忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(32)

2010年ももう終わりか…。

REFLECのやりすぎで最近右手の人差し指が痛いので、
12/31と1/1くらいはREFLECせずに指を休めたいと思います。

ちなみに私がREFLECでよく使う指ランキング。

右人>左中>右中>左人>左薬>右薬

基本的にJRは左手中指で撃つので
左手人差し指は普段殆ど使わなかったりします。

右手の人差し中指と左手の中指の3本で捌いて
同時押しやロングだと他の指が出てくる感じかな。

親指と小指は両手とも全く使わないけど
使えるようになった方がいいんだろうか?


・Lv895%埋め

Lv8終了。もうスコアを楽に伸ばせる曲は無いぞw
後はLv9とLv10のスコアを上げていくしかないね。

どうにか総合17万には到達させたいんだけど…。


・LOVE&JOY

AAA埋めしてた頃はLv8弱に感じて、
フルコン埋めの時はLv8強に思えたけど。

95%埋めとなるとまたLv8弱に戻ったなw
上と下から見ると簡単に見える譜面。(?)

3個同時押しさえ安定してれば95%フルコンは余裕です。


・凛として咲く花の如く

楽そうで意外とスコアが伸び悩む曲。
ロングはどうしてもJUSTが安定しないよな。

まあロングをしっかりJUSTで拾うことを
意識してれば95%もそんなに難しくはない。


・LEVEL 5 -judgelight-

これは本当に神譜面。

まあ95%フルコンとなると非常に楽ですね。
リズムさえ覚えれば瞬殺できるはず。


・罠

全REFLEC譜面中一番叩いてて脳汁が出るのは、
この曲のサビを全JUSTで捌いてる時かな。

初心者の頃は糞譜面だと思ってたのにねw

96.3%パフェと神光臨スコアが出せたから
ランキング見てみたら2位だったんだけど…。

1位との差がでかすぎて逆に凹んだ。
確実に97%後半じゃないかあれ。


・Sakura Reflection(黄)

一発で97.3%パフェが出たのにも吹いたけど、
それでランキング15位にしかなれないと言うのにもワラタ。

さくらたんは実に癒し担当です。


・SPECIAL SUMMER CAMPAIGN(黄)

序盤の変則リズムがかなり厄介です。

基本的には8分なものの途中で半拍ずれるから、
全部8分で押してると途中から全部GREATになります。

その"8分ではない間隔の所"さえ見切れるようになれば
後は8分押しで大丈夫なので、目を凝らして見切りましょう。

序盤さえ抜ければ後はスコアタ譜面なので楽勝です。

○○○▽○○○

後半発狂は↑全部8分間隔での7連打なので問題なし。

後はテーーテーーテーテーーテーーテーとテーーテーーテーーテーーテーテーを
混同せずにきちんと区別をつけましょう。


・Broken(黄)

フルコン難ではあるけどリズムは単純だし
判定も甘いから95%フルコンは楽だと思います。

黄色譜面は本当にLv7とLv8を総入れ替えすべきw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]