忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(126)

風や氷はともかく遠距離雷はやっちゃ駄目だろw

効果のほどが気になったから引こうとしてみたけど、
1万円程度つぎ込んでも全く引けそうな気がしない。

☆☆限定バフはもう狙って引くのは不可能だね。

と言うことで新バフ検証はリミテッドの時にやります。


・強くてスポーン

今日は強くてスポーンを検証してみます。

私は強くてスポーンは使わない派でしたけど、
今回検証してみたら結構面白く使えそうな感じ。

強スポも前提に入れてビルド考え直してみようかな。


・マスタースキル(クイック)

Lv1からスキルを9個全部覚えられる強化。

+バフがあれば好きなバフを覚えることはできるので、
+バフの存在しないスキル(上級職のスキルとか)狙いや
+バフが無い状況(互角マッチとか)の時は役立ちます。

まあ残念ながらあまり使い道はないでしょう。


・クールタイム短縮Lv4(クイック)

クイックの強スポはこれがお勧め。

クール短縮は1=5% 2=10% 3=15%カットです。
しかしこのクール短縮4はなんと50%もの効果がある。

クールタイムがほぼ半減するので使い勝手はかなり良い。

一番便利なのは突撃が終了した瞬間再度突撃が使えること。
APがある限りは突撃を連発できるのでまず捕まりません。

また、クール短縮4とクール短縮123は全て複合します。

クール短縮1234だと185秒のメテオが70秒まで短縮される。
4人で組んで18秒ごとにメテオ唱えれば無現にメテオが落とせます。

バランス崩壊に近いかなり危険な強スポ。

蛇足ですけど久しぶりにクール短縮バフを検証してみたら、
以前はクール123=5%+10%+15%=30%だったけど
今回計ってみたら25%程度しか短縮できませんでした。

複合させると多少効果が薄れるようになった。


・リスポーン時間短縮Lv4(クイック)

こちらはリスポン123とほぼ同効果。

リスポン123+リスポン4でさらに効果は上がるものの、
そもそもリスポン123の時点で復活まで2.5秒前後だしなぁ。

それが1.5秒程度に縮まっても使い道に困ると言えば困る。


・スーパースレイヤー(クイック)

スレイヤーと同じくおそらく1.3倍ダメージ上昇。たぶん。
通常のスレイヤーとは複合しない気がする。たぶん。

だって検証のやりようがないんだもんw

戦士属性の吊り橋とか僧侶属性のキャノンとか
対物スレイヤーとかがあれば検証もできるのに。


・鼓舞ブースト(協力)

ゲーム終了まで常に鼓舞状態になります。

鼓舞ブーストでかかる鼓舞は鼓舞3人掛けと同程度。
強スポなんだし4~5人レベルでも良かったんじゃ?


・疾走ブースト(協力)

協力でお勧めの強スポはこれです。

常時疾走状態になるだけですけどこれが戦闘でも実に強い。
移動速度が高いと戦闘も有利に進むことがよく分かります。

やっぱり戦闘中の味方に疾走かけるのは間違ってないよ。
上手い人ならヒールやよろいを投げるより役立つはずだよ。


・建築速度アップLv4(協力)

建築123≒建築4≒突貫建築。

多少の差はあれどこの3種類は大体同レベルです。

で、この中の2種類または3種類を複合させて、
建築1234突貫建築とかやっても同レベルです。

結局のところ上の3種類のどれか1種類を持っているだけで
建築速度はほぼ上限に達してそれ以上伸びないと言うこと。

と言うことで建築123や突貫建築を使う予定なら、
強スポでさらに建築4を乗せてもほぼ意味はありません。

蛇足ですが建築123なのに突貫建築を使う意味もほぼありません。

私の体感だと突貫建築が役立つのは建築3単品までかなぁ。
建築23+突貫建築だと突貫の詠唱時間>短縮時間な感じ。


・AP回復力アップLv4(協力)

AP回復123よりも遥かに高い通常回復速度。
しかし何故か停止時の高速回復発動時間は遅いです。

通常回復速度   AP回復4>>>AP回復123
高速回復発動時間 AP回復123>AP回復4

こんな感じになってる。

片方が速ければもう片方も速いってわけでもないのか。

まあともかく通常回復速度が非常に早い関係で、
魔法使いでも手を止めることなく攻撃が続きます。

ショット中心魔法使いにはお勧めの強スポ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]