忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(129)

年末年始休みもそろそろ終わりか。

まあ年末年始中にやりたかったことはほぼ終わった。
またしばらくは仕事中心モードで頑張ることにします。

あと残ってる大きな仕事は2月議会だけだ。


・ビルド公開~魔法使い編~

魔法使い職は役に立たないとまでは言うつもりないけど、
魔法使いがいないと困る状況はほぼ0に近いと思います。

超ラグの奇襲僧侶を止める時にサンダーNが必要なのと、
Twilightならほぼ一人で前線を維持できるサイクロンと。

魔法使い職が輝くのってこの2場面だけな気がするw

と言うことで私は魔法使いのビルドには特に拘ってません。

ただ時折えらく強い魔法使いとも対戦では当たりますね。
ショットキャンセル殴りで接近戦なのに戦士に勝ったりとか。


・my魔法使いたん

禁忌の杖(痺れキラー・雪だるまキラー・魔攻3・戦士スレ)
俊足のローブ改(移動23・アロー+)
魔獣の角(AP回復23・HPAP回復2・ナパーム+)
悪魔の羽(AP節約23・クール短縮3・リスポン2)

剣バフはサンダー&アイスの両刀型。

魔攻23背後3戦士スレのファイア&ウインド型も時々使う。
ただ炎風よりは雷氷の2属性の方が私は戦いやすいです。

炎風は背後が乗り雷氷は背後が乗らない攻撃なので、
炎氷とか風雷とかにすると半分背後が無駄になる。

痺れキラーはゴミ化したから別のに変える予定です。
まあ多分ゼウスワンドをツモって遠距離雷にするかな。

私は魔法使いのあのデフォローブ姿が大好きなので、
この期に及んで未だに俊足のローブ改を装備してますw

好きなデザインの4バフ鎧が出たら切り替える予定。
理想は移動23背後軽減3メテオ+と言った感じかな。

兜バフはAP回復力特化にしてます。

HPAP回復3も一応もう白で持ってはいるんだけど、
魔獣の角を最終装備にするのは廃課金的に微妙なので
かわいい系のAP回復3付き兜装備が出るのを待ちます。

飾バフはまあお約束の装備ですね。

魔法使い職でリスポンを切るのは流石に厳しいかと。


・myゼファーたん

パティシエケーキ(ふっと効果・ふっとばし123)
エレガントな服(移動123・戦士プロ)
楽園の冠(最大AP3・経験値3・AP回復3・状態異常短縮)
楽園の蝶(クール短縮23・AP節約3・リスポン3)

サイクロン専門ビルド。

パティシエケーキは言うまでもなくネタ装備なんですけど、
段々と愛着が沸いてきたので長年愛用している装備です。

ふっと効果とふっと123の相性は最悪なので注意w

まあとは言えゼファーで魔攻が必要になる局面は少ない。
エンチャ+もいらないし剣バフがネタでも問題はないかな?

鎧バフは逃げ回ることを念頭に。

戦士プロよりは背後軽減3の方が潰しが効くかもしれません。
と言うか移動23にして戦士プロ背後敬遠3の方がいいかも。

楽園の冠は一番のお気に入りなので外すことはできませんw

楽園の蝶も楽園の冠とセットっぽいので外せない。
ゼファーたんはほぼ装備が固定されてる状態だな。

飾バフはサイクロン連射のためにクール23は必須として、
AP節約やリスポンを切っても面白く使えるかもしれません。

ゼファーは落下死を狙えない場所では非常に弱いので、
兵器3を入れて爆弾岩に殺傷力を持たせると強そうだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]