忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(65)

ラウンドワン八千代の音ゲーの配置ががらりと変わったけど、
リフレクの隣にエアホッケー置いたのは何かの嫌がらせでしょうかw

いやHOCKEY使いとしては結構冗談にならなかったり。

ゲームとは無関係に隣からJUSTの時のSHOT音や
GOODの時のSHOT音が数倍の音量で鳴り響くんだぜw

本当にスコアタにならないレベルなので困ってます。
まあスコアタ時は別のゲーセンいけば済むことだけどさ。


・3強

FALLENフルコン粘着してたら1855点出せました。

フルコン? それは無理だった( ´∀`)

1855点の時も後半の2-1トリルは割れちゃったので、
当たり譜面さえくれば未フルコンでも1900点は出そう。

FALLENは黄を97%までやり込むと赤のスコアが格段に上がる。
1800点安定してない人はまず黄をやってみると良いかもしれません。

どんな外れ譜面が来ようときちんと対処できれば
1800点は安定すると言うことがよく分かった。

後はFLOWERもフルコン粘着してたら2130点まで自己べ更新。

フルコン? それは無理(ry

FLOWERもこれで自己べがMISS1になったけど
FALLENとどっちが先に繋がることやら。


・片手

今のロングの仕様ならどうにか踏赤繋がるかも。
とは言えどちらにしろ相当な粘着が必要だろうなw

ラウワンでスコアタが出来なくなっちゃったから
今日は延々と片手Lv8フルコン埋めしてました。

今日時点で片手カードで解禁済かつ未フルコンのLv8曲は
Gymnopedie・Medicine・L&J・罠の4曲になりました。

罠と薬は繋がる気がしないなw


・SEED赤

好きな曲なので必死に粘着してフルコン。
これを片手フルコンできたのは満足だなぁ。

序盤の16分の○○は出来れば全て別の指で押したい。

途中の○○○とか○○▽は3連打として意識するのではなく、
○○の後にもう1個くっつくと意識した方が片手の場合はいいかも。

まあ勝負は中盤でしょう。中盤はもう頑張りましょうとしか。


・JUMPER赤

まあ一発でパフェりましたとしかw

序盤の○と▽の16分は別の指で押せるようにしておくと
他の曲で役に立つのでこの譜面で練習してみましょう。


・Juicy赤

同時押しの抜けが多少怖い曲。
とは言えフルコンは楽な方かな。


・Super Driver赤

終盤の交互ラッシュは片手だと空気なんですけど
イントロとアウトロの交互+α地帯が非常に難しい。

落下地点が固定できる交互の分は片手だと楽なので、
片手の場合は両手と違って交互はあまり意識せず
それ以外のおまけの部分を集中して拾っていきましょう。


・透エモ赤

かなりの難関曲です。

イントロのロングがかなりきっつい上に
その後延々と抜けやすい同時や交互が続く。

そしてラストにはラッシュがありますからね。
イントロが安定してない段階でフルコンを狙うのは無謀。


・NoN-Fiction Story赤

Lv8にしてはかなりの体力譜面。
途中で右手動かすのがつらくなってくるw

疲れて凡ミスは発生しやすいものの、
3個押しの所以外に難所は無いでしょう。


・Heart and Soul赤

片手フルコン的には非常に空気ですね。
SEED赤の序盤が捌ければこれは余裕でしょう。


・凛として咲く花の如く赤

Lv8フルコン埋めしてるなら
この程度は余裕で繋いでおきたい。


・LEVEL5赤

片手段位認定とかあったら確実に入りそうな譜面。

ロングの終点と同時に降ってくる譜面を
ロングを放して取りにいけるスキルも必要だし
ロングを放さずに取りにいけるスキルも必要。

指一本である程度譜面を捌ける力も必要だし
複数の指で譜面を捌ける力も必要になってくる。

片手の様々な実力が問われる譜面です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

やっと、やっと!

  • by TAK&JAS
  • 2011/05/05(Thu)10:07
  • Edit
ようやくSSCフルコンでました!AR-2%でしたが、まずは繋げられたことに安心です。
次はFALLENのAAA狙いですね。SARASAさんの意見を参考に黄色をやって研究したいと思います。

無題

  • by sarasa
  • 2011/05/07(Sat)00:37
  • Edit
FALLENは押す場所は適当でもいいんだけど
"押すリズム"の方は正確にするべき。

これさえできてれば普通にAAA安定します。

赤譜面だとどうしても譜面量に圧倒されてしまうから、
赤を粘着するよりは黄色でリズムを覚えた方が良いと思います。

黄色譜面で95%安定するようになれば
赤譜面AAAも多分あっという間に出せるはず。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]