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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「XBOX 萌えゲー」の記事一覧

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ドリームクラブ(3)

今日は11時から1時までドリクラやってました。

うん。14時間。

いや、100%ネタで買っといてあれなんですけど。
これどう考えても名作じゃね?

びっくりするくらい完成度が高いぞ…。

今日で亜麻音とその友人たち(雪とナオ)の
GOODエンドは見終わったのでその感想でも書いてみます。


・亜麻音

彼氏持ちだったり(悪い意味で)優柔不断だったり
友達エンドでは普通に彼氏と結婚したりw

女心はよく分からん…by主人公
と言う台詞がそのまま当てはまるキャラだと思います。

ギャルゲーとしては不人気になりそうなキャラ設定ですけど。
ある意味ドリクラのヒロインとしては相応しいのではないでしょうか。

"お客さん"に対する対応なんてこんなもんだって。

友達エンドのあの空虚感こそドリクラの
正しい終わり方だと私は思うのでw

こう言うキャラをヒロインに据えたのは
個人的には評価しておきたいです。


・ナオ

真! 真じゃないか!

と最初は突っ込んでたけど、
後半は普通にかわいすぎてワラタ。

父の仇からのシナリオの流れは斜め上すぎるw

どうでもいいけどこの主人公って
ナオに対してはすごいセクハラするよね。

君と寝技の特訓したい
君を抱き枕にしたい
かわいい下着持ってる?


会話選択肢が↑この3択だった時は吹いたぞw

最初にVIP入ったのがナオだったので、
VIPはセクハラが基本なのかと誤解してました。

亜麻音や雪には全然セクハラしねえじゃねえかこの主人公。

ナオに関しては友達エンドもGOODエンドも
どちらもハッピーエンドだと思います。

しかしナオのGOODエンドを
自力で発見するのは大変そうだな…。

コス変更なんてロードが長いから
そんな頻繁に選ぶことはないものだし。

防犯ブザー渡した直後黄色選択肢を
選ぶと終わるってのも酷いなw


・雪

ナオとは反対方向に斜め上でワラタ。
こんなシリアス展開になるとは…。

身体が未発達なのも子どもっぽいものを好むのも
生まれ育ちが原因だったと想像すると泣けますね( ´Д⊂ヽ

雪は主人公に完全依存してしまって、
エンドでそれが解決される典型的なギャルゲシナリオ。

ドリクラと言う舞台で語られる恋愛もの、と言う感じですね。

GOODに入る条件も甘い(多分自力でも楽勝なはず)ので、
ギャルゲヒロインとしては亜麻音より彼女の方が相応しいです。

もちろんそこであえてヒロインに亜麻音を選んでいるからこそ、
ドリクラらしいのであって私も好きになれた訳なんですけど。


ただヒロイン像云々は置いといて、
単独で語ると雪はとても良いキャラしてますね。

萌えるわがまま、でなくて本気でわがまま
なのがむしろとても良いです。うん。

駄目人間同士が頑張る、と言う話が私はとても好きなので。

(それがドリクラに相応しいかどうかは置いといて)
物語として雪シナリオは良い出来だと思います。
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ドリームクラブ(2)

1周目 BADエンド(時間切れ)
2周目 BADエンド(時間切れ)
3周目 金稼ぎ
4周目 亜麻音友達エンド
5周目 ナオ友達エンド
6周目 金稼ぎ
7周目 ナオ友達エンド・亜麻音友達エンド
8周目 ナオ友達エンド・亜麻音GOODエンド


8周目にしてついにGOODエンド!
なんでこんな高難易度なんだよこのゲームw

強制セーブ・リセット不可がとにかく厳しいですね。

選択肢間違えても選びなおせないんだぜ。
ギャルゲーなのにこの硬派っぷり。

ただその分自力でGOODエンド見れた時の感動はなかなかでした。

主人公の俺は君のことが好きだ、の告白では
思わず私も涙ぐみましたね、ええ。

このゲームやってると一番好きになるのは
女性キャラ陣でなく主人公になりますw

お前本当に頑張ってるよ…。

では亜麻音GOODエンドまでのプレイ日記を書きます。


・1周目

初回プレイはヒロインから。

と言うことで最初は亜麻音を選びました。
彼女がヒロインで…いいんだよね?

で、彼女だけを延々と指名し続けるも。
どうにも話が進行しない。

と言うか6月中旬くらいで好感度がMAXに
なっちゃって選択肢も同じのばかりで
完全にやることがなくなってしまった。

せっちゃんと仲良しと言う話が多いので、
雪を何度か指名してみることに。

で、10月くらいにせっちゃんから
金色のマリオネットの話を聞いて。

それを購入して渡したら話が進行。

しかし既に会員期間はあとわずかでした。

そして最後の週がよりによって
亜麻音「私…お付き合いしてる人がいるんです…」
この話で終わることにw

君のいない~週末なんて~♪

最初のBADエンドがすさまじい展開になって
思わず吹き出してしまいました。

次の週始めるまでは上の台詞の時点で
BADエンドなのかと思ってたよ。


・2周目

亜麻音を攻略する為には、その友人の
好感度も多少上げておく必要があるようだ。

と言うことで2周目は亜麻音に加え
ナオと雪を適度に指名していくことに。

そしたら妙にナオの好感度が上がってしまい、
亜麻音より先にナオでVIPルーム体験してしまった。

VIPルームの料金設定を最初見た時
うわっ…と思った人は多いと思うんだ、うん。

でナオにセクハラ繰り返してたらお金足りなくなってw

結局2周目も時間切れで終わりました。

亜麻音→展覧会終了
ナオ→防犯ブザー


まで進んでたから、もう少し余裕があれば
どっちかのエンドは見れたのにね。

まあ謎のお仕事が出るまでの周回は
金が足らなさすぎですよね。

3周目は捨てゲーして
金99万・プレゼント大量購入
のデータを作りました。


・4周目

大量の金とプレゼントをばらまいてみたら、
2月4週で金色マリオまで進んでワラタ。

金色のマリオネットイベントは
雪の指名回数が1回でも起きるんだね。

で金マリ以外の通常イベントに関しては、
好感度を帰りを見送ってくれる状態まで上げて、
ETS状態に持ちこんで黄色選択肢を選ぶ。

これで季節イベントが発生したとき以外は、
必ず毎週話が進行するはず。

亜麻音もナオもそうなんで、基本的には
前キャラ同じ構造してるのかな?

まあこれで6月中旬には亜麻音の全固有イベント終了。
ドリームカクテルマグマボトル一気飲みには感動したw

ここまでプレイしてきた人には
その無茶っぷりがよくわかる素晴らしいイベントです。

そしてその次の週に何もイベントなしかと思ったら
アフターに誘われてついに告白!

亜麻音「なしなしなさんは最高の友達です!」

彼女は見合い相手と結婚した…


ええええええ


・5周目

いいよもうあんたは婚約者とよろしくやってろよw

亜麻音が友達エンドになった理由がさっぱりなので、
それより毎回良い感じになるナオを先に攻略することに。

ナオも基本的には

好感度を帰りを見送ってくれる状態まで上げて
ETS状態で黄色選択肢を選ぶ

これで最後までイベントが進行します。

防犯ブザーイベントに関しては、
金マリの雪同様に亜麻音のを指名すればよし。

ナオはイベントが短く(と言うか亜麻音が長いのか)
集中攻撃すれば4月には全イベントが終了します。

ナオの最後は勝負を挑む奴ですね。

そして次の周ナオにアフター誘われて、

ナオ「なしなーは最高の友達だよ!」

(ry

ああちなみに私の主人公設定は
姓 なしなしな
名 P
あだ名 なしなー
です。

適当につけたなしなーが結構お気に入りになってしまったw


・7周目&8周目

なんで友達エンドばっかりなんだろう。

選択肢をミスってる気はしないんだけど。
(と言うか3つしかないんだから
3周すれば全選択肢の正答は分かる)


何か特定の選択肢での答えがフラグになってるのか、
それとも全然気付いてないイベントがあるのか。

金マリみたいに他者の好感度が必要なフラグがある、
もしくはショッピングとか休息とかにイベントが出たりする。

と言うことで次は亜麻音とナオを同時進行することに。

雪→亜麻音は金マリがあるけど
ナオ→亜麻音は何もなかったのが気になって。

二人を同時進行させても、片方が友達エンド
確定したらリセットすればもう片方進められるし。
(片方の好感度は下がるし1週失うけど)

で、色々と検証してみてたら。

8周目の亜麻音ルートが
ボトル一気で終わらず先に進んだ!

そしてプールでのデート。

亜麻音「泳ぎ方教えてください」

選択肢 駄目・別にいいよ・任せて!

主人公「任せて! ついでに人口呼吸の練習もしよう!」


この駄目親父がw

こう言うノリで普通に好感度が下がって
しかも強制セーブされるから困る。

とは言えこの時点でもうGOODエンドは確定でした。

二度書きますけど主人公の告白シーンは
涙無しには鑑賞できませんでしたね、ええ。

4万もする絵本買わされて
VIPルームで搾取されて
その挙句にいい友達ですとか言われて…

主人公は本当によく頑張ったと思います。


亜麻音GOODエンドの条件は
日用品を購入してプレゼントかな?

7周目と8周目で大きく違った点は
日用品を発見できたことくらいだったので。

あのタイミングで都合よくショッピングするかよw

一人自力で攻略できて満足したのと、
燃え尽きたのとで。

二人目からは攻略サイトに頼ろうと思います。

強制セーブなのに↑のみたいなフラグを
ちまちま探すのは相当辛いって…。

ドリームクラブ(1)

全然ピュアな心を持っていない私ですけど、
どうにかドリームクラブの会員になれました。

まあ某電影少女の主人公も
全くピュアには見えないからいいか。

と言うことで(?)早速プレイ開始します。

会社休みだったから初日でいきなり
10時間プレイした俺かっこいい。

10時間プレイした挙句、一度も
GOODエンド見れなかった俺もっとかっこいい。


プレイ前情報を見た時の私の感想と、
プレイを一通り終えた後の私の感想が
一言一句違わず同じだったので。

まず最初にそれを書いておきます。

これは良い意味で馬鹿ゲー

BADエンドのあの歌がこのゲームの
魅力の全てを語ってると思うよw

よくこんなゲーム作ったよ。良い意味で。


・平日パート

一応簡単にゲームの構造を説明しておきます。
ちゃんとしたプレイ日記は次回からで。

このゲームの目的は

平日はバイトで延々と金を稼いで
休日はホストの女の子に貢ぎ続ける


ことです。

誇張表現でなく本当にこれが
このゲームの全てだから素晴らしいw

平日パートでできることは
・アルバイト
・ショッピング
・デート
・休息

の4つです。

バイトは色々な業種がありますけど、
基本的には単純にお金が入るだけ。

まあここにミニゲームを入れたら
ゲームの流れが冗長になってしまうかな。

とりあえず謎のお仕事無敵すぎ。

ショッピングは女の子に貢ぐ用の
商品を購入することができます。

星装備とか天使装備とかはまだしも、
虹色アンクルは流石にやりすぎだろw

デートは休日パートで女の子と
約束した時のみ選べる。

その週のバイトができなくなるので、
序盤のデートは財布が痛い。痛すぎる。

休息はターン飛ばし。

何かイベントがあるみたいだけど…。
あまり選んでないからまだ見てないです。

正直常に金銭面は厳しい状態なので、
平日で休んでる暇なんかねえ。


・休日パート

休日はドリームクラブに向かいます。
ちなみに休息することもできます。

序盤は金欠で休息せざるを得ない場合もあるけど、
まあ豪遊しなければ毎週行けるでしょう。

ドリームクラブの料金体系は

基本料金(1時間) 7000円
指名料金 3000円
ドリンク 1000円~3000円×2
延長料金 5000円

でコンビニバイトで週2万稼げるので、

デートでバイト潰れたりショッピングしたり
しなければ基本的にお金に余裕はあるはず。

と言うか料金設定が生々しくてやだw


女の子を指名したら後は夢の時間。
二人でお酒を愉しみましょう。

右スティックを下に倒すと、
グラスが傾いてお酒を飲めます。

これがインタラクティブ飲酒システムだ!

なんと言うか里見の謎を思い出しますね。

まあ飲酒以外にもメニューを開けば
色々なお遊びができるようにはなってます。

・会話
・プレゼント
・おつまみ注文
・ミニゲーム


会話はそのままギャルゲモードですね。

各キャラのストーリーを進めるには
基本的にはここの黄色選択肢を選んでいけばOK。

プレゼントは平日パートで買ったものを渡せます。

各キャラ固有のアイテムを購入してプレゼント、
は多分GOODエンドへの必須フラグではないかな?

おつまみは普通に注文します。
値段に応じて好感度が上がります。

とりあえずVIPルームに入れたら
チョコレートを買うんだ!
チョコレートを買うんだ!

すいません暴走しました。

ミニゲームはまあ色々とあります。

・オムライスラブ
・アゲアゲなんとか
・チョコレートラブ
・カラオケ


私が現時点でプレイしてるのはこの4つ。

オムライスは指定された線画のとおりに
ケチャップで絵を描いていくゲーム。

基本的にスピード勝負です。
どう見ても下手でも早ければOK。

Lv1で5秒とLv3で15秒の壁が切れない…。

ちなみにキャラによって
描く絵はそれぞれ異なります。

一応高スコア出すと実績解除なので、
苦手な人はキャラを変えてみると良いかと。

アマネ ナオ

↑どう見たって難易度が段違いだw

アゲアゲなんとかは一気飲み対決。
飲酒レベルが上がれば余裕で勝てます。

チョコレートラブは、あれだ。
よくやった。としか言えませんw

カラオケは一言で言うとL4U。

どうしようもないオリ曲を
どうしようもない楽器音で応援します。

ああどうしようもない、
と言うのも良い意味でですよw

判定がかなり遅れ気味だと思うけど、
判定自体は甘い。と言うかGOODとBADしかない。

音ゲー経験者なら何の問題もないはず。

8分ラッシュとか同時押しとか無駄に難易度高いので
初見だとちょっと面食らうと思うけど。


お酒が進み主人公とホストガールが
両方ともほろ酔い状態になるとETSに突入です。

酔った女の子を口説き落とすんだ!

このETSは無駄に作りこんでて笑える。

全選択肢の内容が微妙に変わってるどころか、
アフターの会話までETS有り無しで変わるんだぜ…。

こうなんと言うか雪っちゃんあたりに
ドリームカクテルマグマ飲ませて
酔い潰させるとすごい犯罪的なような(ry

怪しげなBGMとほろ酔い演出の画面揺れと合わせて、
このゲーム一番の見所だと思います。

ETS状態でないと立てられないフラグが
鬼のようにあるので、気をつけること。

これに気付くのが遅くて、
私は何回も何回もBADエンドを…OTL


・XBOXLIVE店

ゲーム本編は↑で全部なんですけど、
何故かこのゲームLIVE対戦が付いてます。

カラオケ(L4U)で対戦できます。

多分慣れればパフェ安定になるだろうから、
これで対戦してもビートンの二の舞だと思うけどw

むしろオムライス勝負とかしたい。

ちなみにこのLIVEは時間が経過せずに、
かつ賞金をもらえるから一見美味しそう。

と、一周するまでは便利に感じます。

ただまあ。二周目引継ぎを知って
かつ謎のお仕事が出てくるとね。

多分大半のプレイヤーは、
999999円・プレゼント全購入
のデータ作っちゃうでしょう。

そうなるとむしろもうお金は要らなくなる。

と言うかなんで、この主人公は
100万円も持てないんだよw

11eyes CrossOver(14)

実績コンプ完了。
と言うことで実績評価です。

(赤い夜編)
シナリオ進行中 10P×11(★☆☆☆☆)
○○エンド 50P×4(★☆☆☆☆)
Food Fighter 賢久が全料理を食す 30P(★☆☆☆☆)
友と、明日のために 全エンド読了 60P(★★☆☆☆)
11の"eye" クロスビジョン読了 60P(★★☆☆☆)

(境界編)
シナリオ進行中 10P×5(★☆☆☆☆)
○○エンド 50P×4(★☆☆☆☆)
美しき新しい世界 全エンド読了 60P(★☆☆☆☆)

(総合)
Visual Complete CGコンプ 60P(★★☆☆☆)
11eyes 25% 既読率25% 20P(★☆☆☆☆)
11eyes 50% 既読率50% 20P(★☆☆☆☆)
11eyes 75% 既読率75% 20P(★☆☆☆☆)
11eyes Complete 既読率100% 110P(★★☆☆☆)


今までの読むだけゲーと違って、
既読率100%の実績があるので厄介です。

要するに全エンドはおろか、全選択肢
全文章を読みきらないと実績コンプできない。

見落としがあると全部やり直しになります。

まあ構造は簡易(大抵の選択肢はBAD直行)なので、
普通にやってれば見落としはしないはずです。

これは★2で問題ないかな。

ギャルゲだからとか言う話ではなく、
純粋な難易度としてもです。

ちなみに私は35時間でコンプしました。

5時間はスキップ作業だったから、
実際に読んでたのは30時間弱か。

では最後に感想を書きたいと思います。


・ストーリー

この物語のテーマもやはり死生観。
と言うか人生観ですか、これは。

で、答えは作中でまんま語られてますよね。

未来に進もうとする行為が、生きることだと。

赤い夜以前の主人公は未来を避けていた=死んでいた
赤い夜以降の主人公は未来を考えた=生きている


まあ作中で散々語られてますし、

終盤未来=死と言う現実から逃避したゆか(と草壁先輩)
にも主人公は同じこと語ってますからね。

先に進もうとしないのは既に死んでいるのと同じ。
生きるのなら、未来に進むしかない。

まあこれは納得できる答えだと思います。

たださあ。雪子は先に進んだが故に
死ぬことになっちゃったわけで。
(殺人機械のままなら自暴自棄にはならなかった)

逆に橘先輩は自分の未来を捨てたのに
最終的に救われちゃったわけで。

テーマに沿った人間が不幸になったり
テーマに逆らった人間が幸せになったり
してるとテーマがぼやけちゃいますよね。


まあこの物語はあまり深く考えるべき
内容ではないんだと思います。

そもそも黒騎士と主人公たちが
戦ってる状況さえ無理があるからなw

手を組んで魔女と戦えよ。

と言うか最初の段階で欠片の意味を
黒騎士が教えてれば双方ともに
あんな被害は出なかっただろうよ。

そもそも草壁操は何がしたいのか分かんねえよ。

とか粗探ししたら切りがない。

キャラの行動が物語の枠組みに縛られてるし、
その枠組み(テーマ)もなんだか不明瞭な感じ。

なんですけど、この物語の魅力は
そう言う話とは別の所にある。

ので上の内容は確かに欠点なんだけど、
あえて突っ込む必要はないかと思います。


このゲームの魅力。

それは熱いバトルですよ。
これは少年漫画です。

ドラゴンボールと言う作品に対して
この作品のテーマはなんだとか
なぜサイヤ人は強い奴と戦いたがるのかとか
そんなことを語っても仕方ないでしょう。

このゲームもそれと同じ。

草壁先輩かっけええとか言って、
楽しんでればそれで良いんですよ。

このゲームの魅力の8割は草壁先輩燃えですw

mass effectの時にも同じこと書いたけど、
やはり剣術の対決が私は一番好きですね。

ちなみに残りの2割は草壁先輩萌えです。
(全部草壁先輩かよ)


話が脱線しました。

バトルものとして考えると
この物語は非常に出来がいいです。

突然新しい力が目覚めて窮地から逆転する
みたいな適当バトルが殆どないので。

イラ戦での劫の眼発動も
アケディア戦での童子切安綱も
イラ戦(再)での幻灯結界も
スペルビア戦での栞登場も

全部事前に伏線張ってありますよね?

唯一チート的新能力だったデミウルゴスは
バトル中は使われませんでしたから。

バトルものとしては文句のない出来。

まあ連載ものではないんだから、
事前に伏線張れて当たり前ではありますけど。


・システム

それだけにシステムがねえ…。

バトルものなのにボタンを押すだけって
凄いもったいないような気がします。

それならそれこそ少年漫画読んどけ、
と言う話にもなってしまう。

初回クリア時で15時間なんですから、
少年漫画なら60冊読めますよ。

黄巾の乱から五丈原まで読めちゃいます。(?)

他メディアと比較してしまうと、
1作品読了に15時間はやはり長すぎる。

だからこそゲームには
システム的な面白さ
も必要になってくると思うんですけど。

このゲームはシステムが完全に足引っ張ってるよな…。

各キャラ個別(両思い)エンドの為に
シナリオ自体が無茶な流れになってるし。

主人公はギャルゲ的な声なしグラ少なめキャラなので、
ラストバトルの盛り上がりが足りない。

ラストバトルの草壁先輩ごっことか、
声あったらより熱かったと思いますよ。

システムについては、0点どころか
マイナス点を付けざるを得ない。


・総合

このゲーム最大の欠点はギャルゲーであること。
としか言いようがないです本当に。

なんでこのシナリオを表現するのに、
この形式を使ってしまったんだ?

シナリオの魅力が引き出されるどころか、
システムでシナリオの良さが殺されてます。

例えば同じアドベンチャーでも、
推理系ADVみたいな自由行動にするとかさ。

自由行動形式にするだけでも

・不要な日常パートを飛ばせる
(当然読むこともできる)

・赤い夜突入の恐怖感が増す
(適当に歩いてて突然あれが来たら怖い)

・BADエンドが分かりやすくなる
(選択肢の片方を選んだらBAD直行より、
間違った行動をしたら死亡の方が分かりやすい)


と色々な利点が出てくると思います。

ゲーム化したら面白そうなのに、
ゲーム化されてないゲームw

私の11eyesの感想はそれが全てですね。

シナリオは面白かったのに、
ゲームとしては駄作と
言わざるを得ないのが実に惜しい。

11eyes CrossOver(13)

11eyes本編は前回の日記までで
無事に完読しましたけど。

箱版はおまけのシナリオが
もうひとつ収録されています。

赤い夜と同時期に学園で起こった、
もうひとつの重大な事件。

新主人公と新ヒロイン新敵キャラ、
赤い夜編では脇役だった匡と香央里、
赤い夜編でも活躍した転校生の栞。

彼らをメインに新たな物語が展開します。


・虚ろなる境界編

しかしまあこちらの物語は
別段語る必要性を感じないのでw

シナリオ内容については触れません。

最初から強力な魔術と強力な頭脳を
持ってる主人公が活躍して終わるだけの話。

挫折も努力もなしに終わるので
完全に厨二病的妄想物語でしかないです。

赤い夜の方は主人公成長してるし
脇役も成長してるのにね…。

一応こちらの主人公も
人を避ける→人と関わるようになる
と言う成長点はあるんですけど。

魔術師の俺は一般人と交われないと
思ってたけどそんなことはなかったぜ!


的な内容で終わりだからなぁw

こちらは本当にどうでもいい物語。

唯一この話で評価できるのは

各キャラ個別のエンド有り
しかし選択肢は物語中一回だけ

↓その選択肢

栞と一緒に行動する
澪と一緒に行動する
汐音と一緒に行動する
香央里と一緒に行動する
かなえと一緒に行動する


この素晴らしく分かりやすい構造w

下手に無意味な選択肢を増やされるよりは
こっちの方が楽でいいですよね。


・栞ルート

栞はそんなこと言わない。
とか思わず突っ込みたくなるシナリオw

>修くんの魔力が…体の中で暴れてるっ…!

この辺で流石に吹き出した。

いいよもう修くんの白い魔力を
私の中にいっぱい出してとか言わせちゃえよ。

しかし栞さんは赤い夜で黒騎士と戦いつつ、
日常でドッペルゲンガーと戦うとか大変ですね。


・澪ルート

三人ですればいいじゃないかキター。
まさにエロゲ的展開。

と言おうと思ったけど、
あの硬派RPGmass effectでも
同じ台詞あったんだよなw

男の根源的な夢なのかもしれません。


・汐音ルート

彼女と結ばれるのが一番自然ですね。
と言うか他のが不自然すぎるw

汐音視点は少女漫画過ぎて笑える。


・香央里ルート

そんな無理やりキスしなくてもw

キスシーンを入れなければならない
って制約があるのは辛いですね。

エロシーンを入れなければならない
になったらもっと無茶になるんだろうな。

わざわざ家に呼んで告白ってのも
既に意味がわかんないよ。


虚ろなる境界編の感想はそんな所です。

赤い夜編が面白いだけに
こっちの酷さが余計に際立つな…。

と言うかこのエンドの数日後に
校門前でVS操戦が始まるんだよね?

修はともかく、澪は見てたら
絶対に加勢してくると思うんだけど。

さらにその後現実が赤い夜になったら、
栞VS虹のゲオルギウス戦の時には
当然修と澪は加勢するよね?

無理やりな後付けだなぁ…と思います。

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