カード安売り最終日に楽園の冠ツモったぜええ!
課金装備の中で一番欲しかったのが楽園の冠でした。
いや、主に見た目的な意味で。装備としては屑だろw
レディーの傘も入手済だしこれでさらさコスができる。
それはそれとしてアプデが来たから感想を書きます。
・コンセプトマッチ
これからはこれとチャレンジが毎月行われるのかな。
サッカーをもう一度やりたいんだけど復活はないのか?
今回のルールの他にも全員最強とか特定職固定とか
色々考えられるからしばらくネタ切れはなさそうだ。
私の希望としてはチームスキルの連発が必須になるような
ルールで開催してくれるとクエスト的な意味で嬉しいです。
いや無駄無駄は現状じゃ絶対クリアできないって。
ただ新モードとしては面白いけど報酬が微妙すぎて残念。
☆装備は今のままでいいから1戦ごとにスターを下さい。
・全員互角マッチ
全員の能力が『強くてスポーンを使わない限り』同等になる対戦。
あえて強くてスポーンを残しているあたりが色々な意味で酷いですw
ただまあ強スポを使っても他の人より多少強くなる程度だし、
なにより3000スター程度なら無課金初心者でも余裕で払える。
つまり初心者上級者無課金廃課金の差はないと言えるでしょう。
課金装備や上位ランクでのウエイト解放等を無くした状態の、
自分の純粋な実力はどの程度なのかを確かめられるルールです。
ちなみに私は20戦プレイして10回以上MVP取れました(キリッ
もちろん強スポも使ってないし稼ぎプレイをしてもいない。
まあそれはさておき、普通の対戦としてもそこそこ面白いルールです。
攻撃力が低いのは相手の防御力も低いから気にならないけど、
スキルが少なくて何と言うか低ランクの頃を思い出す対戦になる。
よろいとか疾走を引くだけで無茶苦茶活躍するからなぁ。
・ランク(ウエイト)上限突破
ランクの最大値が50から60になったそうです。
私は現在スコア95万でランク56までしか来てないので、
スコア150万弱程度でランク60と言うことになるのかな?
まあランクの数値だけなら単なるやり込み要素なものの、
これに伴ってウエイトまで上限を突破したから困ります。
☆と☆☆装備には能力値的にかなり格差があるんだけど、
今まではウエイトの関係で☆装備にも一応出番があった。
ただこれ以上ウエイトの上限が上がってしまうと
☆装備はほぼ無価値になり☆☆最強になっちゃう。
☆☆って要するに課金装備だから無課金には辛い時代です。
それに加えて250時間プレイしてる私がまだランク56なんだから、
これから強装備をするなら課金だけでなく廃プレイも必須になる。
廃人とその他プレイヤーの格差はかなり広がるような気がします。
逆に廃人にしてみても頑張って鍛えた☆8Lv15装備とかが
完全に無駄になるからそこまで歓迎したい仕様変更でもない。
どちらも得しない、個人的には改悪ではないかと思います。
・マッチング
チーム割り振りが対戦直前に決まるように。
これはようやくと言った感じの改善ですね。
これは誰しもが望んでいた改善点だと思いますけど、
逆にチームメンバーが誰かを確認できない欠点がある。
誰が敵で誰が味方かを確認しておくのは非常に重要です。
ただ対戦開始後に呑気に敵味方リストを開く余裕はない。
今の仕様は歓迎だけど対戦成立後のロード時間にでも
敵味方のリストを先行表示してくれると助かります。
・疾走が7Expに
ファッション父さんwww
ファッション父さんはこれからエンチャファイアを連射すると予想。
それともクールタイム123にしてよろい使った方が早いんだろうか?