忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(72)

近所のBOOKOFFでKORG DS-10投げ売りしてたから
暇潰しに買ってみたけど、思った以上に遊べるなこれ。

最近シーケンサーソフトも出たみたいだから
そっちも買ってみようかな。あると便利そうだ。


・Lv8赤譜面97%埋め

Lv8にもなるとやっぱり押しミスが多くなるなぁ。

自分の脳内リズムと譜面のJUSTタイミングが
ズレてるだけならいくらでも修正できるけど、
脳内リズムどおりに自分の手が動かないと
何をどうやったってJUST出せるわけがない。

Lv7でもスパンコール赤は"譜面難易度が高すぎて"
97%出すのを諦めたけど、Lv8はそれがもっと増えそう。


・イミテーション語ル死ス赤

いきなり無理w

なんでこの曲のチェインはこうも光らないのか。
曲を無視してSHOT音に合わせてもグレるんだよな…。

昔に粘着した時と違ってロング判定が緩くなった
今なら4本ロングはそんなに抜けることはないものの、
100%繋がるとは言い切れないから嵌り待ちするのも怖い。

とりあえず96%フルコンが出たからこれで良いでしょう。

普通に92%~93%台出しちゃったり時折コンボ切れたり
するような段階で96%フルコンが出せたのはむしろ奇跡的。


・Silence赤

今となっては何が難しいのかさっぱり分からん。

16分は無いしズレてもないから1クレ3連奏すれば
97%どころか98%出ちゃってもおかしくない譜面です。

最後のJR消化だけには注意すること。
JUSTに集中してるとつい忘れがちになる。


・さよならトリップ赤

既に97%出てたので一応98%にしておきました。

ただこれ巷で言われてるほど簡単な譜面じゃないよな。
▽同時とか短ロングとかは地味にグレ出しやすい。

97%はともかく98%・99%となると多少厄介な譜面。


・SEED赤

無理w

中盤がもうJUSTよりグレの方が多くない?状態。
JUST狙うとコンボ切れそうだから修正もできないし…。

ちょっと私の実力では97%目指せる段階ではないですね。


・Shiny Sky赤

難しいようで簡単に97%出せる譜面。
序盤が思いっきり稼ぎ譜面だから楽だよな。

後半は16分に惑わされず他の部分をしっかり取ること。
16分が両方JUSTでもその後崩れたら何の意味もありません。

16分2連打は後から来る方に集中して拾うようにすると
仮に1発目がグレっても2連打目でJUSTに修正できるから
2連打の後の譜面も安定して捌けるようになるはず。


・Gymnopedie赤

ロング地帯が地味にグレを出しやすい配置なものの、
97%埋めまで来たらもう▽混じり16分地帯は
全JUSTを狙えるはずなのでそこで稼げば問題なし。

この譜面も97%強でJR+1できそうなんだけど、
同時押しの時ってJRゲージはどう処理されるんだろう。

最後の金○を押した分のゲージ増加も含めて
ゲージが溜まっていれば最後にJR+1できます。

なら、最後の金○と同時に降ってきた通常○の
ゲージ増加分はJR+1に使えるんだろうか?

金○より先に押したらJR+1できるけど
金○より遅く押したらJR+1できない
とか言う仕様だと非常に困るよな…。

その場合はあえて同時押しの片側だけを
早め押しすると言う変なスキルが必要になる。

ギタフリの遅延みたいな感じになるのかな?


まあともかくGymnopedie赤は97%前後だと
↑の悩みに直面してしまうので厄介な感じです。

と言うことで97%は出したけどJR+1は保留。

98%出せば上の仕様がどうだろうとJR+1できるので、
今の段階で悩みつつプレイするよりは自分の成長を待って
98%埋めでさくっとJR+1して終わるのがいいでしょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Lv8

  • by 222
  • 2011/06/04(Sat)17:36
  • Edit
私イミテーションは繋がってすらいないんですがwww

さよならトリップは自分も同意見。
98より上となると、ちょいちょい落としていては届かないんですよねー

個人的な意見なら、
Super Driverはまず出る気がしませんw

というかLv8まで来ると、さすがに98出せるのも限られてきますねー

無題

  • by sarasa
  • 2011/06/06(Mon)21:39
  • Edit
語ル死スはフルコン安定させるのは非常に難しいけど、
流石に98%埋めとかやってるなら1回位繋ぎましょうよw

ロング4本は今の甘いロング判定なら、
判定ラインを指8本で押すだけで繋がりますよ。

チェインが繋がらない場合は対人戦を避けるしか。


>Lv8で98%

97%までは譜面数が多いとある意味楽なんですけど、
98%になると流石にLvが高いほどきつくなってきますね。

さよトリに思いっきり苦戦したのにも驚いたけど
今はJUMPER赤で98%出せなくて泣きそうになってるw

JUMPER赤も結構難しいよ…と言うか赤側不利すぎだよ…

埋め

  • by 222
  • 2011/06/07(Tue)01:28
  • Edit
いや私98%“埋め”はしてないですよ??ww

これやりこんでみるかーと思った曲を98まで頑張ってるだけで、
曲に極めて規則性はありません。
だから嫌いな曲はひたすらやらないというね。

あと、98出たらそのまま99までやるかー、とかいうこともありますんで、基本多くの曲を一度にやる、ってことがまずないんですよー

もっとも、Lv6とか7でもまだ繋がってないのありますしwww
やれよって話なんですがねー

かたるしすはもう何ヶ月とやった記憶がないので、そりゃもう散々ではないかと思いますわー

> JUMPER

多分自分は97も出てないww
これはもういろいろだめかもわからんね。

ようやく。

  • by TAK&JAS
  • 2011/06/07(Tue)22:01
  • Edit
SARASAさんのブログを見て、参考にして、なんとか20万には到達しました。が、ここからは本当にスコア詰めが厳しいかなと思います。
少しずつSARASAさんに近づけたらいいなと思ってます。LV8のスコア詰め、厳しいなぁー。

無題

  • by sarasa
  • 2011/06/08(Wed)21:21
  • Edit
>222さん

ああ、粘着してないなら語ル死ス未フルコンは納得です。
語ル死スは粘着して配置覚えるまでは序盤も難しいですから。

リフレクは他の音ゲーと違って強制ランダム状態だから
好きな曲だけやりまくると言うプレイスタイルでも
特に問題なく実力は伸びていきそうですね。


>TAK&JASさん

おお、それはおめでとうございます。
20万突破は並大抵の努力では達成できない。

近付けると言うよりもそろそろ抜かれそうだから怖いですw
私ももう少し頑張らないとなぁ。やはり98%埋めも必要か。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]