忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13 クリスタリウム封印プレイ(26)

アメブロの人も無事にクリアしましたね。

あの方も確かエリクサーが2本しかない状況で、
それでも正攻法でどうにか倒せたようなので。

同じくエリクサー2本の私も、頑張れば
正攻法でどうにか倒せると言うことか。

オーファン1については、チョコボ掘りの最中
ひねくれた戦法を3つほど考えたのでw

それのどれかが通用すれば良し。
通用しなければ正攻法で頑張ればいいかな。


・サクリファイス狩り

どのくらい稼げるか少しやってみました。

サクリファイス×1であれば、奇襲せずとも
ATK-BLA-DEFでボタン連打で倒せます。

×2はATK-HLR-DEFを混ぜないと勝てないから
稼ぎの効率は少し落ちてしまうかな。

と言うことでサクリファイス×1を
1時間ほど延々と狩り続けてみました。

結果。香水×3 ヒヒイロカネ×6で
時給にして8万ギルの稼ぎ。

う~ん…。チョコボ掘りの代わりにはならないなw

グッドチョイスを装備すればもう少し効率は上がるか?

けどグッドチョイス装備すると、
エアロラ一発で即死するようになるから困るw


・VSジャバウォック・バンダースナッチ

さあ、さっさとラスボスの前まで進みます。

バンダースナッチはHPがかなり低いので、
ブレイクしてのメガフレアで一撃で死にます。

なので最初に召喚でバンダースナッチを消して、
後はジャバウォック一匹とのんびり戦いましょう。

ジャバウォック一匹でも結構強いですけどw
まあスノウ入れとけば全滅の心配は無いはず。


・VSインヴィンシブル

強制戦闘ではないものの、エリクサーを
守っているので戦わざるをえない相手です。

そしてこいつがその辺のボスより明らかに強いw

相手の攻撃をまともに耐えるのは不可能なので、
アダマンさんの時同様特攻して早期決着を狙います。

パワーバリアスニークスモーク使用。
メンバーはファングホープライトニングです。

まずはATK-HLR-ATKでスタート。
奇襲のチェーンゲージの持続時間をATKで高めます。

ATKが数発入ったら即座にATK-BLA-BLAにチェンジ。

ここは急がないと剣を召喚されてしまいます。
剣が召喚された場合はリスタートすること。

ブレイク後はATK-BLA-BLAで攻撃を続ける。
最初のブレイクで100万は削りたいところです。

ブレイクが終わったらJAM-BLA-BLA。

後は死ぬ直前までチェーンを高めてから召喚。
バハムートと一緒に、2回目のブレイクを狙います。

このブレイクが決まれば勝ち確定。
後はドライビングモードからのメガフレアで終了。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]