わせると
最終戦用3人分の最終武器を作ることができます。

さて…私は誰を使おうかな。

ファングはスタメン確定。
能力的にではなく、萌え的な意味で(何

ホープ君はラスボス戦では使いにくい。
ライトさんはちょっと武器が弱すぎる。

ヴァニラ=デシェル
サッズ=最高火力・フェイス持ち
スノウ=高火力・DEF持ち


この3人から2人か。どうしようかな。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(26)

アメブロの人も無事にクリアしましたね。

あの方も確かエリクサーが2本しかない状況で、
それでも正攻法でどうにか倒せたようなので。

同じくエリクサー2本の私も、頑張れば
正攻法でどうにか倒せると言うことか。

オーファン1については、チョコボ掘りの最中
ひねくれた戦法を3つほど考えたのでw

それのどれかが通用すれば良し。
通用しなければ正攻法で頑張ればいいかな。


・サクリファイス狩り

どのくらい稼げるか少しやってみました。

サクリファイス×1であれば、奇襲せずとも
ATK-BLA-DEFでボタン連打で倒せます。

×2はATK-HLR-DEFを混ぜないと勝てないから
稼ぎの効率は少し落ちてしまうかな。

と言うことでサクリファイス×1を
1時間ほど延々と狩り続けてみました。

結果。香水×3 ヒヒイロカネ×6で
時給にして8万ギルの稼ぎ。

う~ん…。チョコボ掘りの代わりにはならないなw

グッドチョイスを装備すればもう少し効率は上がるか?

けどグッドチョイス装備すると、
エアロラ一発で即死するようになるから困るw


・VSジャバウォック・バンダースナッチ

さあ、さっさとラスボスの前まで進みます。

バンダースナッチはHPがかなり低いので、
ブレイクしてのメガフレアで一撃で死にます。

なので最初に召喚でバンダースナッチを消して、
後はジャバウォック一匹とのんびり戦いましょう。

ジャバウォック一匹でも結構強いですけどw
まあスノウ入れとけば全滅の心配は無いはず。


・VSインヴィンシブル

強制戦闘ではないものの、エリクサーを
守っているので戦わざるをえない相手です。

そしてこいつがその辺のボスより明らかに強いw

相手の攻撃をまともに耐えるのは不可能なので、
アダマンさんの時同様特攻して早期決着を狙います。

パワーバリアスニークスモーク使用。
メンバーはファングホープライトニングです。

まずはATK-HLR-ATKでスタート。
奇襲のチェーンゲージの持続時間をATKで高めます。

ATKが数発入ったら即座にATK-BLA-BLAにチェンジ。

ここは急がないと剣を召喚されてしまいます。
剣が召喚された場合はリスタートすること。

ブレイク後はATK-BLA-BLAで攻撃を続ける。
最初のブレイクで100万は削りたいところです。

ブレイクが終わったらJAM-BLA-BLA。

後は死ぬ直前までチェーンを高めてから召喚。
バハムートと一緒に、2回目のブレイクを狙います。

このブレイクが決まれば勝ち確定。
後はドライビングモードからのメガフレアで終了。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]