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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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Happy Wars(49)

今週は日記のネタに困らなかったからやる必要はないけど、
毎週恒例になってきたから一応今週も検証日記を書きますか。

HappyWarsではまだまだ検証したいことが山ほどあるものの、
協力してくれる相手がいないと検証できないことも多いです。

対物の威力は検証できても対人の威力は一人ではできないw

その内サブタグを作ってプレイヤーマッチで検証する予定。

ただゴールドメンバーシップが長期に渡って必要だから
ある程度まとまった時間がある時でないと出来ないよな。


・射程

各スキルの射程を大雑把に調べてみました。

射程0 通常攻撃・トラップ・竜巻斬・ふっとばし
射程1 エンチャ攻撃・ブリザード・ナパーム・チャージ5
射程2 ウインド・ダッシュ突き
射程3 ウインドS・アイスS・サンダーS
射程4 アイス・サンダー・メテオ・投石・ミラクル(小)
射程5 ファイア・ファイアS・ストライク・ミサイル・トルネ(小)・回復補助
射程6 アロー・バリスタ・ミラクル(大)
射程7 突撃・キャノン・トルネ(大)

大雑把な区分けであり同グループ内でも射程の大小はあります。
アイスSはウインドSやサンダーSより多少射程が短いとか。

まあ大体の雰囲気として眺めてもらえればと思います。

ウインドノーマルはダッシュ突きが当たる距離までだとか
回復補助魔法が届くぎりぎりの距離までファイアもいけるとか
突撃で移動できる距離とキャノンが届く距離は似ているとか。

ミラクルやトルネは発動人数によって射程範囲も変わるから、
最大で発動した時と最少で発動した時の両方を乗せました。

私は投石の範囲の広さとメテオの範囲の狭さに驚いた。


・高低差

ついでに高さに関しての射程距離も書いておきます。

高低差○ サンダー・ミサイル

高低差◎ ファイア・ファイアS・アイス・ストライク
     アロー・メテオ・ミラクル・チャージ5

高低差◎のスキルは城門上のバリスタを破壊可能。
高低差○のスキルは多少の段差であれば攻撃可能です。

まあこれは今更言うまでもないかもしれません。

と言うことでひとつ細かいネタでも紹介してみます。

チャージ5で城門上バリスタを壊せるのは言うまでもない。



しかし1発で両方同時に壊せることを知っている人は少ない。

上記画像の場所でチャージ5を撃つと城門上と城門脇の
バリスタ2台を1発だけで両方とも沈めることができます。

まあ実際味方城でも3割前後しか成功しない位狙いが難しく、
実戦で使うのは非常に厳しいけど決められたら格好良いよな。

右側の方が楽だけど岩が邪魔な左側でも一応両落とし可能です。

まあ両落としはネタなんだけど、上記画像の立ち位置から
少し左に行けば左のバリスタ、右に行けば右のバリスタが
確実に落ちてくれるのでこの場所を覚えておくと便利かな。

城門前の石の部分の角からちょっと右に行ったところ。
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