忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(63)

今日から5月上旬まで休日0のフル残業で財務諸表作るので、
このブログの更新もしばらく止まるかもしれません。

止まらないかもしれませんw

数字がピタピタと綺麗に嵌れば残業0で終わるけど、
まあ流石にそれは希望的観測にも程があるよな…。


・20万点

久しぶりに総合ランキング見てみたら
自分のスコアが199900点とかだったので。

200000点台に乗せておきました。20万点キター。

アップデートで次々と曲が追加されるから
今までは総合スコアを目標にしにくかったけど、
SEEDで終わりなら20万点は良い目標になりそうですね。

私はまあ少なくとも後1000点以上は伸ばす予定です。


・Lv6赤譜面97%埋め

Lv6黄譜面が終わったから次はLv6赤…と思ったら
既にLv6赤の半分くらいは97%埋め終わってたんだけど。

これいつ埋め作業したのか記憶にないw
日記でも全く触れてないよな…多分。

まあと言うことで改めて全曲分の感想を書きます。


・We Can Change赤

Lv6最強と名高いこの譜面ですけど、
97%埋めまで来るとむしろLv6最弱クラスw

何の問題もなく97%出せる譜面だと思います。
多少コンボ切りの危険性があるくらいだよな。


・come again赤

難関。だけど緑や黄と違って後半部分に
がっつり稼げる所があるから多少は楽かな。

リズムさえ覚えれば後は嵌り待ちするだけ。


・Sunshine Girl赤

一見何の問題もないスコアタ譜面に見えるけど、
サビが黄ばみやすい上にサビ以外がスカスカすぎてw
サビをミスるだけで97%出なくなる案外厄介な曲。

とは言え何回かやれば97%出る譜面ではあります。


・SHINE×4赤

開幕の4個が全グレだとそれだけでやる気無くすw

開幕にしろAメロにしろサビにしろアウトロにしろ
地味に嫌な配置が続くので実は結構な難関じゃないかな。


・少女小景再抄録赤

駄目だこれは97%出せない。

個人的にほぼ文句なしのプレイが出た時にも
96.4%しか出てなかったので諦めることにします。

また君クラスの粘着すれば97%出るかもしれないけど…
あまり好きな曲ではないからそこまで粘着したくないな。

とりあえずイントロアウトロの○・・○/・・・○/▽と
序盤の2連打ラッシュのどちらかは極めないと97%は無理そう。

そこ以外がほぼ全JUST状態でもそこが不安定だと97%は出ません。

ソースは俺の96.4%のプレイw


・じょいふる赤

曲にノリすぎないように注意。

歌に合わせて押してもまあ大体は光るんだけど
機械的にリズム押しした方がより光ります。

3回目で98.0%出たけどこの譜面で98%出しても…
と思いつつランキング見たら意外に一桁順位だった。

凄い稼ぎ譜面だと思うんだけど皆あんまりやってないのかな。


・not eternity赤

開幕とイントロがとにかくきっつい。

イントロ終わった時点でグレ2桁とか
十分にあり得る譜面だから困るw

イントロ抜けたら後はノリで押せるものの、
ロング+同時押しの配置が結構多いから
バランスを崩して同時がグレることも多いかな。

これの97.9%は個人的には会心の出来だったけど、
ランキング見てみたらあんまり上位ではなくて泣いた。

と言うかじょいふるとこれで同じような%出したら
じょいふるの方が順位上だったって明らかに変じゃないかw

最初の配信曲だったからきっちり詰めた人が多かったんだろうか。


・my favorite swing赤

ロング押してる手で別の指を問題なく動かせるか、
と言う片手でのJUST力が問われる曲になります。

片手やってる人なら問題なく97%出るんじゃないかな。

97%程度でJR+1出来るものの、この曲のアウトロは
非常にJR撃ちにくい配置なので注意が必要です。

青側の方が最後の金○が多少遅いらしい(自分では未確認)のと、
そもそも赤青のイントロの難易度差が酷すぎるのでw

かなり強く青側推奨の曲ですね。


・Your Supporter赤

言わずと知れた開幕殺し曲w

開幕は置いといてそれから頑張ればよし、
と言う考えは流石に97%だと辛くなってきます。

と言うことで開幕も頑張りましょう。


・夢の降る街赤

言わずと知れた(JR的に)赤側有利曲。

97%程度なら赤側でも青側でもJR+1出来るけど、
譜面的にも赤側の方が叩きやすいので赤側推奨かな。

この曲ってスコアタしようとすると意外に難しいよね。


・LUCKY STAR赤

1発で98%出て吹いた。

1発で97%の経験はあるけど98%は初めてだw

95%埋めの時も確か1発で終わったから、
この譜面と私の相性はかなり良いんだろうな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]