忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(130)



まあ普通に突撃で移動してたんだけどさ。



ん?



えっ。

このゲームついに味方を殺せるようになったのかw

まああれだ。今までさんざんレイプしやがって!
とか言う恨みがつい暴発しちゃったんだよきっと。

つい魔が差してしまった戦士たんを誰が責められるだろうか。


・長距離サンダーボルト

リミテッド来たから新バフ検証するよ!

はい、と言うことで長距離サンダーボルトです。
このバフは残念ながら超ゴミバフでした。以上。

まあ2万使ったのにこれだけで終わるのも寂しいからw

もう少し真面目に長距離サンダーの効果を説明すると、
サンダーN/Sの射程距離が0.5ナパームほど伸びます。

0.5ナパームって1キャラ分程度の距離しかありません。
はっきり言って実戦で射程距離upを体感するのは不可能。

正直まだ1.1倍の痺れキラーの方が有効活用できそうだ…。


・ロング投石

ロング投石は投石の飛距離が1.0ナパーム伸びます。
長距離ファイアバフの飛距離upとほぼ同一の効果。

投石の飛距離が1.0伸びるのは決して無意味ではない。

ただ投石は元からウインド/アイス/サンダーより射程長いし、
ロング投石を装備したところでファイアの射程には勝てません。

射程距離を伸ばすのが効果的かと言われると微妙な感じだ。

ただし防衛役の時に逃げる相手にぶち当てるなら効果的です。
投石を頻繁に使う防衛戦士なら入れる価値はそこそこあるバフ。


・ロング突撃

長距離○○やロング○○が全部微妙な効果だったのに、
ロング突撃は何を考えたのか超性能バフになってます。

ロング突撃は突撃の移動距離が1.5倍程度になります。
ナパームで表現すると6.0ナパーム増加。伸びすぎ。

ノーマル突撃 うおーそりゃーうおーそりゃー
ロング突撃 うおーそりゃーうおーそりゃーうおーそりゃー

戦士たんの掛け声で表現するとこんな感じw

性能面では文句なしと言うかやり過ぎレベルです。
しかし必須バフなのかと言われるとそうでもない。

ある程度場慣れした人なら分かるかと思いますけど、
突撃って実のところは非常に隙が大きいスキルです。

発動の隙もそうだし行動不能状態になるのも大きい。

ウインドトラップ等であっさり迎撃される可能性も高く、
そうでもなくとも移動の軌跡が読まれてしまうので
止まった瞬間にピンポイントで攻撃を重ねられやすい。

突撃の仕様上その場でぐるぐる回れば確実に避けられるし。

その突撃の効果時間を伸ばして行動不能時間を増やすのは、
一概に突撃が強化されるとは言いにくいんじゃないかな。

ただしもちろん効果的な面も非常に大きいバフです。
特に移動手段としては文句なしに大幅に強化された。

私はとりあえずロング突撃型ビルドを組んでみました。
実戦に投入してみたくなるレベルの優良バフではある。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2014/01/10(Fri)21:56
  • Edit
初笑いいただきました。突撃で轢かれてる人には何回か煽られてるのですっとしましたw

無題

  • by sakha74
  • 2014/01/11(Sat)19:53
  • Edit
回線不調(?)で味方を攻撃できてしまっただけなら、
単なる珍現象を紹介する画像で終わったんですけど。

よりによって相手が相手だったから面白画像になってしまったw

地味に10exp入ってたりして見れば見るほど笑えてくる。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]