忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「bemaniシリーズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(33)

IIDXがギャルゲから今度は格闘倶楽部になったり
jubeatは実力テストが始まったり色々と忙しいですね。

まあ私は変わらずREFLEC廃プレイを続けようとは思います。

着うたゲットキャンペーンが、9曲全部入手した上で
150回近く抽選回数残ってるんだけどどうすればいいですかw


・AAA埋め



FALLEN終了。これで未AAAはBrokenを残すのみ。

初見ではBroken>FALLEN>>>その他に感じたけど
今ではBroken>>>FALLEN>その他に見えるな。

FALLEN赤AAAはそんなに難しくないです。

もちろんFALLEN赤とBroken赤以外の全譜面は
AAA余裕で安定してる程度の実力は必要ですけどw


↑のリザルトで妙にスコアが低い理由は
完全にAAA狙いで後半JRを全く撃ってないから。

とりあえずAAAは付けておきたかったので、
JR見逃しとかのスコア的に手痛いミスした場合は
スコアを無視してAAA狙いに切り替えてました。

FALLEN後半の難リズムチェイン→同時押しラッシュは
どっちも非常にJRが撃ちにくい配置だから
JRを完全に無視すると決めるだけで結構%が上がります。
(スコアは伸びないからAAA狙い以外では何の意味もないけど)

と言うか3個同時金○押しってJR出せるの?

2個金○は結構簡単にJR2発出せるけど、
3個金○はJRが出せた経験1回もないぞ…。

仕方ないから3個の内1個を完全に捨ててJR2発撃ってるけど、
普通に押せるのに捨てノートにするのは何だかもったいない。


・フルコン埋め

幻リフとサクリフのリフリフ兄弟頑張ってるけど
どっちもMISS1の嵐で心が折れそうになってきたw

さくらたんはどこも難しい所ないのに何で繋がらないんだろう…。

後はLivingもそろそろ繋がりそうな雰囲気です。
InfinityよりはLivingの方が先に繋がるかも?

そういやLiving赤って全曲中唯一(?)の
ロング中にJR撃てないと理論値が出ない曲ですね。

Elisha赤はロングの終点を少し早めに離すことで
どうにかJRゲージ消化しきれるんですけど、
Livingラストの金○は完全にロングの最中だし
かつラス発狂中に確実にゲージは1粒以上溜まるよな。
PR

ポップンミュージック TUNE STREET (10)

新年なので久しぶりにブログTOPのプレイ予定を更新。
ついにL4Uの名前を消す日が来てしまったか…。

L4UとREFLEC BEATってプレイ感とか判定とか
コンボ切ると終わるとかw 結構似てる所が多いです。

ポップンやjubeatにはL4U的なスコアタの面白みは無いけど、
REFLECにはそれがあるからもうL4Uを残す意味が無くなったわけだ。

寂しい気もするけど…ただもう間違いなくプレイはしないよな。
一応最後まで未完成だった攻略メモはそのままにしときますけど。

三国無双6は国内だと箱版は出ないみたいだけど
日本版PS3→北米版?箱の順でプレイしたいと思います。

三国志末期好きの私にとって無双6は神ゲーの匂いしかしないw


・IR

久しぶりにポップンスコアタしてみたものの、
何故かJRが全く出てくれないんだよね…。

スライドはちゃんとしてるのに何が悪いんだろう。

とか言うボケをしたいがためだけにw
2曲ほどN譜面スコアタしてみましたけど。

真剣にやって99kすらきついのか今の俺は…。

流石にこの糞甘判定で99k出ないのは衝撃的だなぁ。
少しHS入りスコアタのリハビリでもしてみるか。

まあそれはそれとして、IRに関しては
NSカードでEXだけ埋めて終わりにすると思います。

1週間で4曲12譜面詰めを6週続けるとか
これ頑張れる人は相当少ないだろw


そういやスライド時に、相手キャラは消えても
相手キャラの名前は消えないのって前からだっけ?

スライド入りスコアタだとあれが地味に邪魔だw


・選曲ランキング

オオミソカが急上昇ランキング1位取れるんなら、
タナバタもきっと急上昇1位は取れるよ…ね?

いろは季節曲の中では大晦日ほどではないにしろ
七夕もかなりその時期には選ばれてる曲だから
大丈夫だよな。別に贔屓目で見てはないよな、うん。

しかしランキングから見ると新年曲って
イズモ>ことこと>ニューエイジなんだね。

私の印象とは不等号が全く反対なのが面白い。

単純に難易度順じゃね?説が正しいような気もするけどw

ポップンミュージック TUNE STREET (9)

1月2日から喪中になる場合って年賀状どうするんだろう。

1月1日に来た年賀状の返事は年賀状で出して
1月2日に来た年賀状の返事は喪中はがきで返すのか?

いや、その発想はおかしい気がするw

全部喪中はがきにするのが正解なような気もするけど、
それだと1月1日に着いた年賀状の返事を
当日の内に出してないことが分かってしまうし…。

とか新年早々ちょっと慌しくなってるんですけど、
それはそれとして新年初ポップンしてきました。


・初ポップン

新年初カードはカロリーヌ&ヤンゲルス。

そして新年初プレイはプログレタンゴEXクロスをやろうとしたら、
クロスに"ずっと"を付け忘れて新年早々ドジっ娘プレイになりました。

けどプロタンEXクロス("ずっと"無し)はクロスだと厄介になる
二連同時押しの所や三重階段の所で上手い具合にクロスが切れるから、
"ずっと"のクロスよりも道中はかなり押しやすくなってますね。

最後の階段が正規のままな時点で何の意味もねえけどw


その後ランセレやってみたら

Jロックnew
忍者ヒロイン
ヒップロック
大河ドラマR


と非常にコメントに困る4曲になったw

まあとりあえずアンコたんにはぁはぁしとくか。
EX全曲ランセレなのにレベル幅が狭すぎる。


・NSフルコン埋め

ハゲチュン(変な略し方すんな)が終わったかと思ったら
今度は超電磁砲がBAD1の嵐になっちゃって困る。

超電磁砲は正直な所曲も譜面も糞にしか思えない上に、
どうせ数作後には削除されるだろうことを考えると
頑張ってフルコンメダルをつける気力が出てこないです。

とは言えそんなこと言ったら、数作後には
ポップン自体が削除されてる可能性もあるわけでw

今あるものはフルコンで埋めておきたいのも確かだよな。

Lv40未満の新曲は今の所全部繋がりそうだけど

メカジャズ=最初だけ
Pfポップ=中盤だけ
ビートニク=コウゴレンダー


1ヶ所だけゲーが多くて粘着しにくいのが玉に瑕。
そこ以外は余裕で繋がるから作業プレイになっちゃうんだよね。

追加譜面は、マサラの方はどうにか繋がるかなぁと言う感じ。

ケルトは今日奇跡的に最初からラス発狂まで繋がって、
当然のようにラス発狂でコンボ切ったので諦めますw


・NSLS蛙

アジコンNSLS蛙をやってみました。
BAD121のスコア36kとか出ました。

新年早々だまされたw

目押し系の人なら確かに楽になりそうだけど
譜面を縦に見る人には相変わらず地獄だと思います。

REFLEC BEAT(32)

2010年ももう終わりか…。

REFLECのやりすぎで最近右手の人差し指が痛いので、
12/31と1/1くらいはREFLECせずに指を休めたいと思います。

ちなみに私がREFLECでよく使う指ランキング。

右人>左中>右中>左人>左薬>右薬

基本的にJRは左手中指で撃つので
左手人差し指は普段殆ど使わなかったりします。

右手の人差し中指と左手の中指の3本で捌いて
同時押しやロングだと他の指が出てくる感じかな。

親指と小指は両手とも全く使わないけど
使えるようになった方がいいんだろうか?


・Lv895%埋め

Lv8終了。もうスコアを楽に伸ばせる曲は無いぞw
後はLv9とLv10のスコアを上げていくしかないね。

どうにか総合17万には到達させたいんだけど…。


・LOVE&JOY

AAA埋めしてた頃はLv8弱に感じて、
フルコン埋めの時はLv8強に思えたけど。

95%埋めとなるとまたLv8弱に戻ったなw
上と下から見ると簡単に見える譜面。(?)

3個同時押しさえ安定してれば95%フルコンは余裕です。


・凛として咲く花の如く

楽そうで意外とスコアが伸び悩む曲。
ロングはどうしてもJUSTが安定しないよな。

まあロングをしっかりJUSTで拾うことを
意識してれば95%もそんなに難しくはない。


・LEVEL 5 -judgelight-

これは本当に神譜面。

まあ95%フルコンとなると非常に楽ですね。
リズムさえ覚えれば瞬殺できるはず。


・罠

全REFLEC譜面中一番叩いてて脳汁が出るのは、
この曲のサビを全JUSTで捌いてる時かな。

初心者の頃は糞譜面だと思ってたのにねw

96.3%パフェと神光臨スコアが出せたから
ランキング見てみたら2位だったんだけど…。

1位との差がでかすぎて逆に凹んだ。
確実に97%後半じゃないかあれ。


・Sakura Reflection(黄)

一発で97.3%パフェが出たのにも吹いたけど、
それでランキング15位にしかなれないと言うのにもワラタ。

さくらたんは実に癒し担当です。


・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN(黄)

序盤の変則リズムがかなり厄介です。

基本的には8分なものの途中で半拍ずれるから、
全部8分で押してると途中から全部GREATになります。

その"8分ではない間隔の所"さえ見切れるようになれば
後は8分押しで大丈夫なので、目を凝らして見切りましょう。

序盤さえ抜ければ後はスコアタ譜面なので楽勝です。

○○○▽○○○

後半発狂は↑全部8分間隔での7連打なので問題なし。

後はテーーテーーテーテーーテーーテーとテーーテーーテーーテーーテーテーを
混同せずにきちんと区別をつけましょう。


・Broken(黄)

フルコン難ではあるけどリズムは単純だし
判定も甘いから95%フルコンは楽だと思います。

黄色譜面は本当にLv7とLv8を総入れ替えすべきw

ポップンミュージック TUNE STREET (8)

未だに正規でプロタンクリアできないんだw

と笑われた気がしたので、頑張ってNS正規で
プログレタンゴEXクリアしてきました。

乱鏡禁止(HS有り)ならバイキングとほぼ同レベル、
ノーオプションならバイキングよりは少し落ちるかな…。

個人的な体感難易度はそんな感じです。

ついでにオプション有りでの難易度だと
正規>鏡>S乱>>>乱>クロス
こんな感じかな。S乱はもう少し下かも。

正規鏡よりもS乱の方が安定する。
これは断言できるw


・HSLS



クロスパワーでLv41HSLS全曲制覇復帰。

プロタンはLv43適正の人でも落とされる曲であると同時に、
Lv41適正の人でも十分クリア可能な曲でもあります。

だからLv41適正(HSLSでの私)くらいの実力の人
から見ると別にそんな難しくなかったりする。

HSLS正規でも粘着すれば多分クリアできるはず。


・NSLS



NSLSLv40全曲制覇にも復帰。

さて、後は隠し曲待ちかな。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]