忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(70)

REFLEC BEATツールのS1平均データ見てみたら
緑最強も黄色最強もまた君に恋してるで吹いた。

赤も3強に続いての4位だから笑えるw

他のスコア難曲はリズム難だったり曲とズレてたり
落差が激しかったりと原因自体は分かるんだけど、
冬美の判定は未だによくわからないとしか言えないから困る。


・Lv7赤譜面97%埋め

Lv7終了ー。

後はLv8で97%埋めも終了か。

AR93%≒JUST率79%≒90k(ポプ)≒AAA(IIDX)
AR95%≒JUST率85%≒92500(ポプ)
AR97%≒JUST率91%≒95k(ポプ)≒MAX-(IIDX)
AR98%≒JUST率94%≒97000(ポプ)
AR99%≒JUST率97%≒98500(ポプ)
AR100%=JUST率100%=100k(ポプ)=MAX(IIDX)


こう見てみるとAR98%埋めまでは頑張るべきのような気もする。
ただポプIIDXよりリフレクの方が断然スコア出すの難しいからなぁ。


・HEART赤

何と言うかHOCKEY難な曲w

この曲の後ろで鳴ってる金物系の高音が
HOCKEYのJUST音に似てて紛らわしいんだよなぁ。

打ち込み系の曲にしては珍しく(?)
ズレ気味なので曲にも合わせにくい。

まあとは言えそんな難しい譜面でもないので
HOCKEY使いでも97%程度なら楽に出ると思います。

8分の場所は8分、付点の場所は付点と
メリハリをつけて押しましょう。


・message赤

相変わらず神曲。

落差が激しいからどうしても押しミスしやすいけど、
譜面自体は素直だとしばらくやってれば気付けるでしょう。

2回来る▽○8分地帯だけは曲に合わせるの厳禁。
あそこは機械的に8分のリズムを刻むべきです。


・メンドクサイ愛情赤

リズム難なだけの曲は97%埋めでは空気。

とは言え物には限度と言うものがある。
と言うことがよく分かる譜面ですw

頑張れば97%出そうだけどひとまず96.3%で断念。

意味もなく挟まる16分は慣れれば空気になるものの、
その16分2連打の次に来る○のタイミングが
場所によってまちまちなのがこの曲で一番厄介なところ。

リズム難な上にズレてるので1回タイミング崩されると
もうオワタと両手を上げたくなるくらいグレ嵌りします。

とりあえずサビのロング同時地帯はこの曲で唯一
素直な場所なのでそこはほぼ全JUSTを目指したいところ。

イントロアウトロもまあ一応何やってるかは分かるから
そこでもグレ量産することだけは避けたいかな。

Aメロは本当にわけわからんw


・優勢オーバードーズ赤

落差とズレの相乗効果で非常にグレ嵌りしやすい譜面。
譜面的には単純だから光る時は光るんだけど…。

中盤の○同時2連打→○同時▽同時2連打の所だけは
来るタイミングを覚えておかないとリズム崩されます。

終盤の3連符地帯はアウトロの1小節前で終わって
アウトロ前の1小節は普通の4分押しをすることにも注意。

その辺に注意しとけば後は嵌り待ちでいいんじゃないかな。
97%ちょいでJRが+1できるので頑張りましょう。


・LAST CHANCE赤

Aメロの表拍ありと表拍なしパートが
延々と切り替わる地帯が非常に厄介です。

ノリで押してると切り替わる度にグレが出かねないから
できれば譜面的にどうなってるかをきちんと理解して押したい。

サビの▽○チェインはまあリズム的には単純なものの、
この曲以外に無いから慣れるまではグレ量産しやすいかな。

▽○チェインはどんな配置だろうが両手で押すことを推奨したいです。


・Ready to be a lady赤

Lv7赤譜面のエンディングテーマ。(?)
最後なのでさっくりと決めてしまいましょう。

1クレでさっくり98.0%出せた自分に感動した。
何だかんだで俺も上手くなったもんだなぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ACHIEVEMENT RATE

  • by 222
  • 2011/05/28(Sat)01:28
  • Edit
冬美さんだけは、これだけはやはり判定が辛いと思うなぁ。

それでしか、自分は説明ができないですわー

自分も何とか700台に乗せましたが、
果てさてここからどこまで行けるやら。


> AR

お気持ちは良くわかりますねー > 98%
ただ、このゲーム、97と98の間に
かなりな壁があると思うのは、私だけでせうか??
当たり前ですが、98と99はさらに厳しい。

自分は98を一応の到達点としてはおりますが、
曲によっては99弱で+1できるとかいうことに
気づき、さらに悪戦苦闘の日々でありますww
99強で+1とかになると、もうお手上げです。

そんなバカな!!
って思いますもんやってて(笑)

今はLv6にかかりっきりで、
Lv4も5も7も全く手をつけてないので、
まだまだこれからなんでしょうねー

自分も頑張りますよー

無題

  • by sarasa
  • 2011/05/29(Sun)14:11
  • Edit
冬美さんは判定が辛いかどうかさえ分からないから恐ろしいw

判定が辛いと考えるとそれにしては光る時は光るし、
かと言って他の曲と同じ判定だと考えると
どう見てもそうとは思えないくらいグレ量産するし。

冬美さんより低速がきつい譜面もあるし
冬美さんより明らかにズレてる譜面もあるのに
なんで冬美さんが一番難しくなるんだろう…。


>AR

Lv7までは大半97%で埋まりましたけど、
その中で98%出そうなのは半分もないですね。

98%越えはそれまでとは比較にならない位厳しく感じます。
もちろん99%越えとなるとさらに厳しくなってくるw

とは言え逆に言うと97%埋めまではある意味簡単なんだから、
簡単な97%埋めで終わらせちゃったら上位には残れないんだよな…。

頑張るしかないですね。

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]