あっと言う間に4月が終わったな…。
来月も土日だけ更新になりますw
6月には元の状態に戻れそうな気もするけど、
如何せん全く先が見えないので予想もできない。
今日は全員互角マッチの攻略を書いてみようかと思います。
いやまあ後3日で終わるから実質的に意味のない話だけどw
そういや全員互角マッチでもcoralとsunsetは出ないの?
サッカーはともかくこのルールで禁止MAPは必要ないような…。
いや、これはコンセプトマッチ内でサッカーが始まるフラグか。
・全員互角マッチ
開幕は魔法使いで出るのが最善手のような気がします。
私はヒール10000回を目指して毎回僧侶で出てますけど。
戦士は序盤の低レベル状態だとどうしても活躍が難しい。
Lv2でミサイルか突撃覚えてくれれば無双できるものの…。
僧侶はよろいを覚えてくれれば大活躍できるし、
仮に出なくてもヒール乱打で一応経験値は稼げる。
疾走・祝福・聖域あたりをツモっても経験値稼げるから
開幕で経験値稼ぎに走るなら僧侶が正解かなと思います。
ただ僧侶だと対戦的な意味であまり活躍できない。
勝負のことも考えたら魔法使いでエンチャを配って
経験値を上げつつ自分でも戦うのが一番じゃないかな。
まあどちらにせよLv4までは基本的に経験値を稼ぐべき。
その後は一応全職に転職してツモったスキルを確認します。
何をツモれるかは運次第だからこの時のツモによって
中盤戦以降どう戦っていくかを毎回考えることになる。
このルールでは職固定は基本的には悪手だと思われます。
・戦士
突撃・全軍突撃・鼓舞が当たりスキルかな。
通常の対戦でも強い突撃2種は当たり前として、
鼓舞が非常に役立つことは意識しておいた方がいい。
元の値が低いから鼓舞の上昇量も馬鹿になりません。
乱戦では突撃かミサイルがないとあまり活躍できないけど、
奇襲時には投石とダッシュ突きだけで十分戦える職業です。
移動速度upもなく疾走持ちも少ないこのルールにおいて
ダッシュ突き連発移動は他職より"圧倒的に"移動が速い。
奇襲戦士は仮にスキルがゴミだらけでも何の問題もないから、
全職スキルが大外れの時には戦士になるのが無難かと思います。
・僧侶
よろいが超当たりスキル。
これを被るだけでタイマンでは負ける気がしなくなるから、
仮によろいを覚えたら延々とよろいを配っているだけでOK。
逆にこのルールの主力となるよろいやエンチャを消せる
おはらいも覚えられればかなり活躍の場は多くなります。
ただ良スキルは引きにくく現実的にはヒール連打になる。
Lv5になったら個人的には別職に転職することを勧めます。
それとこのルールではよろい+や疾走+がない関係で、
ウォールを覚えている僧侶が普段の対戦より非常に多い。
奇襲されてビッグタワー前ウォールを張られることが多く、
おはらい持ちが少ないからそれをやられるとほぼ負けます。
普段の対戦以上にはしご奇襲には気を付けましょう。
・魔法使い
エンチャサンダーが強すぎて笑えるw
上級者が初心者装備で戦うとサンダーショット無双になるのか…。
サンダーショットを撒くだけで乱戦でもタイマンでも鬼強いです。
普段の対戦では突撃や疾走であっさり止まるんだけど
今回のルールでは突撃疾走持ちが少ないから無双になる。
エンサンは他の当たりスキルとは違ってツモりやすいから、
当たりスキルの引きやすさ的に魔法使いが主力になりやすい。
それと運よくメテオを引けたら積極的に活用すべき。
・各種兵器
能力値が低い分兵器の威力が馬鹿にならないです。
命中精度0のキャノンを適当に撃つだけでも強い。
敵の攻撃が低い分兵器の防御力も相対的に上がってます。
バリスタはサンダー1発で落ちないしキャノンも相当固い。
それと爆弾岩も加えて有効利用していくべきでしょう。
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