忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(127)

WSOPでウイングハット被ってる人が結構多くて面白い。

全くジャンルは違うのに同じ無料ゲームと言うだけで
そこそこプレイヤー層は被ってくるものなんですね。

そういやHappywarsってアバター方面の課金が手薄だよな。

新髪型とか新顔とか能力には影響しない新装備とか
そう言うの作れば結構売れそうな気がするんだけど。

見た目だけの装備でも私は万単位で課金する自信ありますよ(キリッ


・ビルド公開~戦士編~

年末年始特別企画で私のビルドを公開してみます。
要するに書くネタがないだけです。ご了承ください。

私は現在のところ全職業1ビルドで固定してます。
残りの1枠は実験用として基本的には空けておく。

3枠全部固定しちゃうと検証の時すごい面倒なんですよ。


・my戦士たん

プラチナナイフ(対物23・建築3・突撃+)
オオカミ革の盾(ガー攻23・高速ガード攻撃)
疾風の鎧(移動23・魔法プロ・背後軽減3)
ラブリーリボン(AP回復3・砲台命中3・スパガ+)
ラブリーベルト(兵攻23・AP節約2・リスポン2)

主な用途は城門破壊・敵陣侵入です。

城門破壊だけを考えたら基本的に建築3は不要。

ただ防衛網が厳しくてどうにも城門が削れない時は
敵塔を崩す役割も持ちたいから建築3は外せないな。

敵塔を崩すと言う選択肢を敵に見せつけることで
城門周辺の防衛網を薄くさせる狙いもあります。

盾バフは城門破壊が役割ならこれ以外考えられない。

鎧バフは最近実験的にサンレジ23を切ってみています。
ただやっぱりサンレジ23が無いときつい局面が多すぎる。

魔法プロも背後軽減3も活躍してくれてはいるんだけど…。

兜バフはとりあえず砲台命中精度3だけは外せない。
これが入ってたおかげで勝った試合が何回あったか。

城門殴る時はスパガが役立つけど奇襲時はミサイルも役立つ。
スパガとミサイルはどっちを切ってもそこそこ後悔する感じ。

それと状態異常短縮も入れたいんだけどバフの空きがない。
お願いだから空き枠が3つある"かわいい"戦士装備くださいw

飾バフは爆弾岩を転がすことを考えて兵攻23にしてます。
MAPによるけど逃げ回りつつ城門を壊せる唯一の手段だし。

役割が役割だけに死にやすいからリスポンも外せない。

リスポン3が足りないからリスポン2で代用してるけど、
個人的にはリスポン2で困った経験は特にありません。



・myバーサーカーたん

おうじゃのけん(サンダー効果・気絶・僧侶スレ・背後3)
デビルズアックス(びびり・アイス効果・建築3・背後3)
大将の鎧(移動23・戦士プロ・背後軽減3)
ペルセウスの兜(最大AP3・最大HP3・最大HPAP3・状態異常短縮)
冥界の鏡(全パラ3・クール3・AP節約3・リスポン3)

バーサーカーたんは自城防衛&拠点防衛が主な役割。
あとタイマンを挑まれた時もこのビルドでやります。

剣バフはまず4色Wトマホを作るのが最低条件。

私はエンチャS攻撃を最初の1発にすることが結構多いので、
連続攻撃をしても解除されない痺れの方を右手に装備してます。

あまり素殴りはしないけど、素殴りする時は気絶よりも
びびりの方が耐性持ちが少ないからびびりは左手に装備。

と言うことで4色バフは上記のような配置になります。

防衛する時に僧侶を一撃で殺せると心強いので僧侶スレは最優先。

ただ城門が壊れると今度は突撃してくる戦士の方が厄介なので、
右手は僧侶スレ&戦士スレにした方がもっと使いやすいだろうな。

建築3は自城防衛の時は全く必要ないバフですけど、
サドンデスのときに塔防衛することを考えて入れてます。

ただ現環境では塔防衛はスパガ戦士の方が向いている気がする。
建築3よりも攻撃3を入れて火力の底上げをした方が良いかも。

突撃+を入れておいても損はない気がするな。

鎧バフはこれ以外に選択肢はないと言っても過言ではない。

防衛してる時に魔法使いが攻めて来るのはレアケースだし、
仮に来ても僧侶や戦士に比べたら対応する必要は薄いです。

魔法対策は完全に切ってしまっていいんじゃないかな。

兜バフは防衛任務と言うことで回復力を完全に切っています。
防衛中は敵の攻撃が緩む時間も多いから回復力はいらない。

飾バフは廃課金をテーマにした半分くらいネタ装備ですw

とは言えWトマホやW竜巻の燃費を良くするAP節約は必要だし、
W竜巻をコンボに組み入れるならクールタイム短縮も必要だし、
防衛と言う役割上死んだときは即復活したいからリスポンも必要。

そしてどれも23を入れて特化するほど必要なわけでもない。
そう考えると空いた枠に全パラ3があってもいいんじゃない?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]