まあ普通に突撃で移動してたんだけどさ。
ん?
えっ。
このゲームついに味方を殺せるようになったのかw
まああれだ。今までさんざんレイプしやがって!
とか言う恨みがつい暴発しちゃったんだよきっと。
つい魔が差してしまった戦士たんを誰が責められるだろうか。
・長距離サンダーボルト
リミテッド来たから新バフ検証するよ!
はい、と言うことで長距離サンダーボルトです。
このバフは残念ながら超ゴミバフでした。以上。
まあ2万使ったのにこれだけで終わるのも寂しいからw
もう少し真面目に長距離サンダーの効果を説明すると、
サンダーN/Sの射程距離が0.5ナパームほど伸びます。
0.5ナパームって1キャラ分程度の距離しかありません。
はっきり言って実戦で射程距離upを体感するのは不可能。
正直まだ1.1倍の痺れキラーの方が有効活用できそうだ…。
・ロング投石
ロング投石は投石の飛距離が1.0ナパーム伸びます。
長距離ファイアバフの飛距離upとほぼ同一の効果。
投石の飛距離が1.0伸びるのは決して無意味ではない。
ただ投石は元からウインド/アイス/サンダーより射程長いし、
ロング投石を装備したところでファイアの射程には勝てません。
射程距離を伸ばすのが効果的かと言われると微妙な感じだ。
ただし防衛役の時に逃げる相手にぶち当てるなら効果的です。
投石を頻繁に使う防衛戦士なら入れる価値はそこそこあるバフ。
・ロング突撃
長距離○○やロング○○が全部微妙な効果だったのに、
ロング突撃は何を考えたのか超性能バフになってます。
ロング突撃は突撃の移動距離が1.5倍程度になります。
ナパームで表現すると6.0ナパーム増加。伸びすぎ。
ノーマル突撃 うおーそりゃーうおーそりゃー
ロング突撃 うおーそりゃーうおーそりゃーうおーそりゃー
戦士たんの掛け声で表現するとこんな感じw
性能面では文句なしと言うかやり過ぎレベルです。
しかし必須バフなのかと言われるとそうでもない。
ある程度場慣れした人なら分かるかと思いますけど、
突撃って実のところは非常に隙が大きいスキルです。
発動の隙もそうだし行動不能状態になるのも大きい。
ウインドトラップ等であっさり迎撃される可能性も高く、
そうでもなくとも移動の軌跡が読まれてしまうので
止まった瞬間にピンポイントで攻撃を重ねられやすい。
突撃の仕様上その場でぐるぐる回れば確実に避けられるし。
その突撃の効果時間を伸ばして行動不能時間を増やすのは、
一概に突撃が強化されるとは言いにくいんじゃないかな。
ただしもちろん効果的な面も非常に大きいバフです。
特に移動手段としては文句なしに大幅に強化された。
私はとりあえずロング突撃型ビルドを組んでみました。
実戦に投入してみたくなるレベルの優良バフではある。
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