風や氷はともかく遠距離雷はやっちゃ駄目だろw
効果のほどが気になったから引こうとしてみたけど、
1万円程度つぎ込んでも全く引けそうな気がしない。
☆☆限定バフはもう狙って引くのは不可能だね。
と言うことで新バフ検証はリミテッドの時にやります。
・強くてスポーン
今日は強くてスポーンを検証してみます。
私は強くてスポーンは使わない派でしたけど、
今回検証してみたら結構面白く使えそうな感じ。
強スポも前提に入れてビルド考え直してみようかな。
・マスタースキル(クイック)
Lv1からスキルを9個全部覚えられる強化。
+バフがあれば好きなバフを覚えることはできるので、
+バフの存在しないスキル(上級職のスキルとか)狙いや
+バフが無い状況(互角マッチとか)の時は役立ちます。
まあ残念ながらあまり使い道はないでしょう。
・クールタイム短縮Lv4(クイック)
クイックの強スポはこれがお勧め。
クール短縮は1=5% 2=10% 3=15%カットです。
しかしこのクール短縮4はなんと
50%もの効果がある。
クールタイムがほぼ半減するので使い勝手はかなり良い。
一番便利なのは突撃が終了した瞬間再度突撃が使えること。
APがある限りは突撃を連発できるのでまず捕まりません。
また、クール短縮4とクール短縮123は全て複合します。
クール短縮1234だと185秒のメテオが70秒まで短縮される。
4人で組んで18秒ごとにメテオ唱えれば無現にメテオが落とせます。
バランス崩壊に近いかなり危険な強スポ。
蛇足ですけど久しぶりにクール短縮バフを検証してみたら、
以前はクール123=5%+10%+15%=30%だったけど
今回計ってみたら25%程度しか短縮できませんでした。
複合させると多少効果が薄れるようになった。
・リスポーン時間短縮Lv4(クイック)
こちらはリスポン123とほぼ同効果。
リスポン123+リスポン4でさらに効果は上がるものの、
そもそもリスポン123の時点で復活まで2.5秒前後だしなぁ。
それが1.5秒程度に縮まっても使い道に困ると言えば困る。
・スーパースレイヤー(クイック)
スレイヤーと同じくおそらく1.3倍ダメージ上昇。たぶん。
通常のスレイヤーとは複合しない気がする。たぶん。
だって検証のやりようがないんだもんw
戦士属性の吊り橋とか僧侶属性のキャノンとか
対物スレイヤーとかがあれば検証もできるのに。
・鼓舞ブースト(協力)
ゲーム終了まで常に鼓舞状態になります。
鼓舞ブーストでかかる鼓舞は鼓舞3人掛けと同程度。
強スポなんだし4~5人レベルでも良かったんじゃ?
・疾走ブースト(協力)
協力でお勧めの強スポはこれです。
常時疾走状態になるだけですけどこれが戦闘でも実に強い。
移動速度が高いと戦闘も有利に進むことがよく分かります。
やっぱり戦闘中の味方に疾走かけるのは間違ってないよ。
上手い人ならヒールやよろいを投げるより役立つはずだよ。
・建築速度アップLv4(協力)
建築123≒建築4≒突貫建築。
多少の差はあれどこの3種類は大体同レベルです。
で、この中の2種類または3種類を複合させて、
建築1234突貫建築とかやっても同レベルです。
結局のところ上の3種類のどれか1種類を持っているだけで
建築速度はほぼ上限に達してそれ以上伸びないと言うこと。
と言うことで建築123や突貫建築を使う予定なら、
強スポでさらに建築4を乗せてもほぼ意味はありません。
蛇足ですが建築123なのに突貫建築を使う意味もほぼありません。
私の体感だと突貫建築が役立つのは建築3単品までかなぁ。
建築23+突貫建築だと突貫の詠唱時間>短縮時間な感じ。
・AP回復力アップLv4(協力)
AP回復123よりも遥かに高い通常回復速度。
しかし何故か停止時の高速回復発動時間は遅いです。
通常回復速度 AP回復4>>>AP回復123
高速回復発動時間 AP回復123>AP回復4
こんな感じになってる。
片方が速ければもう片方も速いってわけでもないのか。
まあともかく通常回復速度が非常に早い関係で、
魔法使いでも手を止めることなく攻撃が続きます。
ショット中心魔法使いにはお勧めの強スポ。
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