忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WSOP Full House Pro(4)

年末年始休みの間に少しは積みゲー片付けよう。
と言うことでWSOPも再開してみることにしました。

WSOPは無課金で実績コンプする予定だったんだけど、
冷静に考えて超面倒だから課金することにしましたw

4000円でチップ300万枚買えば実績コンプには十分足りる。


・傷口に塩

今日はチップが絡んでくる実績の解説をします。

このゲームは課金以外でチップを手に入れる手段が乏しく、
実績解除順を間違えると追加課金が発生することになります。
(又は他者から奪うか微々たるログインボーナスを集めるか)

この実績はマルチプレイリングゲームで誰かをバストさせ、
その人が続けてプレイしていたらショップの画面を開き
チップジャーを選択してYボタンでその人にプレゼント。

チップジャーはそこそこ高いので残チップには注意すること。


・ハイストリーク

バイイン100万のテーブルでTボーンステーキを買うと解除。

100万のテーブルに座る時点でチップが100万必要だから、
実績解除に必要となるチップの所要量はかなり多めです。

ただしTボーンステーキ買ったらその場で帰っていいので、
即帰宅すれば100万の内95万以上は手元に戻ってきます。

この実績が厄介なのは100万テーブル自体が滅多に立たないこと。

誰もプレイしてなかったらテーブルに座ることもできないので、
チップが120万以上になってテーブルがあれば解除しておくと良い。


・スタックド

解除の為に60万チップ近いアイテムを購入する必要があります。
基本的には他のチップ絡み実績をコンプしてから狙うと良いかな。

ただし購入した後にチップを荒稼ぎするのが解除条件なので、
早めに購入しておいて荒稼ぎできるのを待った方が楽ではある。

ちなみに私はバイイン1000の卓で1万枚ほど稼いだら解除されました。

チップの積み上がり方を見るに7000~8000枚程度で解除できそう。
つまりおそらくは1000のトーナメントで優勝しても解除できるはず。

バイインは高い方がチップの枚数も稼ぎやすくなるものの、
バイインを上げすぎるとチップの単位が上がってしまって
稼いだ枚数ほどチップが積み上がらなくなるので注意が必要。


・さすらいの100万枚

1回のリングゲームで+100万枚を達成することが条件。

理屈上はバイインがいくつだろうが解除できるはずですけど、
現実的には最低でもバイイン10万卓でないと解除は難しい。

10万卓クラスで負けると無課金では復帰まで1ヶ月はかかる。
そう考えると無課金でこの実績を解除するのはかなり難しい。

課金しても都合よく+100万枚を出せるとは限らないので、
やはり課金かつ談合で実績解除を狙うのが無難でしょう。

談合に必要なチップは1P2Pとも100万。
かと思いきや実は1P2Pとも200万必要です。

実績文にあるとおりこの実績は100万を稼いだ後
"ゲームを止める"選択をする必要があります。

2人プレイ・バイイン100万でプレイを始めると
片側が+100万になった時点で片側はバストして、
+100万の側が終了を選ぶ前にゲームが解散します。

100万を稼いだ後に相手もバストしてない状況が必要だから、
バイインは100万でなく100万より少しは大きくないと駄目。

そしてバイイン100万の次はバイイン200万になるわけだw

バイイン200万卓で片側を+120万程度にさせて、
その後にプレイを終了させれば実績解除されます。


談合で解除する場合は終わった後に400万チップが残るので、
他のチップ絡みの実績はそのチップで簡単に解除できます。

ついでにXPブーストアイテムも潤沢に購入できるから
レベル100までの到達速度も2倍~3倍程度に上昇する。

談合なしの場合はこの実績を解除した時点で最低でも100万枚、
現実的には120万枚以上はチップを持っているはずなので、
これを解除してからハイストリーク→スタックドの順番で
実績を解除していくとチップに無駄がなくて良いと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]