忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(128)

新年だから今週の間は専用のハッピーダンスビルドで対戦します。
ただしガチでやらないと勝てない状況だったらガチ装備にしますw

ただまあアクセバフって1枠潰しても別に問題ないよな。

アクセは最初期から全く有用なバフが増えてないから、
そろそろ強めの新バフを投入しても良いんじゃない?

全パラが増えて砲台弾数が少し有用になっただけで、
後は最初期からAP節約クール短縮リスポンのままだ。


・ビルド公開~僧侶編~

戦士や魔法使いと比較すると僧侶はビルドの考えようがない。
バフの選択肢が少なすぎて誰がやっても同じビルドになりそう。

ウォール耐久度アップとかおはらい/聖域範囲アップとか
僧侶職にこそ色々と新バフを追加すべきだと思うんだけど…。

と言うか命中精度と砲台耐久は僧侶専用にすべきだった。


・my僧侶たん

血まみれの骨(建築23・対物23)
レッドトゲシールド(かち上げ123)
アラビアンナイト(魔法プロ・移動123)
皇帝の冠(最大AP3・疾走+・砲台命中3・状態異常短縮)
ホワイトタイガーのしっぽ(リスポン23・兵攻23)

キャノン建築→城門破壊に特化したビルドです。

城門破壊僧侶の長所は資材を置けることしかないのでw
最近は城門破壊戦士に役目を取られて出番がほとんどない。

私が僧侶を使うのはLv3以下で城門を狙う時限定かな。

剣バフの建築/対物のバランスは両方23が無難。
建築3だけは辛いし建築123は建築に振りすぎ。

盾バフは現状ではかち上げ123の一択です。

MAPによるけどCPU相手なら短時間で処理できるし、
防衛役の戦士/魔法使いと戦うことになった場合
唯一勝ち目があるとしたらかち上げしかありません。

まあかち上げがあってもまず負けるけどな!

防衛役を倒すことを考えると城門破壊は戦士が適役。

鎧バフは逃げ回ることを前提にして組んでいます。

移動3砲台耐久123と言う選択肢もあるだろうし、
移動23魔法プロ背後軽減3と言う選択肢もありかな。

兜バフは移動123だろうが疾走+は入れておきたい。

疾走の効果は以前検証したように移動123より数段上です。
と言うか城門破壊戦士と少しでも差別化できる点は入れないとw

飾バフはリスポン23兵攻23にしてるんだけど、
リスポン3砲台弾数3兵攻23が一番だと思います。

リスポン3兵攻123でも弾数3兵攻123でもいい。

リスポンは上手くなればなるほど不必要になるバフです。
有用な飾バフが増えたらリスポン切りも十分選択肢に入る。


・myエンジニアたん

神の小槌(3職スレイヤー・建築3)
チャンピオンのキックミット(かち上げ123)
天使の法衣(移動3・砲台耐久123)
ドクターハット(AP回復3・砲台命中23)
100カラットリング(兵攻23・砲台弾数23)

完全なる兵器特化ビルド。

剣バフは唯一兵器に乗るスレイヤーで埋めています。

ただ魔法使いスレイヤーは正直いらない気がするな。
それよりは建築3を建築23にした方が使いやすそう。

兵器僧侶だろうとかち上げ123は有用に使えます。

敵が建築中の兵器をかち上げで飛ばして奪ってもよし、
兵器から降りて即かち上げで近距離の敵を処理してもよし。

鎧バフは兵器特化する場合砲台耐久以外は不要。
まあ一応空いた枠には移動3を入れてます。

頭バフも砲台命中精度だけあれば良し。

命中精度は高ければ高いほど良いと言うわけではない。

特にランチャーを使う場合は手動で弾を散らすのが
難しいから自分好みの命中精度を装備しましょう。

飾バフは弾数23兵攻23以外考えられません。

ランチャー限定なら弾数123兵攻3も有りかも。
ただ他の兵器に乗る時に兵攻3は少し物足りない。

ランチャーを捨てて弾数3兵攻123と言う選択肢は、
現在のランチャー最強の情勢から考えるとかなり微妙。

そろそろ気付いている人も増えてきたから言いますけど、
ランチャーは実は真下に張り付いている敵を攻撃できます。

これと降りて即かち上げを組み合わせると難攻不落になる。
まあこの辺については今度改めてまとめてみる予定です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]