忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ(1)

全然ピュアな心を持っていない私ですけど、
どうにかドリームクラブの会員になれました。

まあ某電影少女の主人公も
全くピュアには見えないからいいか。

と言うことで(?)早速プレイ開始します。

会社休みだったから初日でいきなり
10時間プレイした俺かっこいい。

10時間プレイした挙句、一度も
GOODエンド見れなかった俺もっとかっこいい。


プレイ前情報を見た時の私の感想と、
プレイを一通り終えた後の私の感想が
一言一句違わず同じだったので。

まず最初にそれを書いておきます。

これは良い意味で馬鹿ゲー

BADエンドのあの歌がこのゲームの
魅力の全てを語ってると思うよw

よくこんなゲーム作ったよ。良い意味で。


・平日パート

一応簡単にゲームの構造を説明しておきます。
ちゃんとしたプレイ日記は次回からで。

このゲームの目的は

平日はバイトで延々と金を稼いで
休日はホストの女の子に貢ぎ続ける


ことです。

誇張表現でなく本当にこれが
このゲームの全てだから素晴らしいw

平日パートでできることは
・アルバイト
・ショッピング
・デート
・休息

の4つです。

バイトは色々な業種がありますけど、
基本的には単純にお金が入るだけ。

まあここにミニゲームを入れたら
ゲームの流れが冗長になってしまうかな。

とりあえず謎のお仕事無敵すぎ。

ショッピングは女の子に貢ぐ用の
商品を購入することができます。

星装備とか天使装備とかはまだしも、
虹色アンクルは流石にやりすぎだろw

デートは休日パートで女の子と
約束した時のみ選べる。

その週のバイトができなくなるので、
序盤のデートは財布が痛い。痛すぎる。

休息はターン飛ばし。

何かイベントがあるみたいだけど…。
あまり選んでないからまだ見てないです。

正直常に金銭面は厳しい状態なので、
平日で休んでる暇なんかねえ。


・休日パート

休日はドリームクラブに向かいます。
ちなみに休息することもできます。

序盤は金欠で休息せざるを得ない場合もあるけど、
まあ豪遊しなければ毎週行けるでしょう。

ドリームクラブの料金体系は

基本料金(1時間) 7000円
指名料金 3000円
ドリンク 1000円~3000円×2
延長料金 5000円

でコンビニバイトで週2万稼げるので、

デートでバイト潰れたりショッピングしたり
しなければ基本的にお金に余裕はあるはず。

と言うか料金設定が生々しくてやだw


女の子を指名したら後は夢の時間。
二人でお酒を愉しみましょう。

右スティックを下に倒すと、
グラスが傾いてお酒を飲めます。

これがインタラクティブ飲酒システムだ!

なんと言うか里見の謎を思い出しますね。

まあ飲酒以外にもメニューを開けば
色々なお遊びができるようにはなってます。

・会話
・プレゼント
・おつまみ注文
・ミニゲーム


会話はそのままギャルゲモードですね。

各キャラのストーリーを進めるには
基本的にはここの黄色選択肢を選んでいけばOK。

プレゼントは平日パートで買ったものを渡せます。

各キャラ固有のアイテムを購入してプレゼント、
は多分GOODエンドへの必須フラグではないかな?

おつまみは普通に注文します。
値段に応じて好感度が上がります。

とりあえずVIPルームに入れたら
チョコレートを買うんだ!
チョコレートを買うんだ!

すいません暴走しました。

ミニゲームはまあ色々とあります。

・オムライスラブ
・アゲアゲなんとか
・チョコレートラブ
・カラオケ


私が現時点でプレイしてるのはこの4つ。

オムライスは指定された線画のとおりに
ケチャップで絵を描いていくゲーム。

基本的にスピード勝負です。
どう見ても下手でも早ければOK。

Lv1で5秒とLv3で15秒の壁が切れない…。

ちなみにキャラによって
描く絵はそれぞれ異なります。

一応高スコア出すと実績解除なので、
苦手な人はキャラを変えてみると良いかと。

アマネ ナオ

↑どう見たって難易度が段違いだw

アゲアゲなんとかは一気飲み対決。
飲酒レベルが上がれば余裕で勝てます。

チョコレートラブは、あれだ。
よくやった。としか言えませんw

カラオケは一言で言うとL4U。

どうしようもないオリ曲を
どうしようもない楽器音で応援します。

ああどうしようもない、
と言うのも良い意味でですよw

判定がかなり遅れ気味だと思うけど、
判定自体は甘い。と言うかGOODとBADしかない。

音ゲー経験者なら何の問題もないはず。

8分ラッシュとか同時押しとか無駄に難易度高いので
初見だとちょっと面食らうと思うけど。


お酒が進み主人公とホストガールが
両方ともほろ酔い状態になるとETSに突入です。

酔った女の子を口説き落とすんだ!

このETSは無駄に作りこんでて笑える。

全選択肢の内容が微妙に変わってるどころか、
アフターの会話までETS有り無しで変わるんだぜ…。

こうなんと言うか雪っちゃんあたりに
ドリームカクテルマグマ飲ませて
酔い潰させるとすごい犯罪的なような(ry

怪しげなBGMとほろ酔い演出の画面揺れと合わせて、
このゲーム一番の見所だと思います。

ETS状態でないと立てられないフラグが
鬼のようにあるので、気をつけること。

これに気付くのが遅くて、
私は何回も何回もBADエンドを…OTL


・XBOXLIVE店

ゲーム本編は↑で全部なんですけど、
何故かこのゲームLIVE対戦が付いてます。

カラオケ(L4U)で対戦できます。

多分慣れればパフェ安定になるだろうから、
これで対戦してもビートンの二の舞だと思うけどw

むしろオムライス勝負とかしたい。

ちなみにこのLIVEは時間が経過せずに、
かつ賞金をもらえるから一見美味しそう。

と、一周するまでは便利に感じます。

ただまあ。二周目引継ぎを知って
かつ謎のお仕事が出てくるとね。

多分大半のプレイヤーは、
999999円・プレゼント全購入
のデータ作っちゃうでしょう。

そうなるとむしろもうお金は要らなくなる。

と言うかなんで、この主人公は
100万円も持てないんだよw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]